注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

いじられ…ってよりはヘタレから抜け出したい…

回答4 + お礼1 HIT数 1556 あ+ あ-

通行人( 23 ♂ )
13/01/01 22:08(更新日時)

僕はよく周りからいじられキャラという名のヘタレキャラと呼ばれています
いつも周りからはヘタレ扱いされ、それでも笑っている僕が時々そんな事しか役に立たないのかなと思い込んでしまいます
未だにフリーターですし、不細工ですし、コミュ障ですし、この年にもなって付き合った事ないですし…というよりは異性の友達がいません
周りからはそれをいいネタにされ「お前に恋愛語れるの?」とか「お前、実はホモだろ」とか言われて心が折れてしまいます
もういじられるというよりはからかわれてるですね…
過去には「女来るって言ったら出てくるんじゃね」とか女性に「〇〇(僕)にねだれば奢ってくれるよ」と聞いた時はムカついて口聞きませんでした(もちろん奢りませんでした)
仮にいじられキャラだとしても出来る人間で輪の中心にいる人と出来ない人間で輪の外にいる人がいますが僕は後者の人間で何か難しい事を熟したりすると「どうせマグレだろ」とか言われるぐらいです
後、自分は発達障害持ちでこれまで人間関係が上手く行かず、友達と縁を切られてしまった事が何度かあります
上記の話でも嫌がるような素振りを何度もしたら「社会に出たら上手く出来なきゃやっていけない」「お前つまんねぇわ」とか都合のいい時だけ言われます…

これまでの自分を見るとこんな男に女性なんて見向きもされない事がわかります…
おまけに発達障害ですから子供に遺伝する可能性もありますからそれだけでも煙たがれます…

ですが今年で終わりにしたいです

こんな僕にでも彼女出来るんだと思い知らせたいです
第一目標は就活ですが、就活優先にしたいです

こんな僕にもヘタレ扱いから抜け出し、彼女出来る事が出来ますか?

無理なら無理とはっきり言ってもらって構いません

ただ就職は出来る、それ以外は無理という都合のいい解答はいりません

No.1896189 13/01/01 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/01 13:35
お礼

追記
就職や恋愛ってよりは一人の人間として変わりたいです…

No.2 13/01/01 13:54
通行人2 ( 40代 ♂ )

仕事、資格、遊び(趣味)何でもいいから一つ自信が持てるもの作れば自然に周りも変わります。いじられたり笑われたりするのは主さん自身なんです、ですから主さん自身が変われば自ずと周りも変わります。

No.3 13/01/01 16:49
通行人3 ( 30代 ♂ )

悔しい思いをしてきましたね。なぜ悔しいか、それは自分は、皆にバカにされるような人間じゃない事を知ってるからですよね。そうなんです、あなたはヘタレなんかじゃない事を知ってるんです。でも、自分をヘタレだと自己卑下しているでしょ?人ではなく自分が自分を虐げているのがわかりますか?
絶対自分を見下してはいけません!何があろうと、恥をかこうと、失敗しようと、負けていようと、あなたの価値は何も変わらない。
おおらかな人になってください。あなたをバカにする人さえも、可哀想な人達だなと思えるくらいおおらかに。人が目指す所はそこです。

No.4 13/01/01 17:10
通行人4 ( 20代 ♀ )

何度スレたてたって変わらないよ。
自分がなんとかしないと。

No.5 13/01/01 22:08
通行人5 ( 20代 ♀ )

就活はだれでも出来ますよね。
ヘタレ扱いから抜け出せるかは主さん次第なので何ともいえませんが‥

友達と何度か縁を切られたとありますが理由は自分でも分かるのですか?
女性は友達より関係を続けるのが難しいかもしれません。もし付き合えたとしても自分の欠点を受け入れ改善していかなければ友達より容易に離れていくでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧