注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

障害者の恋愛について❤

回答6 + お礼5 HIT数 1952 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
06/11/25 20:55(更新日時)

私は事故で脊髄損傷になり胸から下の感覚が全くなて動かないので♿で生活してます😢
最近彼氏が出来てスゴく幸せなのですが、不安な事もいっぱいあります😭
障害者の方で恋愛・結婚してる方、障害者の方と恋愛・結婚されてる方いたら悩み相談などいろんなお話ししましょう☺

タグ

No.191231 06/11/24 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/24 11:36
通行人1 ( 10代 ♀ )

年下ですいません💧
付き合っているわけではないンですけど何年か前に友達とプリクラを撮っていたとき20歳ぐらいで彼氏が電動の車椅子乗っているカップル見ましたよ。
すごく幸せそうでした☺
大変だとゎ思いますがお互いを思う気持ちが大事だと思います💓
幸せになってくださいね‼

No.2 06/11/24 11:37
通行人2 ( 30代 ♂ )

僕も少し障害があるけれど結婚もしてるし将来の夢もありますよ。確かに世の中はまだ障害者に冷たい色々な事で障害がある。でも一人で出来ない事も二人なら出来ると思います。命があるだけで幸せだと思います。障害者でも幸せになる権利はあるからね。前向きに幸せになって下さい。応援してますから

No.3 06/11/24 13:21
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

わたしの元カレが心臓病でした。
Hとかしたら心臓に負担なんじゃないかとか、すごい心配しました。でも、彼はしたいと言ってくれて、うれしかったなぁ✨
彼は時間がないから、濃い時間を過ごしたいと言ってくれました。
彼の短い人生の中を、わたしと付き合って楽しい思い出いっぱい残せて、幸せでした。
今も天国で幸せにしてるといいなぁ❤
なんか死んだ気しなくて、悲しくないんですよ✨
彼を物質じゃなくて、魂みたいな、存在をはっきり感じるんです😃
お互い思い合って幸せでしたよ❤

No.4 06/11/24 13:53
通行人4 ( 20代 ♂ )

僕は声が出ないですけど、彼女いますよ。この前にこのサイトでスレを立てていろんな人からアドバイスなどをもらい自信がもてるようになりました。好きって言ってくれるならそれを信じて幸せになれるように頑張りましょう。

No.5 06/11/25 09:03
匿名希望5 ( ♀ )

かなり長文です。
障害を抱えてらっしゃる方には申し訳ないのですが障害なんて関係ありません。彼のために、何も悩まないでいてあげて下さい。
私は14の時から20まで付き合ってた人がいます。彼とは20の夏に一緒に暮らそうって約束したけれど19の夏に交通事故に合って、その後9ヶ月間闘病生活の末、事故が元で神経系の奇病が派生し、亡くなりました。足さえ切断すれば障害は残っても生きていられたらしいですが、彼は足を切断しなかった。理由は私とその年の夏一緒に暮らすという約束があったかららしいです。

ここからは、置いて逝かれた私の勝手な考えですけど、私は障害があっても彼がそばにいて一緒に生きてくれるなら、足がなかろうが全身が動かなかろうが、関係なかった。生きて一緒にいて、結婚だってしたかった。だから主さんの彼だって、どんなになっても一緒に生きてって思ってますよ。そんな彼のために貴方は障害があっても生きてるんだって事だけは、忘れないでいて下さい。生きてさえいれば、結婚だって出来るんですから✌長文失礼致しました🙇

No.6 06/11/25 11:04
お礼

>> 1 年下ですいません💧 付き合っているわけではないンですけど何年か前に友達とプリクラを撮っていたとき20歳ぐらいで彼氏が電動の車椅子乗っているカ… レスありがとうございます。
ほんとお互いを思う気持ちが大切ですよね。

No.7 06/11/25 11:08
お礼

>> 2 僕も少し障害があるけれど結婚もしてるし将来の夢もありますよ。確かに世の中はまだ障害者に冷たい色々な事で障害がある。でも一人で出来ない事も二人… レスありがとうございます。
まだまだ世間は障害者に対して冷たいですよね。
私は今会社をしてますが、まだ25だし、女だし、何より障害者だからってナメられる事はよくあります。
でも一生懸命頑張ってたらみんな認めてくれるって事が分かってきました。
お互い前向きに頑張っていきましょう。
ありがとうございました。

No.8 06/11/25 11:19
お礼

>> 3 わたしの元カレが心臓病でした。 Hとかしたら心臓に負担なんじゃないかとか、すごい心配しました。でも、彼はしたいと言ってくれて、うれしかったな… レスありがとうございます。
私の元彼も亡くなりました。
お腹にいた二人の赤ちゃんと一緒に、私が怪我をした事故の時に。
初めは何で自分だけが残ってしまったんだろうとか、ずっと泣いてましたが、事故から数ヶ月たったある日、夢の中に元彼と彼にそっくりな赤ちゃんが出てきて私と3人で笑ってる夢を見て、このままでは彼と子供が悲しんでると思い、リハビリ頑張って予定より早く退院して、仕事も始めました。
私も彼がいつも居るような感じはスゴくあります。
何か長文でよく分からない文章になってしまいすみません。

No.9 06/11/25 11:26
お礼

>> 4 僕は声が出ないですけど、彼女いますよ。この前にこのサイトでスレを立てていろんな人からアドバイスなどをもらい自信がもてるようになりました。好き… レスありがとうございます。
声が出ないのはスゴく不便だし、ツラいですね。
でも文章を読んでるだけで、通行人さんの前向きさと幸せな感じが伝わってきました。
好きと言ってくれてるからそれを信じるしかないですよね。
私は今同棲してるのですが、私が一人でできない事だけは彼氏が手伝ってくれます。
一人でできる事はどんなに時間がかかっていても絶対手伝ってくれません。
初めは手伝ってくれた方が早く済むのにとか思ってましたが、それが彼の優しさなのかなと最近思ってきました。
通行人さんもこれからいろんな事があると思いますが、お互い頑張っていきましょう。

No.10 06/11/25 11:46
お礼

>> 5 かなり長文です。 障害を抱えてらっしゃる方には申し訳ないのですが障害なんて関係ありません。彼のために、何も悩まないでいてあげて下さい。 私は… レスありがとうございます。
私も置いて逝かれた方ですよ。
私が怪我をした事故の時に一週間後に結婚する予定だった彼氏と、お腹に居た二人の赤ちゃんを亡くしました。
彼は即死だったので、私が意識不明の間に葬儀とか全部終わっていて、私は自分の事より彼がいないって事をずっと受けとめられなくて、ずっと死ぬ事ばかり考えてました。
でも今の彼氏から『死ぬのはお前の勝手やけど、お前が死んだら周りみんな悲しむし、一番あいつ(亡くなった彼氏)と子供が悲しむわ!』と言われて、自分が生きてるのは彼氏と赤ちゃんが助けてくれたから自分が今からやらないといけない事はいっぱいあると思い何とか前向きに頑張ってます。
今の彼氏は亡くなった彼氏と一番の親友で、私も昔から仲良くて事故後ずっと支えてくれていました。
何か長文でよく分からない文章になりましたがすみません。

No.11 06/11/25 20:55
匿名希望5 ( ♀ )

5です。またまたレスしちゃってすみません🙇

主さんも置いて逝かれた方だったんですね…。でもきちんと前向きに生きようって思っているだけ、本当に凄いと思うしその気持ちに至るまで、どれほどお辛い気持ちでいられたのか…😔私は未だに彼を想ってるだけで、一向に前へ進んでいる気がしません💧時々2年前のあの日に連れて行って欲しい気持ちになります。そしたら私も一緒に死ぬのに…って😢私も主さんみたいに、少しでも前に進める様頑張りたいと思います💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧