注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

前に…

回答7 + お礼2 HIT数 863 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
06/01/25 09:33(更新日時)

仕事のことで一度投稿したものです。レジで失敗して…という悩みを投稿しました。あれからレジをやってる方からいろんな意見があり励ましてもらい感謝しています。ところが…それからあたしは仕事するのが嫌になってしまい、1日、2日ですが休んでしまいました。体調をくずし、泣いたりしてしまってます。今まで人間関係や、接客のこと我慢していたことが爆発し、彼氏の前でなきくずれてしまいました…そしたらやめていいよ。俺がかせぐからと…自分が情けなくて…(泣)あと会社の人たちに嫌味いわれたりしました。(レジで失敗し、2、3日)なんか失敗した日からあたし職場できらわれてるかも…と思うように…どうすればたちなおれますかね(;_;)失敗してから10日たっているのに…レジやってるかたであたしに、投稿してくれた方に申し訳ないです…いいアドバイスあったらください。今苦しいです。

タグ

No.19281 06/01/24 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/24 01:18
こころ ( 20代 ♀ wLjo )

私は高卒で就職してそんな感じでないてばかり…失敗して不安でお金触るのも何をするのも。あげくのはてに体壊してバイトしたりしたけどいまは無職。精神的にまいってるとき 失敗続くし周りの目とかプレッシャーだよね。辞めるより休んだりできればいいんだけど…他にも店はあるはず。環境は変えることできるよ!そんなに頑張らなくても頑張ってきたんだからゆっくり心と体やすめたらまた笑顔で仕事できるよ!人なんて自分が失敗したらすごい気にするのに他人だとうるさい!バカにするな!くらいの元気つけて復帰してほしいな(^-^)優しい彼氏だね 実は私も昔彼氏の前で明日仕事嫌っていって泣いて朝まで一緒に居てくれたり一人じゃない!味方はいる!何も怖くないよ!今までやってきたよね◎ゆっくりでいいから 深呼吸して何もなかったかのように行けたらいいな◎昔の私は足が固まって店に入れなかったよ☆笑 病気なってリベンジしたけどまた弱くて辞めたけど少しずつ強くなるから今無理をする必要ないよ☆自分を大切に!元気な心を回復してねo(^-^)o

No.2 06/01/24 01:41
通行人 ( 20代 ♀ )

私も同じです!職業はちがいますが…
私はやめますよ!今の会社☆こんな簡単にいいやがって!って気分損がしたらすみません。私も悩みまくりました!今すぐ辞めたいと思いました!
そして
すかっとしたんです!
辞めてやる!ってね。自分のミスから人間関係悪くなって…こんな状態でやめるなんて…とか思いましたが…このままここで働いても私はつまらないだろうし…まだ若いのに馬鹿みたいと思いました!そう思ったら頭がすっきりしました! 人間関係とかの恐怖心が私をダメにしてる…って感じたんです。色々勉強させてもらったことは感謝してます!じゃあ、辞めるにはどうしよう?って思ったら今残ってる仕事完璧に終わらせてから辞めてやる!って思いました☆散々ミスして迷惑かけたみなさんへの礼儀だとおもったんです!それと私の残り少ないケジメでした。プライドかな? 自分ばかり攻めないでください…いいんですよ!口に出さなければ、心なかでネチネチしてるやつだなあ。と思えば!私も毎日逃げたくなりますが、いい未来があることを信じて一生懸命やってます! 目を見開いて散歩でもしにいこうか?自分が馬鹿みたいになります!

No.3 06/01/24 02:33
ちあき ( 10代 ♀ cceo )

うちも就職して半年が経った頃に1度だけ仕事に行くのがイヤで1週間休みました。久しぶりに仕事に出たらチーフに言われたことは『辛いけど頑張れ』でした。親には『辞めるなら次を探してから辞めて』と言われました。自分がやりたいと思ってやり始めたら仕事じゃないから余計に辛いです。分からない事先輩に聞いても態度がおかしいから辞めたいと思ってます。毎日が辛いです。彼氏に相談したくてもわけありで相談も出来ずにいます。でも、一人で悩んだりしないで近くに助けてくれる人がいるなら少しは甘えてもいいと思いますよ(>_<)

No.4 06/01/24 10:14
匿名希望 ( 20代 ♂ )

仲間がフォローしてくれない職場は、辞めても良いと思う。
でも、接客業を嫌いにならないで!良い店は、いっぱいありますから!

No.5 06/01/24 16:00
お礼

いろんな意見ありがとうございますm(__)mがんばります☆

No.6 06/01/24 22:09
通行人 

社員を指導、教育できないような会社に将来はないので辞めるのが賢明だと思います。

No.7 06/01/25 04:10
匿名希望 ( ♀ )

てか…人は誰でもミスするもんぢゃん?自分を責めてちゃダメだよ。誰だってミスすることはあるんだし、そうやって成長するんだからさ。あたしもよくレジミスって店長に嫌味言われたりしたよ。落ち込んだけど次は気をつけようって前向きに考えてた。ミスしたことを悔やむ前にじゃぁどうしたらよかったのかなとか前向きに考えなきゃミス重ねる一方だよ。

No.8 06/01/25 04:20
通行人 ( 10代 )

うちもバイト入りたてのころそんなんでお釣りたった100円間違えただけで一回帰ったお客さんが戻ってきて、かなり文句つか怒鳴られて…お客さんの前で号泣してしまいました。
けど、その後にバイトの人に『もう泣かんでいいよ』とか『怖かったんやろ。けど間違ってたのは自分やからね。自分も悪かったって反省して今度から間違えんやったらいいんやけ』とか、慰めにストラップもらったりして(笑)
そんなんでなんとか復活できましたねー
今はどんなに忙しくてもゆっくり確実に打つようにしています

No.9 06/01/25 09:33
お礼

いろんな意見ありがとうございますm(__)m 励ましてくれてありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧