注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

金出してくれるなら

回答3 + お礼1 HIT数 1175 あ+ あ-

通行人( 32 ♂ )
13/02/07 08:13(更新日時)

うちの会社の上司50代なんですが、部下を呑みに誘っては特定の人に根回しや入れ知恵して表向きは何食わぬ顔して振る舞ってます。だけどその誘わた人はその上司と二人が嫌で他に人を誘い結局大人数に。皆は金出して貰えるから行っただけだし、慕ってる訳じゃ無いよと小馬鹿にした態度。いざ仕事ってなったらその上司は一人であくせく動き回ってて呑み仲間達は蜘蛛の子散らしたように上司を無視‼上司がお~いって呼ぶのは呑み誘われ無い新人や研修生の中国人。私の入社当時からその上司の発言や雰囲気に不信感を感じ避けて社内の連中とプライベートで仲良くしてましたが、その連中にも最近?上司が根回ししたらしく最近態度がハッキリ違います。
何か嫌な感じです。

内心嫌いな上司に誘われ、金出して貰えたら行く‼上司と二人は嫌だから他にも誘って良ければ行く‼って連中を取り巻きにして何が満足なんでしょうかね⁉
仕事上は知らん顔されてる寂しがり屋の上司。

私はどう過ごして行けば皆と上手くやって行けますかね?

No.1911396 13/02/06 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/06 08:51
名無し ( z26uCd )

1人が嫌なら、上司の誘いを他の人と同じように受けては如何でしょう?

嫌な上司の根回しだけで、仲間が離れるとは考え難いので、主さんにも周囲と歩調を合わせる協調性やコミュニケーション能力が必要なのでは?

No.2 13/02/06 09:06
通行人2 

その程度な分けでしょ、何故主さんが悩まなきゃ成らないの?。誘われたら皆誘って上司が震え上がるぐらい呑んだり食ったりしてやればいいじゃない、何も悩む事も考える必要もないでしょう。

No.3 13/02/06 18:23
通行人3 

長い物には巻かれろって言われるし、
みんなと同じように行動すればいいと思いますよー
職場では目立たないのがいちばん😠

No.4 13/02/07 08:13
お礼

レス有り難うございます。その根回しってのは、昼休み等一緒に休憩を取るな、個人的に仲良くするな、休憩中一緒に居るなみたいな事を言い、それを無視した人は上司が嫌がらせ的な態度に出るんです。

例えば上司がAさんになんでBさんと仲良くしてる?あの人は…と中傷しまくり、それに対して私はそうは思って無いし…と否定的な意見を返したAさんにその後陰湿な虐めが始まったんです。事前に欠勤届けを出したらその日は休んじゃダメ💦体調不良で早退したいと告げたら皆に迷惑かかるだろ💦とか、Aさんだけ意図的に連絡せずに事が運び知らなかったオマエが悪いと文句言ったりって感じ。
私も入社当時Aさんと同じ事をされました。

根回しされてる人達が集まったその場の空気はぎこちなく不自然な感じで笑い声も笑顔も無い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧