注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

少年法もきかないって。冗談キツくないですか?

回答7 + お礼1 HIT数 1512 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
13/03/06 01:09(更新日時)

職場に、先日二十歳になった男のコがいます。

本来は男性と書くべきなのですが、普段から見ているキャラで、どうしてもまだ男のコという感じです。
同年代で気分を害されたらすみません。

最年少で、普段から誰にでもとても人なつっこいコで、いい意味でチャラい感じです。

素直で優しいのはいいのですが、同じ事を何度も言ってきてしつこかったり、仕事は遅いくせに私語は多かったり、いつも周りから注意されています。

口を動かせば、一切手が止まってしまいます。
作業やりながら話すという事が全く出来ないです。
話したいなら、やる事きちんとやってから話すように指導されています。

二十歳になる前から、堂々と飲みに行った話をしたり、タバコはもうやめたなど、やんちゃぶりも正直に話していたり、Facebookにも飲み会の様子などを投稿したりしていました。

私も未成年の頃からお酒やタバコは経験あるので、あまり偉そうには言えませんが、今どきのコだな~と思って見ていました。

いつも恋愛の話ばかりしたり。

たまに、みんなから怒られて機嫌が悪くなれば、本当にガラッと態度が悪くなり、言葉遣いも酷くなる有り様です。

普段のキャラからは全然想像出来ないように変わります。

初めは人なつっこいコだなと思っていましたが、最近になって、二面性があってちょっと怖いと感じています。
機嫌がいい時と悪い時のギャップが激しすぎるんです。

先日、そのコの二十歳の誕生日だったのですが、ちょうど店が休みだったので、Facebookからバースデーメッセージを送りました。(以前直アドを聞かれましたが、教えていません。お互いにFacebookをやっていたので、職場とその繋がりのみです。)

『やっと二十歳になったね。これからは堂々とお酒飲めるね(笑)仕事も頑張ろう!』という軽い感じで送りました。

返信は、『ありがとうございますo(^-^)oもう少年法もきかないので、これからは責任ある行動をしようと思います💪』という内容でした。

少年法もきかないって…冗談にしては不謹慎だよなと正直思いました。

二十歳になってもまだまだガキだなという感じで見てしまいます。

私はこの返信メッセージは不謹慎だと思ったのですが、皆さんはどう思いますか?
恐らくただの冗談なので、いちいち気にする私は面倒くさいでしょうか?

ちなみにそのコはアスペルガーだと以前言っていました。

No.1922825 13/03/06 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 13/03/06 01:09
お礼

皆様、レスありがとうございます。

一括で申し訳ありません。

普段からよく慕ってきてくれるので、つい『コ』と多様してしまい、すみません。

そうですね。
皆様のおっしゃるように、まだまだ若くて、大人になりきれない年齢なので、仕方ないですよね。

空気が読めないところもあり、皆で集まって雑談している時も、場の雰囲気を一瞬で凍らせてしまうというか、いきなり誰かの発言に対してキレ口調で突っかかって、皆を困らせてしまうような事があるので、たまにヒヤヒヤしてしまいます…。

常に話すのが好きなようで、手もきちんと動かしてくれるといいのですが、何度注意しても全く変わらず、どう言ったらわかってもらえるんだろう…と、皆悩んでいます。

接し方や言葉遣いに気をつけながら、粘り強く指導し続けるしかないのかなと思っています。

話が反れてしまいましたが。

皆様、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧