注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

お父さん…😢(※長文です)

回答4 + お礼2 HIT数 1260 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
06/11/24 19:29(更新日時)

私は3年前(その前から別居はしていたけど)両親が離婚しました。
今私は高1で母親と二人、父親とは別の県に住んでいます。
離婚をしたと言っても私と父は定期的に連絡を取ったり、長期休暇の時などは父の家へ泊まりに行ったりしていました。
母も、私と父が会ったりする事には全く反対しておらず、むしろ「お母さんは離婚して他人になってしまったけど、あんたにとってはたった一人のお父さんなんだから」と言ってくれました。

私と父の連絡手段は、もちろん私の携帯でした。
父は母にお金も何も送って来ないけど、私の携帯代だけはずっと払ってくれていたんです。
だから私と父の唯一の繋がりは自分が持つ携帯だけでした。

でも、この前私の前の携帯が壊れた時、父は(元々前の携帯は父の名義で契約していたのに)何も対処してくれず、結局名義はそのままにして母が代わりに新しいのを買ってくれました。
それだけでも「え?何で?」という感じなのに、ついに昨日本当にショックな事が起こりました。

父が久しぶりにメールをくれたのですが、「お父さんもう無理だからお前の携帯止まるかも。疲れちゃったみたい…ごめん」みたいな内容でした。

→続く

タグ

No.191566 06/11/24 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/24 14:21
通行人1 ( ♀ )

続きは?

No.2 06/11/24 16:38
お礼

すみません、続きです💦↓

父からメールが来て、その内容を話すと母がものすごい怒りました。
その後、いくらこちらからメールをしても父からの返信はないので、結局母が払ってくれる事になりそうです。

この事について、私は本当に父にガッカリしました。
私は何なんだろうとか、私も母もどうでもよくなっちゃったのかとかいろいろ考えてしまいます。
私は父が大好きです。
もちろん今の母との暮らしもとても幸せですが、やはりときどき寂しい時があります。
一緒に住んでた頃の楽しい思い出もたくさん残ってます。

携帯が止まる=連絡が取れない、という事に父は気付いているのでしょうか?
それとも、本当に私の事はどうでもよくなったのでしょうか?

何だか悩みというより愚痴になってしまってすみません。
長文ごめんなさい。
読んでくれてありがとうございました。

No.3 06/11/24 17:06
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

お父さんに何かあったんじゃないですか、もうだめ疲れちゃったみたいな事いってるじゃない、借金とかあったのかな❓連絡とれなくなっちゃう心配はしてるけど、お父さんの事は心配じゃないの❓

No.4 06/11/24 17:17
お礼

レスありがとうございます😊

確かに父の事は心配です。
でも今回のような内容のメールはよく送られてくるので…。
『精神的につらい』とか『仕事辞めるかも』とか何度も来ましたが、結局は口だけですっかり元気になる事が多いんです。
だから今回も、というわけではありませんが、その点については子供の私から見て信用がありません。

No.5 06/11/24 18:56
通行人5 ( ♀ )

主さん、メールだけでなく一度お電話もしてみてはいかがですか?それでお父さんに直接訳をお聞きになった方がいいですよ。それでお父さんの悩みを聞いてあげたりしてもいいんじゃないでしょうか?

No.6 06/11/24 19:29
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

口だけな所がお母様が嫌になった原因なのかも…。しばらく様子見ては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧