注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

人として

回答1 + お礼2 HIT数 967 あ+ あ-

専業主婦さん( 37 ♀ )
13/01/10 16:40(更新日時)

すみません、助言、お知恵をお願いします。12月に義母が亡くなり息子である夫が葬儀を出しました。義母の年金などお金の管理は全て夫の姉夫婦がしてました。義母の部屋の撤去費用、引き払うまでの家賃を負担しろと言ってきました。義母の保険金、年金は全て姉夫婦が使った様です。亡くなって一ヶ月になるのに年金事務所に死亡届けも出していませんでした。未支給年金(12月分)まで姉夫婦が受け取る様です。弟である夫には日割りしか貰えないなどと嘘をついています。すみません、続きます

No.1899894 13/01/10 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/10 16:17
通行人1 

弁護士に相談してみるのが一番ですね。
おはなしが複雑そうなので・・・😔
遺産トラブルなども多いそうですよ!
もめる前にきっちり調べておいたほうがよいかと🙈

No.2 13/01/10 16:29
お礼

続き…不信に思い、病院の会計も確認したら、特定疾患だったので医療費は無料でした。いつも年金では支払いが足りないと言ってたので月々2~3万を渡してました。全て嘘でした。4年もの間、姉夫婦に騙されてました。義母は姉を信じて管理を任せたのに、生命保険は解約され、年金は使われ、亡くなったとたん部屋の撤去費用が惜しくなった様です。私は葬儀費用も撤去費用も義母の財産でやる事だと思います。でも姉夫婦は全て夫に負担させてます。部屋の片付けも私の親が手伝ってるのに姉夫婦は知らん顔です。自分の親の部屋を片付けるのがそんなに嫌?お金が惜しい?散々好きに義母の金を使ったのに、義母の為に使ってくれません。どうしたら、この気持ちが晴れますか?すみません愚痴になりました。

No.3 13/01/10 16:40
お礼

>> 1 弁護士に相談してみるのが一番ですね。 おはなしが複雑そうなので・・・😔 遺産トラブルなども多いそうですよ! もめる前にきっちり調べてお… レス有難うございます。義母は結構浪費家だったので(片付けの最中に美顔器、指輪、ネックレス、羽根布団、その他のローンの契約書が出てきました。)財産はありません。部屋の中は物だらけです。貴金属など処分して撤去費用にあてるつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧