注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

飽きた…(長文)

回答9 + お礼1 HIT数 1169 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♂ )
06/10/27 19:00(更新日時)

俺、人に必要とされてないのかな。俺、このなんの変化ない人生に飽きた。俺には彼女がいて、初めての彼女。彼女が出来たときは、周りがモノクロから色付いたように、人生が変わった。でも、今、彼女は全くメールはしてこない…。いつも、向こうの悩みを聞かされてばかり…。自分が強気じゃないとって思って、こっちから相談なんてできない。そんな感じだけど、会えたら少しはうれしい。でも、会ってないときは…。あと、いつも学校では、自分から友達から話しかけないと話しない。時々、話しかけて来る。もちろん、メールもこない。クラブでは、周りが女子ばっかで居場所がない。違和感さえも感じる…。居づらい…。家では家族の話なんて、つまんないことばっか…。自分の体型は、やせ型じゃなくて、ちょっと太ってる感じ…。こんなんだから、勉強を頑張ってる。でも、成績は落ちるばっか。だから、やる気もなくして、勉強してない…。それだから、親がうるさくなる…。こんな毎日だから、学校から帰るとき、いつも車で、引かれたいって思う。死んでしまえばいいよ、って思ってしまう。でも、死ねない…。死にたいけど死ぬことさえ出来ない…。この気持ちがもどかしい…。

タグ

No.191504 06/10/26 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/26 21:25
ピース ( wDmpc )

あなたを必要としてる人はきっとぃますょ😃
あなたは幸せな方ですょ学校に通える。言葉を話せる。呼吸ができる。
目も見えない、耳が聞こえなぃ、太陽の下に出られなぃ。こんな辛いハンデを背負った子もいるんです。だからつまらなぃだけで簡単に命を消してはダメです。必要とされたいなら人を助けてあげましょう^^

No.2 06/10/26 21:31
悩める人2 ( 10代 ♀ )

あたしも同じ‼全く一緒です。いっつも死にたいって思うし、本当にビックリしたのゎ、あたしも毎日帰り、車に引かれて死にたいって思ってる‼人生つまらないなぁって…嫌なことがあると、ついそこらのマンションとか見ちゃうよ💦
今日も嫌なことあったし…死にたいって思った。こんなの親にゎ言えないし、信頼できる囚もいないから…その気持ちよーく分かるよo(^-^)o
だからあたしも勉強頑張ってる。主さんと一緒です。みんな頭いいだとか言うけど、何の取り柄もない囚ゎやっぱ勉強しかないんだよ…

だから死にたいって思う時ゎ『ここまで生きてきたでしょ‼あんなに勉強頑張ったのに、ここで死んだら何もかも終わりだよ‼あとちょっと、頑張れ‼』って自分に喝いれてます。主さんも勉強頑張ってるんならいつかその効果ゎ報われる‼勉強法が載ってる掲示板でもみると、けっこう書いてあるから参考にしてみたらどうですか❓頑張って‼これゎ一時的な気持ちだから‼この峠を越えればちゃんと生きてる意味見つけられると思うから…あたしもそう信じて頑張ってる。だから主さんも頑張って‼
すごい長文ですいませんでした(∋_∈)

No.3 06/10/26 21:40
匿名希望3 ( ♀ )

すごく嫌な事があって 眠ったら楽になると思って眠ったら嫌な事が夢にでてきて だったら死んだらずっと嫌な思いしなくなると考えて…だけど 逆の自分もいて こんなことで死ぬなんて損だって思ってる。自分で自分がわからない。どうしたらいいか、どうしたいのか。
そんな毎日です。

No.4 06/10/26 22:14
匿名希望4 ( ♀ )

日本男児しっかりしなさい!ボランティアでも始めてみては?あなたの力を借りたい人たくさんいますよ!人から有り難う!と心から言われた事ありますか?ないでしょう。あなたの言葉は不満ばかりですもの

No.5 06/10/26 22:52
林檎 ( 10代 ♂ zJqrc )

気にいらなかった消去して下さい。
主さんは少し理想が高いのでは?
彼女が自分のこと話すのはいけないかな?
彼女が好きなら全部まとめ好きになって上げないとダメなんじゃないかな?
それと主さんが死だら彼女は悲しみますよ…それでも死にたいの?車だって主さんをひいてしまったら…その車を運転している人はどうなるの?どう思うかな?
主さんは色々な悩みが重なってわからなくなっているんだと思う。でも、こんなこと全部わかっていると思う…だからさ、一つ一つ解決していくしかないよ!だからさ死んでしまったらなにもできなくなってしまうよ!
主さん頑張ろう!

No.6 06/10/26 23:06
お礼

一括でごめんなさい。

こんな思いがあるからか、なにをやっても楽しくない…。
いつも、朝とか帰りとか家にいる時はめっちゃローテンション。学校にいるときや、彼女といるときは無理やりテンション上げて、心配されないようにしてる…。辛い。

この悩み、相談出来る人いないし、真剣に一緒に悩んでくれる人なんか、この掲示板とか以外、自分の周りにいない…。

自分、多分寂しがり屋。それはよくわかってて、孤独感を感じるのは嫌。だから、色②考えてるのかもしれない…。

No.7 06/10/26 23:52
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

主さんの彼女は悩みを話してくるんだよね?それって、主さんを信頼して弱みを見せてくれてるんだよ。主さんは強くなきゃって思ってるけど、その抑えてる気持ちを少し取って、例えば「声聞きたい」とか「会いたい」とか言えたら、きっと彼女も嬉しいんじゃないかな?無理してテンション上げてたら、本当の彼氏彼女にはなれないよ。主さんも疲れちゃう。
学校で居場所が無い事。私も人と話すの苦手なの。だから居場所が無いと思う事もあったけど、それより一人で過ごす方法を考えたかな。一番は読書。図書室に行けばいくらでも時間潰せるし。あとは…出来たら勉強。これが出来れば親からの文句も解消するし、一人の時間も潰せるしで一石二鳥。無理しない程度に、ね。
「つまらない」の一言で済ませたら、そこで世界は閉ざされる。別に無理にではないけど、今日はいい天気で気持ちいいとか、そろそろ寒くなってきたなとかに目を向けたら、気分も変わるかもしれないよ。
長文失礼しました…もし不快な内容だったらごめんなさい。

No.8 06/10/27 15:41
通行人8 ( 20代 ♂ )

たまたま見ただけだけど、君は幸せだと思うよ。
俺は、15の頃なんで彼女のかの字もなかったよ。中学では静かな感じで接点持たなかったし、高校は共学なのに男子クラスだったからね。
やっと高三の時に彼女が出来て、今まで続いてる。もちろん良い事ばかりじゃなかったし、浮気もしたよ。
付き合い初めはメールも楽しかったけど、今は時々会えて、元気なら充分かな!君とは逆だけどね。
僕自身コンプレックスの塊で、嫌になる事ばかりだよ。
頭も悪いけど、友達も少ないけど、どうにか生きて来れてるよ。
嫌になることも多いけど、だましだまし生きてれば良い事もあると思うよ。

No.9 06/10/27 18:11
一児の父 ( 20代 ♂ pY7rc )

現世に天命を受けて意味の無い人はいませんよ!周囲環境が問題となっているようですが、主観的に考えずに客観的に物事を考えられれば解決方法は必ず見つかります!自分が相手の立場だったどのような考えなのか?等。またアドバイスとして、今の状況を紙に絵や文字にして書出して「何が課題なのか?」を視覚的に見つめる事も解決への方法かと👍私も思春期をこのようにして乗越えましたよ😃参考まで…

No.10 06/10/27 19:00
通行人10 ( 20代 ♀ )

こういう状態で叱咤激励や頑張れの言葉は逆に辛いかもしれない…。
主さんは頑張り詰め過ぎて辛くなってしまったんだと私は感じました。だから、少しどこかで休息を取るといいと思います😊
彼女に自分も辛い事があるって打ち明けるとか、学校で無理にテンション上げるのを休むとか…少しずつでいいから自分の事を許してあげるようになれれば随分ラクになれるよ😃
主さんは「自分はこうあらなきゃいけない」って型にはめているのかも。
明るくしてなきゃいけない、強くいなきゃいけない、勉強もっと頑張らなきゃいけない、体もスマートにならなきゃいけない...そんなにギュウ詰めだったら誰だって疲れちゃうよ😢
彼女は「痩せて」って言ってるのかな?違うなら余裕ができた時に痩せる努力すればいいよ。外見だけで付き合ってるんじゃないなら大丈夫😊✨
大事な時期だけど、大事な時期だからこそ思い切って自分を大切にしないと幸せになりづらくなるよ(体験談)。
自分の作った型から少しでも抜け出せればいいね✨✨✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧