注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

私はバイセクシャル…?

回答4 + お礼3 HIT数 6648 あ+ あ-

ころ( 19 ♀ zQ8LCd )
13/03/18 11:45(更新日時)

バイセクシャルでしょうか?

私は女性で、大学に通っています、お付き合いした男性は大学に入ってからの1人だけです。

しかし、中高は女子校に通っていたので、女子校ならでは(?)かもしれませんが、男っぽく、髪が短く、スカートも長く、がに股で声も低いような人がたまにいました。
私は中学と高校の6年間、男っぽい女性5人を好きになっていました。

同性愛という言葉をあまり聞いたこともなかったので、近くにいると興奮する、触りたい、という感情があり、そういう行為を妄想したこともありますが、好きだ、告白したい、という気持ちは全くありませんでした。

中学に入って間もないころ、そのうちの1人とキスをしたことがあります。
相手は完全に同性愛者の方でした。
私は男っぽい彼女が気になり初めていましたが、それが女であるために「好き」なのかわからず、ドキドキする日々でした。

男っぽい女性にドキドキすることは普通なのだと思っていましたが、友達達は、「ただ男っぽいだけでただの女友達」と接していると知ったとき、わたしが特殊なのかと思いはじめました。
その頃は、男性は毛とか気持ち悪いしむしろ女性のほうがいいかも…とさえ思っていました。(今は、男性の魅力も理解し、そこまで思っていません。)

しかし個人的な趣味としては男性の芸能人が好きですし、私も心と見かけは女性で、普通に女の子の見かけの女性にはまったく興奮しません。

そうしてクラスの男っぽい女性や先輩…などにドキドキしながら卒業し、大学生になりましたが、大学ではそういった女性が少なく、男性も多いので、男性とお付き合いし、普通に好きという気持ちもありキスも普通にできました。

現在色々な知識が増え、考え直してみると、私はバイセクシャルでないかと思うようになり、そう自覚できるならあのモヤモヤした同性にドキドキした気持ちをはっきりとバイだと自覚することができると思い、質問しました。

現在好きな女性はいませんが、多くのがバイやゲイに対する偏見を持っていることに、私は偏見を持っていて、それは私が同性を好きになる気持ちがわかるからなのかな?と考えるようになりました。

しかしそれは、女子校にいたため男性がいないから本能的に性を求めていただけ…?とも考えました。。。

私は異常なのでしょうか、中高の、同性に対する気持ちは、普通に考えてバイセクシャルなのでしょうか?

No.1926404 13/03/15 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/15 01:56
通行人1 ( ♀ )

男だけじゃなく、女とも裸で抱き合いたいと思うならバイ。
ただのドキドキは憧れ。

No.2 13/03/15 02:01
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
そのうちの2人とは、性行為を妄想しました。ただ好きでドキドキだけは憧れ…なのですね、ありがとうございます。

No.3 13/03/15 02:02
通行人3 

ただ単に憧れていた、というだけじゃないかな⁉
そこまで深刻に考えなくてもいいかもね💦
ほんとのバイなら、今でもその影響は大きいはず☝

No.4 13/03/15 02:07
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
今でも、もし男っぽい女性に出会えば好きになるかもとは考えています。
やっぱり憧れに近いですよね…

ありがとうございます^ ^

No.5 13/03/15 02:10
通行人5 

主さんの本質の所は主さんでないとわかりませんが…

それはよく言われる、思春期ならではのものではないかと思います。
特に多感な時期に周りにいたのは女性ばかり。
自然と女性ならではの美しさに目がいっただけではないかと。

私も高校は女子校で、やはり男性っぽい、短髪スリムで背が高い女子は人気があり、バレンタインなどはチョコを沢山貰っていた先輩などいました。
それはその先輩を好きというより、憧れの対象として男性の代わりに見てた(してた)、疑似恋愛を楽しんでいただけのような気がします。

普通は卒業すると大抵彼がいましたから。

主さんはそういう時期に同姓から好かれる経験をしたので、余計に意識しただけじゃないでしょうか?

特に同姓愛にも、バイにも偏見は持っていませんが、主さんはそんなところじゃないでしょうかね?

世の中魅力的な女性はいますからね。自分が男性ならあんな彼女がいたらいいなー💕
なんて思いもわからなくはないし、自分の気持ちに素直になれば、その内答えが見えたりするのでは?

No.6 13/03/16 03:12
お礼

>> 5 返答ありがとうございます。
思春期ならではのものかもしれませんよね。
まだ私的に完全に思春期を終えたといえる年でもない気がするので、これからの自分の性の方向を見て考えることにします^^

最近も男っぽい女性にときめき妄想まですることがあったのですが、、ほんとうに自分でも迷っています、、、

ありがとうございました。

No.7 13/03/18 11:45
通行人7 ( 20代 ♀ )

女の子に惹かれたのは、
男っぽい、から、ですよね?
女子だけの学校で唯一男の子の
匂いがする子がいれば、そりゃ
私でも惹かれそうです!笑

私も、ゲイだとかバイだとかを
引く人は苦手です。
だって、頼りない男性より
たくましい女性のほうを好きになる
気持ち、結構わかるもん。
私は彼氏がいるし、女の子を好きに
なったことはないけど、彼氏に
胸触られてるとき、彼氏が
気持ちいい、とか言うと
私も女の子の胸とか
触ってみたいなー、と思うことあるよ。

私は、主さんはバイじゃないとおもう。
ただ、恋を覚える時期に周りに男性が
いなかっただけ。
もし、バイだったとしても
全然悪いことじゃないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧