もうみたくない…怖い夢

回答3 + お礼0 HIT数 3352 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/02/14 06:08(更新日時)

去年から同じ建物の夢をみます。

現実でもテレビでも見たことの無い、夢にしか出てこない無い建物です。

毎回玄関から始まるか、既に部屋にいるので外観は全くわかりませんが、
古くて大きな建物ということはわかります。
1階は真っ暗
2階は電気の明かりとはまた違う眩しいくらいキラキラ輝いている部屋。さらに前に住んでいた方の物なのか、高価なインテリヤや家具、ピアノまで沢山あります。前に住んでいた方が何故こんなにも物を置いていってしまったのか理由はよくわかりません。

初めてこの夢を見た際、夢の設定は、引っ越しの為、物件探しで紹介されたのがこの建物でした。
一階は真っ暗な為、薄気味悪いと感じるのは当たり前ですが、2階の明るい部屋も何だか違和感や嫌な感じがして、こんなに大きな建物なのに格安なのも気になり変な不安に襲われたのは覚えていますが、最終的に部屋を契約したかどうかという事ははこの時点では覚えてませんでした。

そして数ヵ月後に2回目…全く同じ建物。正直、どんな内容だったのかはいまいち思い出せません。でも、夢の中でやっぱりあの建物に対して違和感と恐怖があったことは何となく覚えています。目が覚めた際も、「あの時と同じ建物だ…何で?」とスゴく嫌な感じに胸がドキドキして、何だか怖くて震えました。

そしてまた数ヵ月経った昨日…また同じ建物。今度の夢は布団の中で目が覚めたところから始まりました。だからきっと一回目の夢で部屋の契約をしてしまっていたのだと思われます。一階の部屋で寝てまして、辺りは真っ暗。私はやはりこの建物が怖くて夢の中でも怯えてました。すると、そこに数人が遊びに来ました。…というより、元々いました。残念ながらそれが誰かはハッキリしません。その誰かが2階に興味を示していたようですが、私は何度も止めました。「2階は危ない、何かあるから」と。
でもその数人の誰一人私の声に全く耳を傾けず、2階に上がろうとしました。しかも強制的に私も連れて……私は仕方なく怖がりながらも階段に向かっていて、間も無く2階に上がろうとした時……主人に起こされました。

目覚めた際、私は放心状態でした。そして目が覚めてしばらくしても恐怖と嫌なモヤモヤがずっと残って、一時、家事も手につかない程でした。

長くなりましたが、別に霊がいたとかって訳ではないのですが、なんというか…何故現実に見たこともない建物が何度も繰り返し夢に出てくるのか…そして何でその建物に対して私はこんなに怯えているのか…不思議で仕方がないんです。

主人に相談すると、「呪われてる」とか「何かの警告」とか言われるんですが、
現実に無い同じ建物の夢を見るって普通のことですか?
それとも主人が言うように警告だったりするのかな。
それか精神的に病んでたりとか…。

くだらない…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、普通の夢ではすまされないような嫌な予感がしてます。気のせいでしょうか。

No.1914742 13/02/14 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/02/14 01:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

私の体験ですが。
十代後半から二十代まで、夢にしかない紫色のデパートの夢をよく見ました。
かなり嫌な内容でした。ハッキリしたストーリーもありました。
で、三十代になって、その夢を見てたころからウツだったことが判明しました。
抗ウツ剤を処方されてから、怖い夢は見なくなりました。

主さんがウツだと言ってるわけではないですよ。
夢は現実を映す鏡。
夢の中に怖いものが出てくるなら、現実に怖いものがある可能性は高いと思います。
しかも、夢なだけに、現実の姿とは全く違うカタチになって現れる。
そういうこともあると思います。

No.2 13/02/14 01:38
名無し ( z26uCd )

僕もあります。

建物篇、景色篇と2種類の夢を昔から何度も見ます。

ドラマや映画を見ているように、続編が流れてきます。

平凡な日々が続いているので、警告ではなく、単なる夢だと思います。

しかし、前世の記憶と捉えてみては如何でしょう?

そうすると怖い夢も楽しめますよ。

No.3 13/02/14 06:08
青い鳥 ( E9Erc )

それは 天国でしょう 一階は 今の暮らしを現しているのでしょう 回りにいた人は 天使だと 思います 天使につれられ 天国への 階段を上がって行く 二階は神様の後光がさしている 天国だと 思います 階段の上で 旦那さんに 起こされた つまり 呼び止められたのでしょうね あなたを思う旦那さんの気持ち 愛情でしょうか お幸せに

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧