注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

強烈なジャニオタの彼女

回答8 + お礼2 HIT数 10391 あ+ あ-

マッチョになりたい( 17 ♂ ax1LCd )
13/03/01 22:02(更新日時)

彼女が強烈なジャニオタで悩んでます…

彼女は昔から関ジャニが大好きで大好きで、身の回りのもの、例えば筆箱や何やら何まで…などを始め携帯のアドレスや、ツイッター、LINEなどのアカウントも全て関ジャニ仕様です。

自分は器の狭い男なのでそれだけでも少し嫌なのですが、もっと嫌なのはツイッターなどの呟きの内容、また彼女にとっての関ジャニの存在です

具体的にどういうこっちゃ、といいますと。「○○可愛いすぎ死ねる、舐めたい。」「はー、○○と会っていろいろお話したい」みたいな感じです、いやこれ以上どキツイ内容です。ツイッターでは9割9分関ジャニの呟きです。
そしてとてつもなく尊敬してるみたいです。よくわかりませんが。
あと、何十万も貢いでるようです。
お金で比べたくはないのですが、彼女が自分に使ってくれたお金はおそらく1000円程度でしょう。もう付き合い1年経ちますが。

何度も嫌だから、少し控えめにしてと言ってるのですが収まる気配がありません。

どうしても彼女は自分と妥協して付き合ってるとしか思えないんです。
自分は尊敬されてないと思いますし、何一つとして関ジャニには勝てません。

俺の器の問題ですかね…
だとしたら、どうすれば受け入れられますかね、

No.1920166 13/02/27 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/27 01:56
案内人さん1 

主さんの彼女、関ジャニに生きてますね😍
いつかは熱が下がるのかもしれませんが、時間がかかるでしょうね💧
諦めたほうが早そう・・・。
相手はアイドルですから、あまり気にされないように☝

No.2 13/02/27 02:04
通行人2 

あぁ…わかる。おつかれさま!!
私の旦那さんは、初音ミクが大好きです。携帯やPCの待受はもちろん、家で聞く音楽も全てがミク。壁にちょっといやらしいポスターが貼ってあったり。
二次元とアイドルでは違うかもしれませんが、かなり不快でした。

しかしそれ以外はおおらかで明るい魅力的な人。別れたくはなくて、正直に気持ちを話しましたよ…。かなり恥ずかしかったけど。

相手がどう切り替えそうと、嫌だと思ってしまう気持ちを伝えました。

でも、「好きなものを、やめて」と言うのは束縛ですから、ダメですよ。

気持ちを伝えた以降、私の目に触れないように楽しんでくれるようになり、平和になりました~。

相手の好みや楽しみを、変えたり封じることはできません。
でも、思いやりを持って、なるべくお互い不快にならないようなバランスの良いルールを作るといいです。

No.3 13/02/27 02:14
お礼

さっそくご返答ありがとうございます!

確かにアイドルっちゃアイドルなんですが
根をたどれば同じ人間、同じ男と見てしまう自分がいて…
諦めて割り切れたらどれだけ楽か…
難しいです。

やめろ!
って訳でもないんです
事実僕も関ジャニは好きです
嫌なのは関ジャニ関ジャニ関ジャニ関ジャニ関ジャニ関ジャニな彼女なんです

落ち着いて欲しい
って感じですかね。

ルールですか…
早速話してみます

No.4 13/02/27 03:15
通行人 ( 20代 ♀ ZuN4w )

関ジャニだから、とかが問題じゃないんだよね。何もかも、誰に見られてるかも考えずに、自分の世界、彼女の周りが関ジャニ一色だから、嫌なんだよね。好きではないものを、見せられ続けてるというか、心ここに在らずで、一緒にいても常に僕と彼女と関ジャニ、俺も関ジャニと一緒に生活してる!みたいな。

例えば主さんが、サッカーが大好きでサッカーサッカーサッカー、今日の話題もテレビも食事中もアドレスも休日もサッカーサッカー。サッカーじゃなくて、女優さんでも、アイドルでも何でもいいけど、そればっかだと正直しんどい。シンプルにしんどいって事だよね。

好きな人と付き合うって、心の距離もどんどん近くなって、相手の好きなものや嫌いなもの、魂を半分づつ分け合うようなもの。悲しいこと楽しいこと、半分ずつ背負いあうこと。影響し合うのは必然だから、彼女の好きな物の距離も自分と近くなる。それが多すぎて主さんの場合はしんどいんだよね。

嫌だからというより、君を好きになると君の好きな物「関ジャニ」との距離も近くなるんだけど、ちょっと最近近すぎに感じてるから、やわらかめにお願い。とか、なんとか上手く伝えられたらいいね。

物やグッツに関ジャニのものを使いたいのはいいから、自分といる時は封印してもらえたらいいね。あと、主さんも彼女さんのTwitterは見ないようにすること。

No.5 13/02/27 08:50
オバマさん ( 30代 ♀ dq5sc )

2さんのご主人初音みくですか。、、。もはや二次元だー。私は生粋のAKBヲタクですが、似たようなもんですね。私もいつ二次元に踏み入れるか、、、

No.6 13/02/27 09:41
通行人2 

オバマさん、どっちもどっちですね。(笑)

まぁ私も、昔、ビジュアル系バンドや漫画のキャラクターやディカプリオにハマったりしたので、「ハマる幸せ」というのがわかります。

でも、近くにいてくれる人をないがしろにしてはいけないです。

No.7 13/02/27 14:35
お姉さん7 ( 20代 ♀ )

twitterはフォロー解除すればいいと思います。
私と彼氏はお互いにtwitterやってますがフォローしてませんよ。
というか、私がアニメ・声優オタクなので好きな声優さんやキャラについてつぶやいたり、ラジオの実況ツイートとかするから教えてません。
彼だってそういうの見ていい気はしないと思うし。
それに付き合ってるからって何でもかんでも繋がってないといけないわけじゃないですよね(`・ω・´)

No.8 13/02/28 22:20
お礼

みなさんありがとうございます…

いろいろ考えさせられました
まさに自分の考えてること思ってることであったり…
それに見合う解決策まで回答頂き感謝です

No.9 13/02/28 22:40
通行人9 ( ♀ )

それは受け入れるべき!

No.10 13/03/01 22:02
学生さん10 ( 10代 ♀ )

自分が後回しにされている感があるんでしょうか?😣

確かに舐めたい…は、いささかびっくりしますねww

私のジャニーズファンの友達では、彼氏に引かれたくないという理由で、ジャニーズが好きなのを隠して付き合っている子が多いです。

でも、あなたの彼女さんはあなたにすべてをさらけ出してくれているんですね😃

オタクとも言われることがある趣味を打ち上けるのは、なかなか勇気がいることだと思います。

それだけあなたを信頼してくれている証拠ではないでしょうか。

ジャニーズを好きと知ってもあなたは受け入れてくれると。

とても素直な彼女さんですね(*^^*)

そんな素敵な彼女さんのためにも、ほどほどにしろではなく、すべてを受け入れられなくても、ダンス上手だよね!など、少しだけでも共感してあげたらどうでしょうか?😃✨

人それぞれ価値観は違いますからね😣

私は彼氏はいませんが、友達や兄弟にでも自分の趣味を否定されれば悲しいですから😥

なんか偉そうなことを長々とすみませんでした😫💦

彼女さんと末永くお幸せにしてください🌷✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧