注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

妻が重い。

回答39 + お礼6 HIT数 13098 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
13/01/25 09:33(更新日時)

妻の事で気を重く感じています。
結婚してまだ3年なんですが、もはや限界体制です。

妻は×1子供二人で、私は初婚です。
私と妻の間にも実子が一人生まれました。(二歳)

妻の子供は既に手が離れていて、下の子供(男)は同居しています。

その妻の生活体制にかなり嫌気がさしています。

部屋は汚部屋でここ一年くらいは全く掃除はしていません。必要な書類などもゴミと一緒に埋もれていて危うく捨ててしまうことも何度もありました。

いつも体がダルいだのしんどいだの言って全く家事をしません。
結局夕飯なんかもコンビニ弁当か外食なんかで済ますから全く貯蓄も出来ない状態です。

おまけに携帯電話とかの請求書が来てるにも関わらずどこに行ったかわからない状態で、利用停止の催促メールが私の所に来ています。

正直疲れています。
毎日仕事でクタクタになって帰ってきても汚部屋で上記の状態です。

もはや限界です。

No.1901958 13/01/15 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 13/01/15 13:13
お礼

皆様お返事お言葉ありがとうございます。

妻の子の長男は最近バイトに行き始めました。
それまで約一年ニートをしていまして、その事について話をしてもらちがあかない状態でして、私としましては放置せざるを得ない状況でした。

何にしろ自分や周りに甘く、私が筋を通して正論を訴えてもいつも逆ギレされます。

時間やお金にルーズで、今月からお金の管理は私がやり、妻には月3万くらいの食費だけ渡そうと思っています。

×1になった理由も、真実は本人からは聞けませんが、おそらくレス下さった方の仰る通りだと思います。

実子がいなければ即刻別れているのですが、子供の事を考えると自分の我慢の限界だけで離婚というのも罪のない子供の事を考えるとなかなか踏み出せないのも事実です。

私の両親は既に他界し、兄弟もいない、いわゆる天涯孤独な人間です。

子供の親権を取り、私一人で育てるのも仕事の関係上無理が生じます。

色々とコメント頂いているのに現実が現実だけに皆様を困らすような内容のコメントで申し訳ないです。

もう少し足りない私に知恵をお貸し下さい。

No.12 13/01/15 13:46
お礼

妻は名ばかきの専業主婦です。

そうですね…。

人に頼ってはいけませんね。
自分で道を切り開いて行くしかないですよね。
いくら仕事で疲れてようと言い訳になっちゃいますし…。
妻とはこれから距離を置こうと思います。
離婚に踏み切れない現状…そんな女と見抜けずに結婚してしまった私の責任ですから…。

No.16 13/01/15 15:36
お礼

>> 13 どっちもどっち。 確かに家事しないのは悪いけどそんな嫁を選んだのは主さんでしょ もしかして育児に疲れてるのかもよ アナタも子育て協力し… 13さんよ!

こちらと色々と弁えて私自身は言うからには手を抜かずやってきました。
子育ても仕事に出ている間はどうしようもないから嫁に敬意を払うが、帰宅後、休みの日には私がメインで面倒をみています。

そんな女を嫁にした事が問題なのは百も承知!
後悔はあるけれど、最悪の事態を免れる為に切磋琢磨して、己の力と思考だけでは限界を感じたから聞いてもらおうと相談したのに、あなたのように一刀両断でこちらが斬られてしまってはもとも子もない!

どんな状況でも男を敵視し、女の見方するあなたのような女性がいるだな…と。

ある意味うちの嫁よりタチが悪い女がいるんだと思うとある意味気が楽になりました。

No.19 13/01/15 17:02
お礼

妻に病気の疑いはないと思います。

13さん、愛情がないというのも私の目が節穴ではなければないと思います。

新婚の頃はきっちりとやろうとする意向は伺えましたが、家の鍵を何本も無くすおっちょこちょいなタイプでして、私もそんな妻に対して優しく接し過ぎたのかもわかりません。

いずれにせよ、ここで私が立ち上がらないと本当に子供の為にもよくないので、対処に応じなければそれなりの手段を取らざるを得ないと思います。

No.21 13/01/15 17:12
お礼

>> 20 20さん。

その見解も視野に入れています。

ただ、子供が可哀想…。 それだけです。

No.23 13/01/15 18:00
お礼

22さん
レスありがとうございます。
妻の私に対する不信感や冷めた愛情とかは本人の腹の中しかわからないですね。
それか嘘発見器にかけるかか…。

22さんの仰ってる事がもし事実としたら、それも受け止め対応しないといけないです。

妻はすぼらでおっちょこちょいで、私は几帳面で遅刻は一秒でも許さないタイプなんで…。

ズレがあっても不思議ではないですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧