吸引分娩
家族の了解を得ないとやってはいけない分娩なのですか?
新しい回答の受付は終了しました
そんな事は有りません💦時間が掛かると吸引します😊
ありがとうございます。義母が相談が無かったと怒っていて、まわりも相談無しは有り得ないと言っていたと言い、病院への怒りが半端ないです😥やめてほしい。
お母さんの認識が間違っています。
吸引分娩は、家族の同意なんかいらないし 医師が赤ちゃんと母体のために必要だと判断したからこそ 吸引したまでです。
私も長男を吸引しましたが、家族の同意など考えもしなかったです。
吸引分娩てタイミングがあるので わざわざ家族に同意など取ってる余裕は無いと思いますよ。
分娩が長引いてしまった時に、医師の判断でおこなわれますね。
お義母さまは何をお怒りなのでしょうね?
頭のかたちが変になっちゃったとか?
赤ちゃんの頭はやわらかいものなので、すぐにきれいになります。
私も長男出産時に義母が病院に不信感を持ってブチギレていましたので、主さんのお気持ちお察しします。
誘発分娩や帝王切開は家族の同意書が必要ですが、吸引は同意はいらないですよ
大抵は、赤ちゃんが狭い所を通過出来ない時に行います。家族で来ている人ばかりじゃないし、吸引すれば産まれるのに、家族の到着を待ったり、家族の同意を待ってたら、赤ちゃんがなかなか出られずに、亡くなったり、脳にダメージを受ける事もあるのにね。赤ちゃんが無事生まれたんだから良かったと思えばいいのに。吸引は、5回以内が基本なので、ホントに寸前で決定します。相談なんかしてるヒマないですよ。その内、会陰切開や臍帯切断も相談されなかったと騒ぐんじゃないですか?
主さん、大変ですね。
吸引という的確な判断で、無事に生まれる事が出来て、普通は感謝しますよね。
お義母さん困った方ですね。
イライラせずに孫の誕生をもっと楽しめば良いのに。
主さん、ご出産おめでとうございます❗ 頑張って下さいね😊
新しい回答の受付は終了しました
