注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

お互い音信不通のままです。

回答6 + お礼7 HIT数 2439 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
06/10/26 00:19(更新日時)

彼とは五年の付き合いです。いろんな事情が重なり最後に私から別れを告げましたが、少し考えさせて欲しいまた連絡するから待ってて欲しいと言われました。勿論こちらからは連絡していません。連絡が途絶えて今日で二週間になります。五年の付き合いには色々ありました。私は最後くらいせめてありがとう言いたかったのですが…。それより彼は欝持ちなので今頃また寝たっきりになっているのでは?と別れ話と裏腹に心配してます。元気で居てくれてるならいいのですが…。もう終止符打っていいと思いますか? みなさんならどの位で見きりをつけますか?ちなみに嫌いになった訳でなくいろんな事情が重なっての結果なんです。

タグ

No.190639 06/10/25 04:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/25 05:19
通行人1 

本当は別れたくないのでしょう?心配している辺りに未練を感じます。ですが事情が頑張っても越えられないのならキレイに別れる事は考えずに連絡など取るべきではないと思います。文面からきっと主さんは戻ると思うけど☺ハズレ?

No.2 06/10/25 05:49
通行人2 ( 30代 ♀ )

事情があって決別せざるを得ないけど、終止符を打って良いかどうか…。事情があるなら仕方ないじゃないですか?‥‥お相手は鬱だそうですが、判断力など病状により異なりますが、ご自分で状況判断を適切にするのは困難な方ですね。交際については双方の合意がなければ成立しないものですし、今までも本当に愛だったか『同情』ではなかったか…お二人に今結論は出せないのではないでしょうか。私は冷たいようですが、主さんが決別するなら、それで良いのですよ。
お相手も、鬱とは自分自身と両親とで解決の道を探すのが一番良いのです。鬱の病は育った環境や母親や父親との関係など深層心理の影響があります。これを機に鬱と新しい形で向き合えたなら必ず回復なさいます。
恋人と共依存の関係があった場合は、それを改善するのも必要と言えます(勿論これは一般論です)

No.3 06/10/25 07:34
通行人3 ( ♀ )

主サンから別れを切り出したのなら、今のままにしておいた方がいいんじゃないかな?

変に同情から優しい言葉をかけたら、また同じ状態をダラダラ続けていくだけになってしまうと思うけど。

彼も今は自分自身の気持ちと向き合っているのかもしれないし、このまま自然消滅みたいなカタチで終わらせてもいいんでないかと。

No.4 06/10/25 09:22
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も五年付き合った彼氏と三年前に別れました。理由は何て言うか「お互い行き詰まった」って感じで。今でもどうしてるかな?とか思う時もありますが連絡はしません。今ではいい思い出です。彼に寝たきりになっても頼れる人がいるなら変に連絡しないで自然消滅を見込んだ方がいいのでは?

No.5 06/10/25 12:49
お礼

レスありがとうございました。今仕事中でしてゆっくりお礼レスの方出来ません。したいのですが(>_<)。また今夜お一人様お一人様、お礼をさせて頂きます。遅くなりますがどうかお許しください。

No.6 06/10/25 13:01
梓 ( ♀ 5BMpc )

以前、別れを切り出したら、鬱状態になってしまった方がいました。その時点で4年お付き合いしていて、同じように、色々な事情が重なって別れを告げました。

彼は、仕事に行かなくなり、「誰とも顔を合わせたくない」と、一日の大半を車の中で過ごしていたようです。そんな中、私とは細々と繋がっていて、結局、ヨリを戻しました。

でも、外的要因は変わるわけではなく、上手く行かなくなり、半年後に別れました。経験から、別れられる時に別れた方が良いと思います。引き延ばしても、問題がクリアにならない限り、同じところでつまづきますから…。

No.7 06/10/25 20:22
通行人7 ( 30代 ♀ )

色々な事情が重なって別れるに至った…その事情が解消されなければ、復縁した所で、また同じ事の繰り返しではないですか?それなら、もうお互い別々の道を行く…それは辛い事だけど、また同じ事繰り返して辛さを二乗させるよりかは賢明なのではないでしょうか。頭で分かってても心がついてこない…それもまた分かります。その葛藤もまた経験で、無駄ではないはずです。何の解決にもならないレスだけど、解決するだけが全てじゃない。今そうして悩む事に意義があると思います。彼の事、自分自身の事、二人の事…今は考える時なんじゃないでしょうか。そして、出した結論にはもう悩まない事!←これが一番大事かな。

No.8 06/10/25 23:33
お礼

>> 1 本当は別れたくないのでしょう?心配している辺りに未練を感じます。ですが事情が頑張っても越えられないのならキレイに別れる事は考えずに連絡など取… レスありがとうございました🙇 遅くなって申し訳ありません…。 正直、嫌いで別れる訳ではないので未練があると言えば嘘になります。でも今抱えてる問題を乗り越えなければ、また同じ繰り返しになると思いました。ただ気になるのは彼の病です。五年という付き合いは色々とあり、彼が鬱で入院してから絶対克服しようとお互い頑張って這上がってきました。彼から心の支えは唯一私だと言ってくれているのに…。私はいろんな問題を抱えており、支えることが出来なくなりました。今別れを伝えて二週間、この先私から連絡することはありません。彼がただただ元気で居てくれることを願ってます。寄りは…私がまた彼を支えてあげれる心の余裕が出来、またお互いの気持ちが変わっていなければ有り得るかもしれませんが…😥今はもう戻れないです。 やはり別れるのですから連絡はとり合わない方がいいですね。ありがとうございました🙇

No.9 06/10/25 23:51
お礼

>> 2 事情があって決別せざるを得ないけど、終止符を打って良いかどうか…。事情があるなら仕方ないじゃないですか?‥‥お相手は鬱だそうですが、判断力な… レスありがとうございました。お礼の方が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 いいえ、冷たいと感ませんでした。言われてる通りだと思います。本当の愛、情では全然違います。桁が違います。今の私達には正直わかりません。 彼が鬱になり(これは急なんですね)入院した時に私はこの人の支えになりたいと強く思いました。鬱について理解をしようと沢山の本を買い、鬱で苦しまれて克服された方からのお話を聞きに行ったりもしました。そうこうしてる間に彼は元気に克服することが出来ました。私達は何か一つのことをやり遂げたという気持ちでこれが強い絆に変われば…と思い過ごしてきました。しかし今私の方に今重い事情が乗しかかり、彼を支えることが出来なくなってしまいました。気持ちはまだ好きでいますが、色々考えた結果今は別れを決めました。 そうですね、鬱は克服出来たといってもまた再発しないか心配してるのは愛なのか情なのかの区別が今はつきません。 頭が混乱しいろんなことに結果が出ないでいます。 私にはただただ彼が元気で居てくれてることを願う他仕方ないのかもしれません。

No.10 06/10/25 23:57
お礼

>> 3 主サンから別れを切り出したのなら、今のままにしておいた方がいいんじゃないかな? 変に同情から優しい言葉をかけたら、また同じ状態をダラダラ続… レスありがとうございました。お礼が遅くなり失礼致しました🙇 私から別れを告げたのだから…ですよね。このままそっと自然消滅でいいと思いました。ただ鬱をもっている為、それだけが今は心配でして…。他の方からの意見も読んで、彼自身が克服して行かなければならないとも思いました。ずっとついててあげたい気持ちはありますが、今私には出来ません…。ただ元気で居てくれてることだけを祈って、決別しようと思いました。変に情けなど要らないですよね…。

No.11 06/10/26 00:06
お礼

>> 4 私も五年付き合った彼氏と三年前に別れました。理由は何て言うか「お互い行き詰まった」って感じで。今でもどうしてるかな?とか思う時もありますが連… レスありがとうございました🙇 そうですね…思い出って人生の宝物ですからね☺最後どんな別れ方しても、いい思い出しか残らないかもしれません。私も何年たっても彼のことはどうしてるかな?と思うことは違いありません。彼は一人暮らしですが近くに実家があるので、その点安心はしてますが。 以前、鬱で入院になった時は電話しても繋がらず会社に連絡しても休んでるって、もう心配で心配で訪ねて行ったことがありました。食事も取らずに寝たきりな状態でした。私は直ぐ救急車に連絡しました。そんな過去の経験から今頃大丈夫なのかな?と眠れない日もあります。私からは連絡はしません。訪ねて行ったり、会社に連絡することもないです。ただ彼が元気で暮らして行ってくれてたらと願うばかりです。このまま静かに自然消滅にして行こうと思いました。

No.12 06/10/26 00:13
お礼

>> 6 以前、別れを切り出したら、鬱状態になってしまった方がいました。その時点で4年お付き合いしていて、同じように、色々な事情が重なって別れを告げま… レスありがとうございました🙇 そうですか、別れから鬱状態になってしまったのですね。失恋は本当に辛いものだと思います。確かに、問題を乗り越えない限り辿りつく結果は同じだということを教えて頂きました。その通りだと…。別れて戻ってまた別れての繰り返しでは意味がありませんよね。 関係ありませんが…お名前を以前に拝見したことがあります。〇〇〇〇ラン〇〇〇…違ったら大変失礼致します。すみません🙇

No.13 06/10/26 00:19
お礼

>> 7 色々な事情が重なって別れるに至った…その事情が解消されなければ、復縁した所で、また同じ事の繰り返しではないですか?それなら、もうお互い別々の… レスありがとうございました🙇 本当に全くです。そうです!本当にその通りなんです…。読んでいて心臓の鼓動がドクドクと強く鳴り響いてました。 最後の言葉は強く残りました。決めたら後悔しないこと!そうですよね。決めたのは私なんですから何があろうと後悔はして行けないと思いました。まだ心配が強くありますが、彼には元気にそして幸せになってくれることを祈ることしか出来ません…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧