注目の話題
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

桜ノ宮高校

回答100 + お礼4 HIT数 7726 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
13/02/07 01:11(更新日時)

桜ノ宮高校、入試中止。私は、橋下さんに賛成です。
反対する理由がわからないわ。

No.1907994 13/01/29 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 13/01/29 12:19
お礼

私は、桜ノ宮高校とはまったく縁もゆかりもない、一般市民です。
ただ今朝の小倉さんと橋下さんのテレビ見てて。いや、その前からニュースで見てて、橋下さんのやることは、もっともだわ!って思ってたので、反対者が居るって聞いて、え?……なんで反対なん?
あんな酷い事があったんだよ?って。
橋下さんも大阪の人ですし、この高校の事はよくご存知だろうし、知らないものが適当に考えて出した答えではないと思うし、入念に情報を仕入れ、在校生や親御さん地域の皆さんや気持ちも全部くんで考えた答えが入試中止やったと思うんです。そこまでせざるを得ない、何かがわかったから、苦渋の選択、最善の策が、これやと思うんです。誰も喜んで傷つけたくて中止にしたんじゃないと思います。橋下さんもお子さん一杯いてるんやし、早稲田大学出て、自分もラグビーやってたし、スポーツや部活の大変さや楽しさ厳しさよくわかってるだろうし。

No.24 13/01/30 17:36
お礼

橋下さんは廃校にするとは言ってるんではなく、現時点では入試中止、中止せざるをえない状況だったので、きちんと立て直してから、また入試が再開されるんやと思います。この事によって、全国の学校にも、良い改革が見られたらいいのになと思います。
何も永遠のストップではなく、良くなるための、改革なんですから。

No.91 13/02/03 23:37
お礼

今回、桜ノ宮高校受験したかったのに出来なかった生徒さんや保護者さん。ならびに在校生や在校生の親御さん。先生方。皆さん様々な悲しみやショックおありでしょうが、体罰を受けて亡くなられた生徒さんや親御さんの事を思えば………受験できなかった事なんて、人生の通過点。後で振り返ったら、あんな事もあったな、って思い出話になるでしょう。

でも、亡くなられた生徒さんは、もう振り返る事も笑う事も、できないんですよ。

今年受験できなかった事なんて、今後の人生に大きく狂いはないと思う。まだ若い、やり直しはきくんだし。

そして今回、受験できなかった人達。これはきっと、今は、この学校に入っちゃダメですよ。というお告げかもしれません。
今は、残念でものちのち、それで良かったと思える日が来るのでしょう。人間万事塞翁が馬ってことわざのように!

No.92 13/02/03 23:55
お礼

そして、命を落とされた生徒さん…

あなたが亡くなられた事で、今まで続いた伝統あるこの学校が大きな改革を起こしました。

あなたが命を落としてしまった事で、動き出しました。

気付かされたのです。

もし今回のこのいたたましい事件が起きなければ…この先、若き命が絶たれていったかもしれません。

とても苦しくて、悲しくて辛かった、なんて言葉では表せない痛みと恐怖を味わったでしょう……でも、あなたがストップをかけた、何人もの命を救ったのですね…(:_;)

死に意味があるとしたらこの事かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧