注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

宅配業者

回答5 + お礼5 HIT数 959 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
13/02/07 13:34(更新日時)

いつも来る宅配業者が苦手です。
愛想がないし、ジトッとして、会った日は暫く不快な感情が消えません…。

別の曜日の担当者の方や、もう一社の宅配は腰も低くてとても感じがいい方たちですし、今までも、これほど威圧的な態度で不快感を感じさせるような人には会ったことがありません。

日時指定ができるときやメール便で済ませられるときは良いのですが、不意打ちで来られると、何と表現したらよいかわからないほど嫌な気持ちになります。

直接何かをされたというわけでもないので、会社に苦情をいうわけにもいかず、会ってしまった日は不快な感情を引きずりつつ堪えています。
でも、何で宅配便を受け取るだけなのに、こんな嫌な思いをしなければならないのかと疑問に感じます…。初めてのことで、本当に戸惑っています。

同じような経験をお持ちの方がいましたら、アドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

No.1911879 13/02/07 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/07 09:46
経験者さん1 

確かに宅急便の人でたまにそのような人がいますが
荷物届けるのが仕事なので、気にしないし自分も配達していたので
結構大変でしたからこの人も苦労しているんだなと思い
よほどの態度でない限り苦情はいれませんね🙋

No.2 13/02/07 10:53
お礼

>> 1 レスありがとうございました。

そうですね…。確かに仕事は大変だとは思いますが、他の宅配の方は同社他社問わず礼儀を弁えた態度できちんとした接客姿勢をとって下さるので…。

苦情の申し入れは私も考えていませんが、このモヤモヤ感を皆さんはどう処理されてるのか聞いてみたくてスレ立てました💦

No.3 13/02/07 11:32
通行人3 ( ♂ )

確かに稀にいますね。

宅配業者に限らず、店員や役所や病院の職員etc.どこにでも、態度や生理的に?嫌悪感を抱く人はいますよね。

対策は、そのような人間もいる。くらいに考えるしかありませんよ・・・(苦笑)。

あからさまな態度をとられたら流石に物申しますけどね。

No.4 13/02/07 11:35
通行人4 

一々そんな事気にもした事ないよ、主さんがそう思ってるなら相手(その宅配の人)も同じ事思ってるかも、相手の態度は自分の鏡と言いますからね。

No.5 13/02/07 12:13
お礼

>> 3 確かに稀にいますね。 宅配業者に限らず、店員や役所や病院の職員etc.どこにでも、態度や生理的に?嫌悪感を抱く人はいますよね。 対策… レスありがとうございます。

おっしゃる通りです。
接客業であるからには、例え形だけでも、そのような姿勢であるべきだと思うのですが…。

ドアや壁をドンドン叩いたりするので、本当に不快感が残ります。
因みに他の方がそういった行為をされたことはありません。

No.6 13/02/07 12:19
お礼

>> 4 一々そんな事気にもした事ないよ、主さんがそう思ってるなら相手(その宅配の人)も同じ事思ってるかも、相手の態度は自分の鏡と言いますからね。 思ったこともないのに、何故レスされるのか、このようなレスを読む度に不思議に思います。

関心のないスレに、わざわざ嫌味を書き込むようなことをする、それに近い人間性を嫌悪しているという話ですから、類似したことができる方にはわからないことだと思います。

No.7 13/02/07 12:27
通行人7 

主さんのお礼に対する態度を見れば、主さんがヒステリック的な気がします。
意見の合わない人には噛みつくそんな人じゃないですか❓
だから宅配業者の方にも、自分の思う理想の態度じゃないとキレる。
主さんに問題があると思います。

どうせこのスレに対してもキレるんでしょうが⤵

No.8 13/02/07 13:21
お礼

>> 7 7さん。

あなたのされたような内容のレスがくるだろうこと、予測していました。
このサイト内には、あなたが書いたような形で非難し、まるで恥をかかせてやろうとするようなレスを時折見かけるからです。
ですが、私が先に書いたレスをもう一度読み直してみていただけますか?
私は少しもキレてはいませんし、もし私がスレ主でないとしても、本文の悩みに対する回答と大きくずれるだけでなく、悩み事サイトに投稿された悩みに対して自分は感じないからと、あえて書き込む必要のない事をレスする方には疑問を投げかけています。

あなたも悩みがあるから、このサイトを見ているのに、何故、意地の悪いレスをすることでストレス解消しようとするのですか?

私は基本的には、投稿された悩み事に対し、誠実に答えようと思うし、できれば他の方にも、そのような優しい言動を期待します。
そうでなければ、こんなサイトは単なる虐めの場、憂さ晴らしの場でしかなくなりますよね?
7さんは、それに加担されてるわけです。

自分が一方的に正しいとは思いません。ですから、アドバイスを欲したわけですが、アドバイスにもならないことに、一言意見しただけで非難されるとしたら、何かおかしいですね…。

No.9 13/02/07 13:29
通行人4 

7さんに全く同意ですね、これじゃ嫌な顔もされるよね、今の顔鏡で見た方がいいですよ、宅配の方に同じような顔されないようにね、アドバイスで有って嫌みでは御座いませんので呉々も誤解の無いようお願い致します。

No.10 13/02/07 13:34
お礼

親切なお気持ちから、また、同意する思いからレスくださった方々には心から感謝します。

誰かを揶揄することでしか自分の中の汚物を吐き出せない方々と接するのは、このスレの悩み自体とリンクしてしまうので、もうこれで閉鎖したいと思います。
あちこちのスレ内で、こんなふうに荒れる人達を見る度、腹立たしさを感じると同時に、可哀相に思います。でも今は、とても付き合う気になれません。

最後に、アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。確かに、いろいろな人間がいて、自分本意から抜け出せず、成長できない大人もいるのだと、今ここで学べた気がします。それも良い経験と受け止めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧