注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

どっちが悪い? 私かな??

回答10 + お礼10 HIT数 1632 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/10/26 03:59(更新日時)

元彼がヨリ戻したいって言ってきました

でも別れてから約1年…一回も逢って無いしメールとか電話も頻繁にはしない仲だから、メールで好きってだけ言われても私はまだ彼の事好きか嫌いか分からないので、返事は保留にしようと思って正直に自分の気持ちを伝えたんです。

それで彼は納得してくれたようだったので、話題を変えてそのままメールしてたんです。

私が
最近体調良くないんだ~💧下痢と頭痛がひどくて…😔
って言ったら彼は
下痢で痩せられるんじゃない?😁
と言ってきました

頭に来たので
そうだね。頑張って痩せるよ
と絵文字を一切使わずに送りました

反省するか謝るか怒ってる?と聞いてくるかと思いきや

『早く体調治して痩せようぜ!一緒に運動しようよ!プール行きたいなぁ~♪』

と、優しさのカケラも無いメールを送ってきました。

(この人ってこんなにも人の気持ち考えない人だったっけ…あ、だから私達合わなかったんだ!)

と私達が上手くいかない理由が分かったので嫌味も込めてメールを送りました。

そしたら今日はメールが来ませんでした。

自分が思いやりのないメールしてきたからじゃん!怒
と私は思ってるんですが、私が謝った方がいいんですかねぇ😩

タグ

No.190426 06/10/25 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/25 01:07
通行人1 ( ♂ )

放っておきなさい

No.2 06/10/25 01:14
お礼

>> 1 私達は根っからの腐れ縁らしいんですよ😨

だから例え私達の関係が恋人だろうと友達だろうとこの腐れ縁は一生つきまとうらしく…しかし、惹かれ合うも長くは続かず別れ付き合うの繰り返しってゆう…。(怖

私に好きな人が出来てからメール来たら本当にウザイとゆうかしつこいなぁ…。

メル友として接していたからそれが嫌だったのかな(´д`)

No.3 06/10/25 01:15
通行人3 ( 20代 ♂ )

1さんと同意見です。

文面読む限りでは主さんのように優しい気遣い出来るような男性じゃ無いと思います。私だったらメール拒否登録してしまいます。(^_^)

No.4 06/10/25 01:15
通行人4 ( 20代 ♀ )

確かに女性から見たらデリカシーのない男性だと感じるけど、多分その彼的には悪気はなく嫌味で言ったわけではないんだと思うよ(^_-;)遠回しに言わずに『傷ついたんだけど!』とか『ふざけてないで体の心配してよ~』ってハッキリ言った方が、彼のためにもよかったのでは…。同じ女として主さんの気持ちもわかるけど、ちょっと彼もかわいそうな気がするな。

No.5 06/10/25 01:17
通行人5 ( ♀ )

あたしも放っておいていいと思いますよ💧
元カレの対応と似てる。あたしもイラっとしました😣思いやりのなさにあたしも合わないと思ったな。好きなら我慢できると思えたけど、気持ちがないなら無理。

No.6 06/10/25 01:20
お礼

>> 3 1さんと同意見です。 文面読む限りでは主さんのように優しい気遣い出来るような男性じゃ無いと思います。私だったらメール拒否登録してしまいます… 今思えば私もその時の感情でカッ!として怒りのメールしてしまったのは悪かったかなぁって思ってちょっと罪悪感です…。

でも…ずっと具合悪くて苦しんでる人に
「痩せられるんじゃない?」
はヒドいなって…本当に傷付きました(>_<。

相手は冗談のつもりだったのかもしれないけど具合悪いコッチからしてみればバカにされてる感じで腹が立って…。

ハァ…

No.7 06/10/25 01:27
お礼

>> 4 確かに女性から見たらデリカシーのない男性だと感じるけど、多分その彼的には悪気はなく嫌味で言ったわけではないんだと思うよ(^_-;)遠回しに言… 今になって言い過ぎたかな?と後悔してきました…。

実を言うと、元彼とまたメールをし始めた時からあっちからやっぱり好きとか言われてたんですよ。

だから彼の優しさをチェックしたくて(腹グロですね私)、たまに
「今お腹痛くてつらいんだぁ💧」とか
「なんか胃が気持ち悪くて…(泣)」と、素直に頼るとゆうか甘え?たりしたんですよ。

でも彼はそんな事知らないと言わんばかりに私の話を無視しました。

私が体調悪いって言っても

『大丈夫?』

の一言は今までのメールで一個もありませんでした。

素直になった自分が恥ずかしくなって情けなかったです

No.8 06/10/25 01:32
お礼

>> 5 あたしも放っておいていいと思いますよ💧 元カレの対応と似てる。あたしもイラっとしました😣思いやりのなさにあたしも合わないと思ったな。好きなら… 私の性格も駄目なんだと思います😔

自分が相手に尽くしたくらいに相手が私に尽くしてくれないと嫌なんですよ。

あと思いやりのない人や常識の無い人が嫌いとゆうか許せなくて…💧

自分もわがままだし自己中だけど、『人を気遣う事』が24歳にもなってナゼ出来ないんだろうと思って…。

No.9 06/10/25 01:48
通行人3 ( 20代 ♂ )

余計なことですが、僕は女友達も結構いて時々メールのやりとりしています。一応、この子だったらここまでの冗談は大丈夫とか相手の性格によって文面が違います。
そこで主さんの場合ですが「良い方に解釈して」元カノだった主さんだったらここまでのメールは大丈夫と判断してそういう文面がきた。「悪い方に解釈しつ」そういう軽率な人だったから別れたのに元カレはそのことに(別れた理由)気づいていない。
仮によりを戻してもまた同じことの繰り返しになりそうだったら早く決断しましょう。

No.10 06/10/25 01:58
通行人4 ( 20代 ♀ )

4です。思いやりの気持ちとか心配したりとかって、人に言われてするものじゃないので、自然とそぉいぅ言葉が出てこないのは…ちょっとね。悪気があっての発言じゃないのはなんとなくわかるけど、メールなんて特に、文字だけで相手の表情とかどんな様子で発言したのかわからないから、気を遣うべきですね。彼のそういう面に気付けたのだし、ヨリ戻さなくてよかったと思うしかないのかな。もしこのままで終わるのが嫌なら、ハッキリ言ってあげて終わりにしたら?

No.11 06/10/25 02:16
お礼

>> 9 余計なことですが、僕は女友達も結構いて時々メールのやりとりしています。一応、この子だったらここまでの冗談は大丈夫とか相手の性格によって文面が… んー…なんなんでしょうねぇホント…遊ばれてるってかからかわれてるだけなのかな…。

何かの罰ゲームか掛けでもしてるから私に告ってきたんじゃないかと思うくらい…(u_u)

てかついさっきメール来ました。

でも画像だけでした…

受信してないから見てないけどもしかしたら怖い画像か変な画像かも…😭😭😭😭😭

No.12 06/10/25 02:20
お礼

>> 10 4です。思いやりの気持ちとか心配したりとかって、人に言われてするものじゃないので、自然とそぉいぅ言葉が出てこないのは…ちょっとね。悪気があっ… 離れてた時期に何かあって余計に性格悪くなったなら分かるけどまさかこんなにも冷たい人になってたなんて思ってもいませんでした💧

それで、ついさっきメールがきたんですが、題名に❤一個だけがあって画像がついてました。

画像とかを自動受信するにしてないのでまだ見てないんですが、なんか嫌な予感がして…💧💧

どうしたの?って送ったのに返事が来ないから恐怖の画像とかかな😭

なんか怖いです…😭

No.13 06/10/25 02:30
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

主さんと彼が長ぃ付き合ぃといぅコト、体調が優れなぃ旨を頻繁に伝ぇてしまっているよぅだといぅコト…もしかしたら彼は、主さんが思ぅ以上にあなたを理解していて、お互ぃ少しばかり言葉の真意を欠ぃてぃただけかも知れませんょ❓人間具合が悪ぃ時があるのは仕方の無ぃコトなんですが、必要以上に全面に出してしまぅと、かぇって大したコトがなぃよぅに伝ゎってしまった部分があるかも知れません。試したぃ気持ちはとても分かるし、合ゎなぃと感じてしまぅのも分かります😊大切なのはただ求めるだけじゃなくきちんと伝ぇるコトかな❓それは単に言葉だけに止まらず、彼自信に対しても。それも自分のエゴじゃなくです😉偏りこそあれ、あくまで他人同志なんだし、ぉ互ぃが「合ゎせて」いかなきゃいけなぃんですね。そこは女性の方が上手に出来ているのだから、後は主さんが、素直に彼とどぅしていきたぃかですょね😊 自分のコトのよぅでつぃ、非常に長くなりました💦

No.14 06/10/25 02:45
匿名希望14 ( ♀ )

主さんの元カレきっと悪気はなかったと思いますよ🌠
でも、レスなどを読んでいたら主さんと元カレはあまり合わないのではないかな…と思いました😥
すみません💧

No.15 06/10/25 02:57
お礼

>> 13 主さんと彼が長ぃ付き合ぃといぅコト、体調が優れなぃ旨を頻繁に伝ぇてしまっているよぅだといぅコト…もしかしたら彼は、主さんが思ぅ以上にあなたを… いえいえ! わたしなんかの為に長文をありがとうございますm(_ _)m✨

前みたいにまた喧嘩したりしたくないからわたしも努力しました。

付き合ってた時は精神が不安定で何もかもが嫌いで自分の事ばかり中心で考えてました…。

でも今回は【仲の良いメル友】になろうと思って、素直に、正直に、明るく、楽しく、優しく、を意識して 以前とは比べ物にならないくらい明るいメールをしました。

元彼も「変わったね♪」って言ってきたので嫌な気はしてなかったみたいです。

でも元彼の優しさを感じないメールに(今まで頑張ってたのがバカみたい)って思って…少しキレちゃって…。

自分が相手に優しくすれば相手も優しくしてくれるってゆう甘い考えが駄目なんですよね😔💧

やっぱり私には厳しい男らしいメールしか出来ないのかな…😭💨はぁ

No.16 06/10/25 03:03
お礼

>> 14 主さんの元カレきっと悪気はなかったと思いますよ🌠 でも、レスなどを読んでいたら主さんと元カレはあまり合わないのではないかな…と思いました😥 … おっしゃるとおりです。
私達は相性最悪です…😭 占いを全部信じてるわけではないんですけど、いろんな占いしたけど全部が悲惨な結果に終わりました…😨

A型(私)とB型だし…。

これも血液型だけで決めているわけじゃないんですよ。

総合的に見たら何から何まで合わないんです…😂

それなのに
『お互いを強烈に求めあう』とか『しかし長くは続かず、別れを繰り返す腐れ縁となるでしょう』

って…(泣)

考え過ぎて頭痛がして寝れなくなってきました😭

No.17 06/10/25 04:19
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

思ゎず13です💨分かりますょ~私もA型で彼氏がB型なんです😏主さんのよぅに全てが合ゎなぃと出ている訳ではなぃんですが、やっぱり違ぃが気になる所はあります。とにかく細かな気配りが出来なぃですね❗悪気でも何でもなく、本当に色々気付かなぃんです💧こちらとしては与ぇた分だけ返して欲しぃって思っちゃぅんですょね💦私はこれだけ尽くしてるのにっていぅ😤メェルなんかはそれが顕著で。こちらがどんなに一生懸命書ぃて送っても、解答は絵文字1個なんてザラですょ💧(👍とか…)最近は全く寛容になりましたが(笑)。何でしょぅ…それでもやっぱり私達のスタイルは変ゎらなくて、多少相手を理解出来ていくキャパが増ぇただけといぅか…ぉ互ぃ無理に自分は変ぇてなくて、違ぃを補ぅ感じでしょぅか😊だからもし主さんが無理に自分を押さぇたり変ぇたりして、それを苦痛に感じるコトもあるなら、どこかでまた同じ壁にぶつかるかも知れません。本当に好きでやはりこの人❗と思ぅなら良ぃのですが、まだ試行錯誤している段階なら、きっぱりとお断りするのも手だと思ぃますょ😊同じよぅに心配りの大切さを分かっている方が主さんの周りにも必ずおられると思いますから✨

No.18 06/10/25 04:52
お礼

>> 17 13さん… カ、カッコイイです…!!!∑(´Д`。)

13さんもA×Bカップルでしたか~!!
あ、わたし達はカップルじゃないですけど…。(笑)

なんでこんなに合わないんだと悩んでばっかりです😭

わたしが(今度は友達として仲良くしたいなぁ☆)と思ってると「好き。頑張るから付き合って!」って言ってきたりするからタイミングがホントに悪すぎる…😭

良い所もあるとは思うんですけど、悪い所が多過ぎて長所が埋もれて良くみえないってゆう…。
とゆうか長所を言えって言われたら一個くらいしか言えないと思います(笑)

子供っぽくて超甘える人だから昔は「私が大人になってしっかりしなきゃな!」なんて頑張ったりしたんですけどねぇ…メチャクチャ疲れてしまって無理でした😂💧

このままグダグダで終わってわだかまりを残したままアド拒否や着信拒否は嫌なので、今日話し合ってみます!

話し合って駄目なら…諦めます😂

No.19 06/10/25 22:00
匿名希望19 ( 10代 ♀ )

B型は嫌味通じないんで(笑)、言うならはっきり言ってやってくださいね。

結局画像は何だったのですか?

No.20 06/10/26 03:59
お礼

>> 19 今日電話しました。

あっちからは何も言ってくれずに無駄なつまらない電話を二時間以上もしてしまいました(泣)

3300円もかかっちゃった…電話しなきゃよかったです…

画像受信して見ようとしたら大きすぎてダメみたいなのが出てダメでした(-_-#)

聞いてもなんでもないとか言うし…。

画像の件は何かありそうなのでちょっと探りいれて真相を突き止めます♪(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧