注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

オーディション

回答4 + お礼0 HIT数 1806 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/03/19 02:04(更新日時)

はじめまして
今度歌手オーディションを受けるんですが、選曲で悩んでいます。

私はアニソンやボカロをよく歌うんですが
今度のオーディションはテクノ調楽曲の女性ボーカルのオーディションです。

どんな曲を歌えばいいでしょうか?
昔、歌い手まがいのことをしていて、そのときは両声類としてやっていました。

アドバイスよろしくお願いします。

No.1927588 13/03/18 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/03/18 12:57
サンダンス ( 10代 ♂ p185Cd )

「両声類」の意味を調べてきましたところ、なるほど主さんは男性ボイスで歌うことができるのですね。

テクノヴォーカルのオーディションでPerfumeの「チョコレートディスコ」や「レーザービーム」などの選曲はいかにもという感じがしてつまらないと思います。

ここは、INUの「メシ喰うな!」や「ツルツルの壼」みたいな「え?全然テクノ関係ないじゃん。」みたいなところで攻めた方がかえってその度胸とセンスを認められるでしょう。

あとは主さんの実力次第です。

No.2 13/03/18 13:27
通行人2 

スレ主さん自身では、どんな音楽を聴いているのだろう。
その中にテクノっぽい曲はありませんか❓
普段から好きで思い入れがあるという事が、個性を与えてくれるかも。

No.3 13/03/19 01:46
悩める人3 

作曲やってるものです。
主は『歌い手まがいなことと』ありましたが、それは自主製作音源をリリースされているってことでしょうか?
もしくは作曲家さん(職業作曲家もしくはアマチュア作曲家さん)の歌入れなどの仕事をしたことがあるってことでしょうか!?
もしくは仮歌のアルバイトなどなど。
これらは、何も音楽に携わったことのない人よりも多少は有利にはなるかと思います。
アピールポイントになると思います。
私個人の意見としては、選曲よりも主さん自身のカラーがわかるような曲が良いかと思います。
一見、募集要項のイメージに近い曲の方が良いと考えてしまいがちですが、今回みたいにテクノポップのオーディションと決まっているならば、大半がテクノポップを歌うと思います。
そうなると、テクノポップにそうとう自信が無い限り埋もれてしまう傾向があります。
一番はクライアント側が主のキャラクター性やアーティスト性などが想像しやすいような選曲やファッションやヴィジュアルや歌唱力、表現力ができているが重要ですから、主のいつもよく歌う曲(自分を表現しやすい曲)で良いかと思います。
それにステージで主のアーティストとしてのしっかり個性が表現されていればもし、本チャンのオーディションに落ちても他が拾ってくれることもありますよ。
あと、オーディションで気をつけることはやはり挨拶、礼儀、知性(バカはやっぱりダメ)、笑顔、歌唱力(ピッチのズレ、拍のズレをなるべく最小限にする)、表現力(身振り手振りを使いオーバーなくらいがステージでは丁度良いです)
あとは、運です。
見た目は…芸能界は九割整形ですからなんともですね。
素材の良さは問われるかもしれません。

No.4 13/03/19 02:04
通行人4 ( 30代 ♀ )

ミクの曲でテクノなのいっぱいあるやーん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧