注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

父親の煙草について

回答1 + お礼1 HIT数 617 あ+ あ-

吹雪( 17 ♀ Wbmo )
06/02/10 23:35(更新日時)

ココを開いて下さり、ありがとうございます^^☆

私には煙草好きの父が居ます。……ですが、私と弟は煙草が駄目なんです。
私は気管支(きかんしの漢字有ってるか不安;;)が弱く、煙草は身体に凄く影響して呼吸苦しくなるし、
弟の方は煙草に拒否反応を起こすのか煙を吸ったら酷い時は一晩吐いてしまいます;;

たった二人の子供が、こんな状態になるのに煙草をやめてくれません(涙)
それに家族を乗せる車はいつも煙草臭くて決死の覚悟で乗ります…。その上、帰ってくる時は煙草の匂いを纏って来るんです。

母がやめて欲しいと頼んでも、『煙草代ちょうだい?』とか言うし、私が強く頼んだら...顔色が変わって『ぐちぐちウルサい』とキレられました(゚∧゚;A)

でも本人いわく、やめる気は有るそうですが…そんな様子は有りません;;

どぅしたら、やめて貰えるでしょうか?よろしければアドバイスを下さいm(_ _)m

長々と乱文、失礼しました。

タグ

No.19042 06/02/10 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/10 23:08
ぺんぎん ( 30代 ♀ R1Wn )

私は仕事で禁煙指導したりしてました。病院の先生に言って頂いたほうがいいですよ!年間、煙草の煙による喘息の発作でどれくらいの方が亡くなってるかご存じですか?本当にあぶないのでお医者さんに相談されたほうがいいです。主さんたちが心配です。突然きますからね!早く、できるだけ早く相談して下さい。

No.2 06/02/10 23:35
お礼

ぺんぎんさん、回答ありがとうございます^^☆
父は、少し前に入院してたので言われた筈なんですが…聞く耳持ちません。それに病院嫌いで……行きたがりもしません。

家族の言葉は聞いてくれないんです。
父の身体にも悪いので止めさせたいですが…難しいのが現実ですね。もう一度、お医者様に直で言って貰えたら止めてくれるでしょうか…。
母と相談してみますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧