注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

学生🆚社会人

回答8 + お礼5 HIT数 1292 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
06/11/24 22:54(更新日時)

私は学生で彼は一応社会人なんですが、「お前も働きゃ分かるよ💢」とか「社会にでりゃ分かるよ💢」とか嫌味にいきなりキレるときがあります💨😱仕事疲れてるのは分かるけどさぁ~😥今まで何度も言われたんで腹立って今スレしてます💨私は社会に出るためのステップで大学で頑張って勉強してるのに💦(ちなみに看護です)
人生の先輩として改めて社会の厳しさを教えてくれるとか、私があまりに生意気なこと言ってしまったなら分かるけど、ただイライラするからって私にそう言って何も太刀打ちさせないようにするのが嫌だ💦じゃあお前も朝7時から休憩ほぼなしで病院実習やれるかぁ😤お互い様じゃん💨って感じです。私は学生だし、社会に出る前段階なのに…立場の違いをわきまえてほしいです😭社会に出れば分かることが山ほどあるのは理解できるけど、いきなりキレられても💦学生だから全てにおいて甘いと思ってるんでしょうか。学生だって大変なんだぁー💢社会人と学生カップルって長続きしない気がしてきた…😭彼だけかなぁ💦

タグ

No.192519 06/11/24 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/24 01:16
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

その気持ちわかります💦💦
アタシもまったくおんなじょうな嫌味ったらしぃことをグチグチ言われます😢😢
ァタシの場合学校の人間関係でいつも落ち込んでて…それを相談したぃだけなのにィキなり社会ゎもっと厳しいとか甘えすぎ…とか…ただ聞いて欲しかっただけなのにぃ😳😳😳
前なんて,学生の人達にゎ分からないょねみたぃな嫌味言われました…💦😢😢

No.2 06/11/24 01:35
お礼

>> 1 同じ境遇の方がいてうれしいです😊✨学生で悪いかぁって感じですょね💦社会に出る準備してるのに、社会出てないからわかんねぇんだ的に言われても困る😢これ言われるとホント嫌になります。
学生には分からないって言われても…立場違うから当然ですよね😭

No.3 06/11/24 02:11
通行人3 ( 30代 ♀ )

彼の言うことも、解る気がします。
ほら、よく新人さんにも「いつまでも学生気分じゃ困る」って言うし。
学生と社会人の違いってありますょ。
主さんは、まだまだそういう気持ちわからないと思います。私の知り合いにも、主さんみたいに「じゃあ、お前看護婦の大変さわからないだろ」って発言する人がいる。
私も看護婦ですが、彼氏とそういう話になるのが理解できないんだけどねぇ~…。辛いの嫌だのって話は聞かされて楽しい話題じゃないし、なるべくそういう話題にならないように気を付けてますし、相手が不愉快になれば「つまんない話を聞かせてゴメンね」と言いますがι

No.4 06/11/24 02:26
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

確かに片方が就職してぎくしゃくになっちゃうカップル多いかも😥でも私のまわりはそれは彼氏とかじゃなく同性の友情間でもそうだな。社会人になったとたん疲れるを理由に気軽には遊べなくなったり話があわなくなったりして最終的には「学生はいいよね」…つわれる😥

No.5 06/11/24 02:41
お礼

>> 3 彼の言うことも、解る気がします。 ほら、よく新人さんにも「いつまでも学生気分じゃ困る」って言うし。 学生と社会人の違いってありますょ。 主さ… レスありがとうございます✨看護師さんなんですか~🌟先輩ですね😊
確かに理解はできます。でもその言葉を、疲れてるを理由にグチグチ言うのが気にくわないんです。看護学生の大変さと彼の仕事を比べるのは畑が違うので私は口に出しませんが💦立場が違うのに、お互いその部分を言い合っても解決ならないし💦と思うんです。

No.6 06/11/24 02:49
お礼

>> 4 確かに片方が就職してぎくしゃくになっちゃうカップル多いかも😥でも私のまわりはそれは彼氏とかじゃなく同性の友情間でもそうだな。社会人になったと… レスありがとうございます✨周りが社会に出ると自分はやっぱそう思われちゃうんですね💦
私の場合、彼は高校中退してて今24なんですが…自分が学生時代を味わった上で言われるなら分かるけど、なんか…厳しさや辛さとか分からないのに、学生は…とか言われて嫌なんです😢まじツラいのに💦仕送のことも親の金でどーのこーの…って言われたことあってキレるより理解のなさに悲しくて泣きました😢溜りに溜って爆発しそう💣

No.7 06/11/24 02:51
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

初めまして✨私も今学生で、彼氏社会人です。本当に気持ち分かります😫私の場合は、彼氏も学生の頃から付き合ってて、彼氏が社会人になってから、変わっちゃいました😢同じ事言われます。「同じ立場にならないと分からないよね💢」て。まぁ私の場合は、自己中な発言をしてしまうから、彼氏も怒るんだろうけど。主さんの場合は、何にも言わなくてもいきなりそう言って来るんですよね❓❓やつあたりですよね💢確かに辛いのは分かるけどやつあたりは勘弁ですよね💨でも逆に考えたら、気を許せる主さんにだから、言える事かもですね😠辛い気持ちは分かるけど、そんな風に言われたくないですよね💦💦社会人になれば嫌でも分かる事なんだし、彼氏さんだって学生の時もあったでしょうに。だからこそ、社会人、学生、どちらからの目線でも見る事が出来る筈なんですがね😥サポートするくらい、して欲しいですよね、社会人の先輩として。社会人になったら忘れてしまうのかな❓❓学生と社会人の壁は難しいですね。お互い、頑張りましょうね💨💨

No.8 06/11/24 03:01
お礼

>> 7 レスありがとうございます✨またまた同じ境遇の方がいらしてうれしいですっ😊
そうですね💦がんばりましょう😸でも…正直ちょっとつらくなってきました😱学生同士、社会人同士の方がうまくいくのかなーと思ったりして💦先ほども書きましたが、仕送のこと言われたときは愕然でした😢

No.9 06/11/24 03:17
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

理解って、環境の違う者同士が上手く付き合っていくには欠かせないものですよね。理解して貰えないって、凄く辛い事ですよね😢😢あまりに分かって貰えないなら、少し距離を置くなり、してみた方が良いかもですね。彼氏さんも仕事のストレスとかで、やつあたりとかしちゃうと思うので…お互いに、少し考える時間が必要なんじゃないかな❓❓それでも分かってくれないなら、主さんがもっと辛くなるだけのような気がします。私も、彼氏があまりに理解してくれなかったりするなら、別れも考えます。どんなに大好きでも、分かって貰えないほど悲しくて悔しい事はありませんから…😠励ましになってなくてごめんなさい

No.10 06/11/24 06:49
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

私が病院勤務社会人22歳、彼が学生20歳。知り合った頃からコノ関係。私も「あんたにはわからない!学生はいいよね~。あぁ学生に戻りたい」と毎日のように言っていた頃があった。喧嘩の嵐。立場が違う者同士が喧嘩ごしで話しても何の解決にならなくて↓今思えば私って子供だったなと思う。それに年下の彼を私より「下」って思っていました。ホントに悪かったなぁって今頃になって思う。でも、ホントにあの頃は辛かった、学生に戻りたかった…。学生が「早く働きたい、学校なんて嫌だぁ」って言ってるの聞いた時は「ふっ。今に学生に戻りたぁい」って言う日がくるさ…って思ってしまいます↓↓今でもやっぱり思っちゃいます。つくづく私って子供。きっと彼氏サンも主サンに愚痴って甘えてるんだろうね。なんのアドバイスにもなってないけど、分かり合うのは難しいと思う↓だからあんまりお互いが暗くなる話はしないようにしたらぃぃと思うょ♪ 主サン、大人だなぁと思った♪社会人になった時、私みたいに年下の彼、学生と付き合う事あったら優しく包んであげてね♪ 学生社会人カップルは付き合うの難しい面もあるけど学生社会人カップルだからこそ出来る事が沢山ぁるよ☆

No.11 06/11/24 09:59
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

私は学生のとき彼氏社会人だったけどそんなこと言われたことなかったな~(-_-;
それより同性の友達(就職したて)によく嫌味っぽく言われてた(-_-;嫌やった~!
学生やけど専門学校で課題ばっかりのなかバイトもしてんのに!って。
あんたもこないだまで学生だろうがよ!と(笑)
自分が就職したときは、いくらしんどくても学生の友達にそんなこと絶対いわんかったし。人間性疑うよね(-_-;
今の彼氏と私はおたがい気遣いあってるよ☆お互い思いやりがないと駄目だよ☆
今度主さん彼氏に言われたときにぐっと堪えて、「そうだよね…仕事大変そうだね。大丈夫?しんどいと思うけど頑張ってね!」とか言ってみれば、彼氏もあれ?っておもうかも☆

No.12 06/11/24 18:23
通行人12 ( 10代 ♀ )

私の初めての彼との付き合いが、今の主さんみたいな状態でした。

私が社会人で元彼学生でした、今の主さん側の気持ちも解らない訳ではないですが、私達は結局二ヶ月で破局してます。

彼の気持ちも理解出来てるなら、ハッキリ言葉に出して、私の気持ちも考えて!仕事の鬱憤は持ち込むな!!位、言ってあげないと駄目だと思います。

お互い好きなら、理解し合えると思います。

解決に導けなかったらごめんなさい😢

No.13 06/11/24 22:54
お礼

一括のお礼でごめんなさい😭
同じ境遇の方がたくさんいらして驚きました💦でも大半の方が私のようにすれちがったことがあるんですね。環境の違いって大きいですね😱お互いを理解しないとうまくいかないんだなぁって実感しました。
次に言われたときは彼に、つらいことをきっちり言うかそれとなく匂わせてわからせたいと思います‼
みなさん、様々なアドバイス本当にありがとうございました✨
みなさんの学生&社会人カップルも末永く続きますように…💕私は少し様子をみます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧