注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

警察はどこまで動いてくれますか?

回答8 + お礼5 HIT数 4436 あ+ あ-

犬のお母さん( 23 ♀ VgkLCd )
13/03/01 19:35(更新日時)

うちは18才のワンコと9才のワンコを支えに生きています。
ワンコ二匹を両腕に毎日寝るほどです\(*^^*)
ただ同棲している彼氏に気持ちがないんです。
別れ話をすると、キレて暴力です。
なので今まで我慢してきました。退去して引っ越しを考えましたが
私の名前で借りた部屋ですし彼氏が暴力で部屋を壊してるので退去には破格なお金がかかります。
そのお金を今頑張って貯めていますが、苦しくなってきました、彼氏はパチンコ店以外は出掛けないので気晴らしもできなくて(;_;)
自分が選んだ男だから誰にも迷惑かけず自分で自立してワンコと穏やかな生活をしたいです。
彼氏には実家もあるし親もいる、私には実家もなく片親です。彼氏の実家は車で30分、彼氏の親は車で10分のところにいるのに彼氏は同棲解消してくれません。同棲解消する理由がない。とのこと。同棲解消したい場合は俺に新居と車を用意することが条件と言われました。彼氏は親や実家と仲良いので彼氏の親に別れたい旨を伝えましたが、「あんたが部屋解約して出ていけばいい。」と言われました。今住んでるアパートを解約、新居費用のため今頑張ってますが、頑張ってバイトした給料を彼氏に取られたりすることもあるのでなかなか目標額にたつせず無性に涙がでてきて生きるのが苦しくなります。パチンコ代のほしさに暴れる彼氏。警察は外傷がないから逮捕は出来ない、接近禁止退去命令を出してただちに避難するように教えてくれました。ペット一時預かりの団体を探しましたが18才のワンコに持病があるため保護出来ないとのことでペットと避難するためビジネスホテルや民宿を辿りましたが全て断られ途方に暮れています。私はやっぱり退去費用と新居費用が貯まるまで我慢するしかないのでしょうか?警察は逮捕出来ないなら彼氏を実家に帰るように進められないんでしょうか。

No.1920715 13/02/28 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/28 16:10
通行人1 ( ♀ )

なんという酷い話

ろくでもない親子と知り合ってしまったもんですね。
彼氏のいない間に鍵を変えてしまうとか。

するとストーカーになりそうかな

わんちゃんには被害は今のところないですか?

No.2 13/02/28 16:15
通行人2 

DVはされていませんか?
身の危険を感じるのであれば、警察に相談されて良いと思います。
今の時点で動いてくれるか分かりませんが、事情を知っているのと知らないのでは全然違います。
あと、不動産に出向いて行って、今の状況を説明してみるのもいいかもしれません。

No.3 13/02/28 16:17
通行人3 ( ♀ )

パチンコに行っている間に少しずつ荷物を持ち出す。

法テラスに相談されましたか❓
弁護士さんにも相談出来ると思いますよ。

No.4 13/02/28 16:18
お礼

レスにとても感謝しています。
ワンコには被害有りません。暴れたときにワンコが殴られたりはしばしばありましたが(;_;)
警察には10回以上通報相談してますが犬を保健所にやってでも自分の命を守って下さいとのこと。保健所にやったらガスで殺されるとネットで見てから持病もちながらも18才まで頑張って生きてくれた犬を自分の身を守るために殺すなんて出来ません!(>_<)

No.5 13/02/28 16:22
お礼

>> 2 DVはされていませんか? 身の危険を感じるのであれば、警察に相談されて良いと思います。 今の時点で動いてくれるか分かりませんが、事情を知… レスに感謝しています。
警察には通報相談含めて10回以上行きましたが「まずは犬を処分してでもご自分の命を守って下さい、どこかに避難してください」とのことです。彼氏を署に呼び出したこともありますが、彼氏から出頭拒否で、このまま放置されています。
DVといえは
DVですね(;_;)でも私もみる目がなかったので自分も悪いのです(;_;)

No.6 13/02/28 16:25
お礼

>> 3 パチンコに行っている間に少しずつ荷物を持ち出す。 法テラスに相談されましたか❓ 弁護士さんにも相談出来ると思いますよ。 レスに感謝しています。
彼氏がパチンコ行く間にどこへ荷物を移せば良いでしょうか(;_;)
まだ新居すら決まってないんです、貯金も始めたばかりでして(;_;)

法テラスですね(^.^)電話してみますm(__)m

No.7 13/02/28 16:26
通行人7 ( 40代 ♀ )

市町村に相談窓口があれば、困りごと相談。後は、動物愛護センターでわんちゃんを一時保護してもらって、DVシェルターへ逃げるxF0

No.8 13/02/28 16:29
お礼

ありがとうございます(*^^*)
残念ながらこちら宮城県、被災地で愛護センターは被災動物で満杯なんです(>_<)

No.9 13/02/28 16:34
通行人9 ( ♀ )

退去費用は大家さんに相談してみたらどうでしょう?

理由を話して、退去費用は後日、少しずつ返済するのでと約束して、彼は不法占拠で追い出して貰えないかと頼んでみては?
敷金払ってますよね?
敷金内で退去費用は普通は済んで、少しは戻ってきます。
壊れ具合によりますが。

これさえ話がついて、新居のお金が準備出来てたら引っ越せるのに。

No.10 13/02/28 16:38
お礼

>> 9 ありがとうございます(*^^*そうなんですよ、これさえ、話がつけば気持ちも楽になりますよね。
不動産屋に電話してみます。もちろん敷金は支払いしています。

No.11 13/02/28 17:08
通行人11 

まずは鍵を取り上げて荷物を実家に送る宣言を彼氏にしてください。

警察に相談してる事を彼氏と彼氏の親に伝えて 出て行かないなら荷物を勝手に送る宣言をしてください。

もし殴られたらすぐに警察を呼び 病院に行って診断書をもらって刑事告訴してください。

もちろん警察は嫌がりますが 明らかに犯罪ではない場合を除いて刑事告訴を拒否する事は警察は法律上できないです。

傷害罪や暴行罪は恋人同士や夫婦間でも犯罪です。

次に荷物を彼氏の実家に送り 鍵をなんとかして取り返してください。

その後 彼氏が部屋に侵入したり 入ってから出て行かない場合は 住居侵入罪や不退去罪で警察に刑事告訴してください。

ここまでくるとさすがに警察はうるさがって 彼氏にきつい警告や注意を与えます。

刑事告訴は口頭でも構わないですから 被害届にはしないで必ず刑事告訴をしてください。

警察は被害届になんとかさせようとしますが 被害届には捜査する義務がありませんから ほったらかしにされます。

もし刑事告訴を受理しないなら県警本部か検察に行きますと警察官に言えばいいです。

もちろん彼氏の新居や車なんて一切用意する必要もないし 慰謝料もいりません。

とにかく荷物があると 彼氏にも色々な権利があるので 荷物を強制的に実家に送る事。

勝手に荷物を送っても主さんの状態では犯罪にはならないと考えても大丈夫です。

No.12 13/02/28 17:25
通行人12 ( ♀ )

ペットは動物病院で預かって貰えませんか❓

昔、猫で一泊二千円と言われました

聞いてみては❓

預かってくれそうなお友達とか…

周りの人に色々当たってみて

No.13 13/03/01 19:35
通行人13 ( ♀ )

部屋の保証人は誰ですか?
事情を話して振込の約束をし、後は気兼ねなく飛びましょう。
犬は飛んだ先のペットホテルに預けて仕事が見つかったら迎えにいって下さい。
まず平和的解決は無理だし、刑事訴訟法の話しなんか本人に話したら、暴力だけでなく刺されたりするかもしれません。逃げるが勝ちです。このスレッドも回答貰ったら消す事をオススメします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧