注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

やる気がでません

回答4 + お礼0 HIT数 820 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/02/08 16:45(更新日時)

現在、一浪浪人生(医学部志望)です。
そして2浪予定です。

センター試験も終わり、やる気がでません。

センター試験の結果は去年と同じでボロボロで第一志望の国立はおそらく足切りです。

また、今お付き合いしてるのが、同じ予備校の意識、目標が低すぎる6浪目の顔がいいだけの人です。
向こうはこの時期に毎日、デートしようとか電話とかメールとかかなりしつこいです。

私は彼のこと別に好きじゃないけど、寂しいし、暇つぶしに付き合ってます。

もう食べることと寝ることと、彼とメールすかることしか頭になくて、体重もセンター終わってから5キロ前後増えました。

ダメだと思ってても体が勝手にそうしてしまいます。

テレビで可愛い人や高学歴の人が出てるとほんとに腹がたつのと焦りでテレビを見ることや街を歩くこともできません。

こんな自分が嫌で、
生活習慣を変えようと思って、朝のコンビニのバイトに応募しようと思いましたが、親に止められました。

お叱りなど何でも結構です。
第三者様からの冷静なご意見お待ちしています。

No.1912371 13/02/08 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/02/08 13:46
通行人1 

センター試験お疲れ様でした。
それを目標に頑張ってきたので、きっと終わって力が抜けてしまったんだと思います。燃え尽きたのかもね🔥

お付き合いする人も、お互いに切磋琢磨して向上していける存在だといいんですが。

No.2 13/02/08 14:22
通行人2 

センター試験お疲れ様でした。

お相手も、今の主さんの相手としてはあまり良くないのかな?と思いました。
6浪もしているのに意識や目標が低い相手といて、主さん向上心とかやる気出ますか?暇つぶしにするくらいならやめた方がいいですよ。

今は、試験が終わってほっとしている部分もあるかもしれないけど、このままではダメだと思いますよ。

No.3 13/02/08 15:29
通行人3 

受験お疲れさまでした。一年間頑張ってきたのにダメだとわかったら、そりゃやる気がなくなりますよ。でも、なんで医学部?入りたいなら頑張りが足りなかった証拠なのかな、また受ける気なら何がダメでどうしたらよいかを考えた方がいいんじゃないかな?

No.4 13/02/08 16:45
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

今からちゃんとした充電期間に入らないと駄目だ

足を引っ張るような男とは別れるか距離を置いた方が良い
大学なら、もっと良い男がいっぱいいるぜ

短期、気分転換を兼ねてのバイトは良い思いつきだ

今の心情を両親に話して承諾を得るべき

気分が変わったら
何故、そこを目指したのか振り返ると良い

目標に向かって飛ぶ為の足場が確保できる

時間はある

何もしなければそのままだ

大丈夫

成せば成る、成さねばならぬ、何事も

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧