注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

彼女の

回答2 + お礼2 HIT数 825 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♂ )
06/10/27 19:46(更新日時)

両親に悩まされてます。彼女と付き合って1年以上、自分の両親には結婚を前提にしていますという挨拶を済ませ、次は彼女の両親へ。反対されることは予想していましたが、反対する理由がどうしても納得出来ません。『Kから話を聞いてわかっただろ❓、実家は理髪店、Kの職業も理容師、どこをどう見てお前と付き合えるのか❓結婚前提以前の問題じゃないか❓俺は付き合うどころかKの友達しても反対だ💢』と全否定されました💧これって有りですか❓しかも、電話越しで言われました💧訪問前に電話越しで…💧会うことも否定。会う理由もないって…
俺はどうしたらいいんですか❓

タグ

No.191035 06/10/26 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/26 13:08
zx ( 40代 ♂ htxrc )

門前払いを何回くらっても、
正面から正攻法で説得するしかないよ。

父親の立場から言えるのは、
ちょっとやそっとの事で引き下がったり、キレたりする奴には、娘はやれない。
娘の人生を託せるだけの器を見せられないんなら、認めることはできない。
それだけのこと。
あらん限りの知恵を絞って、根性見せて、
彼女を一生幸せにできる「根拠」を、貴方の中に見せてください。

まあ、はじめにお母さんと仲良くして、根回しをしておく必要はあったかも知れないが。。。

No.2 06/10/26 19:36
お礼

>> 1 お父さんには今年の頭頃から先月あたりまで数え切れないくらい挨拶に伺ってます。突然訪問するのは、向こうにも都合があるから、出来ないので電話で了解を得てからが筋だと思ってるんですが、門前払いされるんです…。彼女のお母さんとは仲良くなれたんですが、最近では裏切りとも取れる状態で…💧お母さんは、『もし、お父さんが結婚を反対したら、離婚してでもあなたたちの味方になる』って言ってくれたのに…。今では会ってもくれません。でも俺はお母さんを信じてます。お母さんだけが頼りですから。俺の仕事は松下の倉庫内作業員。企業的には安定してます。しかも、俺は今でこそ千葉県にいますが、出身は沖縄県で彼女と結婚をして、幸せな家庭を築く為に上京してきました。自分のしたことに後悔してません。俺は諦めません。彼女を妻と呼べるまで…。超長文ですみません💧

No.3 06/10/27 00:48
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

文読ませてもらいました。私離婚経験者で結婚は10代の時にしていました。親は大切だと思います。主さんの相手側の親も思う事は彼女の事を思うからこその行動だととてもかんしんします。相手側の親もスムーズに受け入れていただけたらとは思うけど彼女の気持ちはどうなんですか?しっかりと主さんに気持ちはかたまっているんですか?長くなっちゃってごめんなさい…🙇

No.4 06/10/27 19:46
お礼

>> 3 気持ちはお互いに固まってますよ。だからこそ悩んでるんです。俺としては、結婚を反対するのはわかってるんです。彼氏として認めてもらえなくても悔しいけど仕方ないと思ってます。ただ何で友達としてもダメなんですか❓理容師の友達は理美容関係じゃなきゃダメなんですか❓その辺が理解出来ないんですよ☝そのお父さんの影響か、彼女には理美容関係以外に友達はいません。本当にいないんです。二十歳を過ぎても門限があったり、休みの日も自宅でカットやカラーの練習。同じ理容師として一人前にしたいのはわかりますが、あまりに縛りすぎだと思いませんか❓彼女の頭には幾つもの円形脱毛があり、ストレスによる病気も患うようになりました。難聴になり目眩が頻繁に起きます。俺には大事な娘にする親の思いやりには見えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧