ママに会いたい
ママに会いたい(^o^)/
こんにちは。初めまして。よろしくお願いいたします。
私は幼いときからおばあちゃんとおじいちゃんの三人暮らしでした。ママとパパは私が二歳のときに離婚し、私をおいてどこかにいってしまいました。
私にはなんで、ママがいないのとか、こんなママだったらいいなとかいろいろ考えてました。
小さい時からずっとママに会いたいと思っていました。なかなかおばあちゃんにその気持ちを伝えることができませんでした。おばあちゃんとおじいちゃんは私のこと一生懸命育ててくれているし、こんなわがままいったら児童養護施設いれられるの嫌だし、このこといったらおばあちゃん悲しむしとかいろいろ考えてしまい言えませんでした。私が我慢すればいいと思いずっと我慢して来ました。我慢してても夜になって寂しくなったりしたら泣いてしまったり、友達に少しでも嫌なこと言われたらかなり泣いたりとかとてもしんどい毎日でした。
中学2年のときに、私は学校で痙攣がおき、倒れてしまいました。診断結果は、ストレス性の為痙攣でした。入退院したり、病院のカウンセリング受けたりしました。でもカウンセリングの先生とかには本当のこと話せませんでした。
やはり、ママに会いたくて泣く毎日が今でも続いています。
どうすればいいか教えて下さい。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
深刻な相談内容と絵文字がアンマッチでちょっと戸惑ってますけど。。
お祖父さんとお祖母さんは、お父さんとお母さんの居場所を知っているんでしょうか? もう主さんも18歳なんですし、もしそうならば「ママに会いたい」という気持ちを素直に伝えても良いと思います。実の親に会いたいというのはごく当たり前の気持ちで、それは決してお祖父さんとお祖母さんに不満ということではないので、話しても大丈夫です。
ただ、お母さんは別の男性と結婚して、その人の間に子供がいるかもしれません。その可能性は十分にあるので、それは覚悟しておいて下さいね。とはいっても主さんだってお母さんの実の子供であるのは間違い無いんですから、会う権利は当然ありますよ。
お祖父さんやお祖母さんを含めて、お母さんの居場所を知ってる人が誰もいないとすると、少し話が難しくなります。
それと、カウンセリングでは、なるべく話せるだけ自分の心の中を話して下さい。そうしないと、カウンセリングの効果が十分に得られません。
おじいちゃん、おばあちゃんは父方の祖父母でしょうか? 思い切って一度、祖父母に主さんの気持ちを打ち明けてみたらどうでしょうか?無責任発言かも知れないけどお母さんも会いたくて会いたくて、もがいていると思います。2才で両親と別れたなんて可哀想過ぎる。と思ったものですから…😢
主さんがもしお祖母さんやお祖父さんに言え無かったら 市役所に行き戸籍謄本を取りに行き 実の母親の名前や住所を確認して見たら如何でしょうか?
きっとお母様も 貴女に逢いたいと思うよ!事情があって 逢いに行けないのでは、無いのかな。
主さんが逢いたいと言う気持ちが 大事です。頑張って 自分なりに探して それでも駄目なら お祖母さんに聞くしか無いかもね!
ありがとうございます(;_;)
ママは、他の人と結婚し子供がいるのも聞いたことありますし、一応このへんに住んでいると言うのは分かります。
ママ自身が今私に会いたくないみたいです。今の家庭を大事にしたいみたいです。
ありがとうございます(;_;)
おばあちゃん、おじいちゃんは父のほうです。
一度聞いたことあるんですが、ママには新しい家庭があり子供がいるみたいです。今の家庭を大事にしたいので、私には会いたくないといったみたいです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧