注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

バンド組んだのですが‥‥‥‥

回答2 + お礼2 HIT数 1771 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
13/01/17 09:46(更新日時)

高校1年生のバンドをしている女子です。
というかつい最近組んだのですが(笑)

全員他校の生徒で

ボーカル/私(全てが初心者)♀
ギター/(暦4年)高2♂
ベース/(暦1年半)高1♂
ドラム/(暦2年)高2♂

で前のギターボーカルの方が辞めてしまったためサイトで知り合った私が入った形です

すごく雰囲気も良くて最初にカラオケに行ったのですが、普通に楽しかったです
私の歌も上手いと言ってくれて…

まだ若干ギクシャクはしていますが(笑)

初めて今日会って初めて音会わせをしました

みんな上手で前のボーカルの人と私が音合わせした曲でライブをする予定だったらしく、とても良く演奏してくださいました。

ただそうなると
三日前にやると聞かされ覚えた曲だとしても歌詞もうろ覚えで二番に入るタイミングも上手くつかめない私が急に申し訳なくなってしまって…

一番はまぁまぁ良いようにいって
みんな初めてにしては良くね?とか言ってくれたんですけどでも、もっと練習しとけばよかったなと

初心者の私がこれからみんなの戦力になれるようにするには何をすれば良いのでしょうか?

エレキギターは持っていますが買って1ヶ月ほどなのでまだまだ下手くそで戦力にはなりません、元々はバンドとか考えずに趣味でやりたいなと買ったものですエアロダインストラト。

①1日どんなメニューでどんなことをすれば良いのか具体的に考えてもらえると嬉しいです、それを続けてみたいと思うので!

ボーカルで鍛えるものとは滑舌、肺活量、リズム感、音域…とかですかね??
そこまでしか思い浮かばないですけど…

あとギターの練習もしたいです欲張りすぎでしょうか?

②ボーカルが最低限持っておく機材などの知識はありますか?組み立て方、配線など
マイクはこうセッティングしたら良く音を拾って自分声がよく聞こえるようになるよーとかあれば

③私がギターが弾けないのでもう一人ギターを増やすあてがあるらしいのですが歳上で、年下の初心者の私で同姓の女性の方と上手く関係をもっていけるか不安です大丈夫でしょうか?

④私が身長147.6㎝で低いのですがそんなやつが真ん中で歌っていると違和感ありますか??

やるなら私で良かったと思って貰いたいんです。

⑤ライブでやる曲の候補で
もしも(RADWIMPS)
じぶんROCK(ONE OK ROCK)
虹(ELLEGARDEN)

はあるのですが、これ以外になにか良さげなものはありますか??
シャウトしたりよっぽど難しい曲でなければ男vo.でも女vo.でも私は歌えるはずです。
洋楽でもいいです!!

音楽大好きなので、頑張りたいです(*^^*)
よろしくお願いいたします!!

No.1901452 13/01/14 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/15 19:16
酔ってコアラを拉致 ( ♂ 3Eqzw )

ELLEGARDEN歌うの? 結構厳しいね。でも歌は練習すれば必ずうまくなる。
1 カラオケで練習しないこと。どうしてもカラオケでやるなら、エコーはゼロにして、マイクボリュームよりメロディーボリュームを低くすること。
2 自分の歌った曲を録音して聞き、修正して歌った曲をまた録音して聞く…を繰り返すこと。最初は結構恥ずかしいけど、慣れる。
3 これも恥ずかしいけど、メンバーの前でアカペラで歌い、感想を聞く。

あとリハの前には必ずボイストレーニングすること。ググればやり方は書いてある。

頑張ってください。身長とかは関係ない。小泉今日子、本人に会ったらびっくりするくらいちっちゃい人だけど、ステージではとても大きく見える。要するに存在感ですよ。

No.2 13/01/15 20:01
通行人2 ( 20代 ♀ )

ボイトレの体験レッスン受けたらどうですか?プロにみてもらうのが一番です。あと、みんなが経験者だからと言って気負わないでください。 声も重要な武器です。そして今の人は音楽や歌にあふれてる生活を送っているのでレベルが低いってことはないです。
バンドの一員になった事をプレッシャーに感じることなく楽しんでください。

No.3 13/01/17 09:44
お礼

>> 1 ELLEGARDEN歌うの? 結構厳しいね。でも歌は練習すれば必ずうまくなる。 1 カラオケで練習しないこと。どうしてもカラオケでやるなら…
ありがとうございます!!

あとthe autumnsong
ってのを歌うことになって

https://www.youtube.com/watch?v=aPuM72AWeJU&feature=youtube_gdata_player

これなんですけど…
アドバイスが欲しいです(^o^;)

よければよろしくお願いいたします!!

No.4 13/01/17 09:46
お礼

>> 2 ボイトレの体験レッスン受けたらどうですか?プロにみてもらうのが一番です。あと、みんなが経験者だからと言って気負わないでください。 声も重要な… ありがとうございます!!

楽しんでいきたいと思っていますo(^o^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧