注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

アトピー ステロイド

回答3 + お礼3 HIT数 1025 あ+ あ-

ゆず( 18 ♀ vKIFCd )
13/03/14 22:50(更新日時)

生まれつきアトピーで、今までまあまあ強いステロイドを全身に使ってきました。

でもそろそろステロイドを弱めた方がいいかなと思い、弱いステロイドを使い始めましたが、予想通り状態は悪くなりました。

顔は一番ステロイドを使いたくないですが、痒いので辛いです。

耐えるしかないんですかね・・・

大人になるにつれ良くなるとは言いますが、今の状態じゃ時間かかりますよね

タグ

No.1926263 13/03/14 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/14 19:38
専業主婦さん1 ( ♀ )

私も少し、アトピーがあります。
痒いのは、辛いですよね😢

私は15年くらい前から、真面目に皮膚科に通うようになり、最近かなり良くなりました。
私の場合は飲み薬中心ですが、今は見た目にはアトピーと分からないまでになりました。
薬が切れると、湿疹やアレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎が出ますが…。

主さんは、皮膚科には通っておられますか?
ステロイドの治療は、お医者さんと相談しながらされていますか?
痒みが強いときには、痒み止めの飲み薬を少し強くしてもらうなどされるといいかな、と思います。

夏になると、汗で悪化しがちですよね。
飲み薬なども併用して、早く良くなってくださいね。

No.2 13/03/14 19:47
お姉さん2 

アトピーに精通している病院に行ったことはありますか?ステロイドってきついし、私は皮膚がやけどのようになってしまいました。私の住むところには、幸いなことにアトピーなどの皮膚病の名医がいる病院があるので、その病院のおかげでかなりよくなりました。

No.3 13/03/14 20:20
お礼

>> 1 私も少し、アトピーがあります。 痒いのは、辛いですよね😢 私は15年くらい前から、真面目に皮膚科に通うようになり、最近かなり良くなり… 皮膚科の先生とは相談はしているのですが、弱いステロイドが効いてない感じです。
痒み止めは今はかなり必要なので、もらいに行こうと思います。

早くよくなりたいです>_<

レスありがとうございました!!

No.4 13/03/14 20:23
お礼

>> 2 アトピーに精通している病院に行ったことはありますか?ステロイドってきついし、私は皮膚がやけどのようになってしまいました。私の住むところには、… 一応アトピー治療の評判がいい皮膚科に最近行き、今の薬を使ってます。

今までステロイドに助けられてきたので、
よくないのは分かっているのですが本当によくなるまでは中々手放すのは難しいと思います。

もう少し様子見てみますね。

No.5 13/03/14 21:40
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

私も中高生の時に酷かった

段々ステロイドが効かなくなり強いものになっていきました

一番強い軟膏から2番目のものに

私の場合、軟膏だけでなく痒み止めの飲み薬、点滴、注射もしていたときがあった

幸い首から下しか出ずに体に出るのは20歳前には治りました

スーパーのレジをするようになり手荒れが酷くなり強力なステロイド(上記のような)を又使用し、止めるとリバウンドを繰り返してた

結婚を期に一気にステだちをして凄いリバしましたが耐えて今は全く使用していません

季節に関係なく主婦湿疹でCMのように荒れますがステ未使用の物で対処してます

主さんも歳を重ねれば治るかもしれません

No.6 13/03/14 22:50
お礼

>> 5 すごく大変だったみたいですが今はだいぶよくなったんですね!
私も小さい頃よりはかなりよくなりました。

やはりリバウンドしちゃいますよね、私も耐えて段々よくなったら嬉しいです。

自分の努力も必要ですよね、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧