注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

……😢

回答4 + お礼1 HIT数 1138 あ+ あ-

アキ( 37 ♀ tFvLCd )
13/03/13 12:02(更新日時)

もう何やっても元気がでないんです。何を食べてもあまりおいしくありません。子供が二人います。子供たちはとてもかわいい。その子たちを置いて死んじゃいけないんだと思う…だから生きています。主人は「気に入らんのやったら出て行け!」とか平気で言います。私は結婚する前、迷惑でも「来ないで」とは言えなかったのに。相手を傷つける事を何とも思ってないのかな…こないだ「チョコレートは凶器や」って言ってました。いつもそんな話ばっかりします。どうして私の元気がなくなるように、いつもするのか、意味がわからないです。私は何をしたかったんだろう…彼は何をしたかったのか…何なんだろう…?やっぱり文句ばかり言われてお説教ばかりされるって事は、私が悪いのか…?どうして私はいつも親にも怒られ続けて、男にも「ダメだ」と言われ続けて、いろんな人に文句を言われ続けて、何がしたいのかわからない…😢私、何で生きてるんだろう…そんなに迷惑ならもう消えた方がいいのかな…?子供たちのためと思っていても、それも自己欺瞞かもしれない…ただのありがた迷惑?親切の押し売りかもしれない…😢私は何やってんだろう…何がしたかったんだろう…😢私が居て喜んでくれる人はいない…

タグ

No.1925646 13/03/13 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/13 03:37
通行人 ( 20代 ♀ ZuN4w )

きっと、今の主さんはギリギリなんだよね。相談できる人、弱音をはける人、教えて諭してくれる人、見つけられてないのかな。

苦しい時とか、ダメな自分って分かってるけど、余裕なんてもう残ってないんだよね。でも、そうなってしまう事ってどんなに頑張ってても強い人でも、環境だったり境遇だったりで、そうなりたい訳じゃないのに、追い込まれてしまう事あるよ。旦那さんの心無い言葉とか、ご両親からの言葉とか、愛すべき人達からの言葉だから、傷ついてしまってるんだよね。アキさんは、本当は皆が大好きで、大事にしたくて、お子さんが愛おしいんだよね。

お子さん達の為に生きてる、って仰ってるけどさ、本当はさ、お子さん達にアキさんは生かされてるんだよ。そして、アキさんがいるから、お子さん達も生きていけてる。あなたの代わりなんて、どこにもいなくて、お母さんの事好き?って聞くと、大好き!ってお子さんはきっと答えてくれるんだと思うよ。明日でもいいから、お子さんに聞いてみて?お母さんがいなくなったら嫌だって思ってる。もし死んじゃったらって想像してみて?きっと何人もの人が悲しむ。

旦那さんも、アキさんみたいに余裕がないのかもね。もしそうじゃないなら、心の距離をおいて、どうしてなんだろう?って考えてみて?ただ、すれ違ってるかもしれないし、価値観や思いやりを忘れてるのかもしれない。あなたのこと、気付いてないのかもしれない。でもさ、自分を幸せにできるのは、自分しかいないから、まずはちょっと休憩しよ?どれだけ長くてもいいから。

No.2 13/03/13 04:13
エルミタージュ ( 40代 ♂ bBV6w )

こんばんは、はじめまして。

とてもお辛い日々を過ごされているのですね。
それでも、懸命に生きているのは凄い事と思います。
私の場合は、実の母親が人を卑下罵倒する事で自分を保っている様な人だったので物心ついた時から20歳の時に家を出るまで良い記憶というか笑顔になれた時間が思い出せません。

貴方がスレッドに書かれた事と同じ事をずっと思いながら20歳までを過ごしていました。

今となってようやくあの頃の母親の心理が理解できましたが、到底納得できるものでもなく抑えがたい憎しみと怒りが出てきて結構大変でした。
その後、好きだった物理学や量子力学なんていうコッテコテの科学にどっぷりハマってついでに心理学にも興味が出てきて調べて行くうちにいろんな事が見えてきました。

ここには、URLを載せてはいけないそうなのでキーワードを書かせて頂きますので、もしもご興味があれば検索してみてくださいね。

「サロンセレスト」
名古屋にあるヒーリングカウンセリングをされている女性のサイトですが、ここのコラムとブログの内容が私には「ほほ~~なるほど(@@)」と思えるような事が沢山書いてありました。(ちなみに私は「どうしても親を許せない」と検索したらここのコラムにヒットしました)

「正しいネガティブのススメ」
ツンツルテンのおっちゃんが、なかなか面白い事を書いています。

「引き寄せの法則」
「ザ・シークレット最初の20分」
「鏡の法則」
「宝地図」
「リコネクション」

これらは、スピリチュアル系?というか占いというかアヤシイ自己啓発か?と最初は思いましたが、私自身がそれらを全く認めない「科学」の方からたどり着いた事と得意とする物理学と量子力学の見方で説明が付いてしまったので、悔しいけど納得せざるを得ないと感じました。

人それぞれ、好みも感覚も違うので受け付けないかもしれませんが、私自身はこれらは真実と感じたのでお知らせいたしますね。

もう一つ申し上げたいのは、貴方はいつも必要とされている人だし、気配りの出来る思いやりのある優しい方ですし、当然、居て喜ぶ人は沢山居ます。

貴方が気がついていない所で。

私は、どうしても苦しい時には「問題に意識を向けずに解決策に意識を集中する」というのを心がけると幾分気持ちが楽になりました。

貴方が心休まり笑顔になれて幸せを感じられる時は必ず来ます。

其の時が早く来ますように。

では、失礼致します。

No.3 13/03/13 09:45
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

子供達が主が居てくれることに喜んでくれる

それ以外、何か必要?

No.4 13/03/13 10:07
匿名 ( e6oECd )

アキさん
ちょうど私がミクルに初めて訪れた時と同じ心境です。

頑張り過ぎないで…
うちと同じできっと子供達は黙っていてもアキさんの姿をじっと見ていて色んな思いを抱えながらお母さんの事を大切に思ってくれています。

私もミクルで励まされ
今は涙する日も減り
子供達の前で笑顔を出せるようになりました。

少し休憩してみませんか?
子供達と美味しいスイーツでも食べたり 良いお天気の日は子供達とお買い物に出かけたり
贅沢はしなくて🆗98円のスイーツで良いの🍰😉
自然と子供達の笑顔につられ笑顔になれるはず😄
アキさんのがんばり
子供達は分かってくれていますよ!子供達には
お母さんの笑顔が一番!
ねっ❗少し休憩🍰☕

No.5 13/03/13 12:02
お礼

主です。皆さんからの温かい投稿を見て、久しぶりに泣いてしまいました😃前にもう涙なんか枯れ果てたかと思っていたのですが、とても温かいお言葉に涙が溢れてきました😊本当にありがとうございます😄子供たちともっと触れ合って少し休憩します。本当に温かいご投稿ありがとうございました😃教えていただいたサイトも見てみます😊皆さん本当にありがとう😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧