注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

もうこうするべきなのか

回答6 + お礼5 HIT数 1353 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
13/01/05 13:14(更新日時)

私は今まで5、6人と付き合ってきました。付き合いの長さは様々ですが別れてもあまり引きずらないタイプだと思います。

ですが1人だけ引きずっているというかいつも思い出すモトカレがいます😔彼とは学生時代付き合っていました😔付き合ったり別れたりを繰り返していました。今冷静にいろんなことを考えると、私たちふたりは思いやりと向き合うことにかけていたと思います。自分が自分の言いたいことを言いよく衝突し、相手の話をしっかり聞いたりうまくいかない時は二人でしっかり話すことさえしていませんでした。5年も付き合っていたのに。私は特に自分勝手でいつもガミガミ怒っていたし、彼は最後まで向き合うことをせず他の女性と遊んだりしていました。

あれからお互いいろんな人と付き合いました。お互いにとってお互いがいつも恋愛の基準になっていて、付き合ったり出逢ったりする人を比べていました。いろんな人がいたしいい人もたくさんいたけれど、私にはこの先の何となくモトカレなしの人生が考えられないのです。

何度も失敗しましたし、理屈ではモトカレは最低でもないですがかなりめんどくさい男というのは十分に分かっています。私みたいな女には合わないことも。でも誰かと付き合ってもこの先結婚してもモトカレをなくして考えることはできませんでした。

自分でもびっくりしています。こんなに何年も、まだ引きずるとかどれだけ狭い世界で生きてるんだと。

このことをモトカレに話すと同じような気持ちで同じようなことを言っていました。俺たちは根本的に間違っていたと。

すみませんただ聞いてほしかっただけかもしれませんが、もし付き合うとしたらお互いが変わらないといけないと思います。どんなことに気を付ければいいでしょうか。またうまくいくでしょうか、、やはり過去に戻るのは時間の無駄なのでしょうか。学生時代支えてきてくれた友達は嫌気がさすでしょうか。不安でいっぱいです。
お互いに付き合うべきか悩んでいます。。
ここに書ききれないことだらけですがみなさんが素直に思ったことを聞かせてくださると嬉しいです。
長々と答えにくいスレですみません💧

タグ

No.1897223 13/01/04 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/04 07:33
通りすがり ( ♀ fUMJCd )

いいと思いますよ。

今気づけたなら今からスタートです。
周りがなんと言おうと
2人でこれからを築いていけば...
いいんじゃないでしょうか?

No.2 13/01/04 07:43
通行人2 ( 20代 ♀ )

何も悩まずに付き合ってみたらいいのに。相手も同じ気持ちでいてくれたなんて、そんな幸せなことないですよ。

主さんはちゃんと自覚しているし、過去の失敗を繰り返さないように努力すれば以前のようにはならないんじゃないかな。お互い大人になってるしあの頃とはまた違ってると思います。だからあえて変わる必要ないと思うし、過去に戻るのとも違う気がします。大人になった今、新しい関係を築いていけばいい。今度こそ思いやりを忘れずに。

学生時代の友人はうんざりしないかって、そんな他人のことなんて気にしなくていいですよ。それに私だったらすごく嬉しくなっちゃいます。学生時代のカップルっていそうでいないから。応援しています!

No.3 13/01/04 09:20
通行人3 

1)愛:愛情を持っていますか?
2)尊:尊敬していますか? みくびったり馬鹿にしてなんかいませんか?
3)信:信頼していますか?
4)楽:共に楽しめることがありますか?

以上はどれが欠けても仲良く出来ないそうです
(親兄弟でも夫婦でも友達でも、それから恋人でも共通)

そう言えば、私の場合も身近で仲良く出来ている人はどれも欠けていませんし、
疎遠になってしまった旧友は4)が、又2)が欠けてしまった隣人とは
本気で付き合えなかったりしています。

主さん達は如何ですか? 昔と今とも見比べてみて下さいね。
きっと心に感じるもの、何か気が付く事が有るのでは?と思いますよ。

No.4 13/01/04 10:29
働く主婦さん4 

付き合わないで、二人が付き合えるか前提でもう一度初心に戻り仲良く過ごすのはどうですか?
いや、付き合えるならそれでもいいと思うけど、複雑に思うことがあるなら、正式に恋人となるまえに、言い方悪いけど試用期間みたいな。
結婚前提のお付き合いのまえの段階の、恋人前提のお付き合いから始めてみるとか。

No.5 13/01/04 10:30
先輩5 

5年付き合っても未だ悩む様じゃダメダメ、絶対に同じ事の繰り返しに成るよ。

No.6 13/01/04 17:32
お礼

ありがとうございます。温かいお言葉に救われました。。
今まで何回も別れ復縁を繰り返していたのでいい加減にしろよと自分自身でも思います。

自分の中でまだ不安は大きいですが…
後悔のないようにしたいと思います。

No.7 13/01/04 21:10
お礼

ありがとうございます💦正直批判されるかと思ったのですごく嬉しいです。

ただ別れを繰り返していたころはわたしも思いやりがなかったんですがスレに書いてある通り彼は女の子と遊んだりメールしたりを繰り返していたんです。今となってはどっちもどっちなんですが、あの頃はかれの行動でかなり悩み、苦しみ、泣き友達の言うことも聞かず彼にすがり戻り、と最悪でした。
だからこそ友達のことは気になります。

でも自分がこんなふうに変われた(まだ完全には変われていないでしょうが)ことはすごくよかったと思うし、今はこの気持ちのまま動いてみてもいいのかなと思えてきました。

No.8 13/01/05 07:57
お礼

レスありがとうございます。返事遅くなってすみません💦

いろんな人にあてはめてみました。すごくしっくりきました。。確かにどれも必要ですよね。私たちの場合2が足りないとは思います。ですが信頼はこれから築いていくしかないかなとも思っています。

これから迷いそうになったらこれを見ていろいろ考えたり悩んだりしたいと思います。。

No.9 13/01/05 08:06
お礼

ありがとうございます。遅くなってすみません💦

私もそれは考えました…ですが今カレの方にこれからどうするか考えてもらっている所で、私は返事まちの状態なのです。そこまで言ってしまっているのですが、また新しい案を出すかんじでいいのでしょうか?

No.10 13/01/05 08:10
お礼

ありがとうございます。遅くなってすみません💦

同じことの繰り返しにやはりなってしまうでしょうか。一番恐れていることです。別の人と付き合ってお互いうまくいくならそれが一番いいんだと思います。ですが付き合っても結局気持ちが戻るところはいつもそこなんです。
この気持ちこそどうしようもなくて、お互いに改善するべきとこも見つかったなら頑張るべきかなと思ったのですが…やはり難しいでしょうか。

No.11 13/01/05 13:14
働く主婦さん11 

無理ですね。
何回やり直しても、ダメになる相性ですね。

私も七年近く、そんな彼がいました。くっついたり離れたりの腐れ縁でした。
お互い何回反省して、やり直しても、一緒でした。

その後付き合った彼氏が今の旦那です。旦那とは別れることなく、穏やかに半年で婚約、一年後に結婚してました。

いまでもたまに腐れ縁の彼を思い出すことはありますよ。
とっても楽しかったですし、好きでしたから。無理に忘れようとかしなくてもいいと思います。良い思い出の人だから。でも戻ろうとかはないですね。本当にこの人とは、ダメになる縁なんだって納得するまで、私自身やりきったからかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧