注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

離婚届け

回答4 + お礼3 HIT数 1098 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/10/30 03:32(更新日時)

うちは国際結婚なので価値観や文化の違いは覚悟の上だったのですが…こんなにも壁が高いとは(T_T)必死に意思を伝えてるつもりでも日本語しか話せない私の言いたいことは肝心なところが伝わっていない。そんな苛立ちもあって喧嘩も耐えません。自分でも情けないと思いつつ、昨日離婚届けをチラつかせての言い合いで…最低だなと自分で思います。産後とゆうこともあって自分でもセーブが効かないのか酷いことばかり言ってしまう自分が嫌で仕方ありません。産後に崩れた体型同様、私の心も醜いものです。 こんな私と居るより…こんな私を見て欲しくない、自分を見たくない。 夫は考えさせてくれと言いながら今日は不動産屋へ…家を出るつもりみたい。 止めたい気持ちもあるけどそれも醜いと思い、声もかけられない。 最低だな私…

タグ

No.192851 06/10/27 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/28 03:14
お助け人1 ( 20代 ♀ )

こんばんヮッ🌙
主サンは…旦那様の事を愛されてますか❓
初心に帰ってみれば良いのでゎ❓結婚されてどれくらぃですか❓

No.2 06/10/28 15:42
お礼

愛してますよ、とても。初心…その通りです。 結婚してからはまだ間もないのに先を急ぎ過ぎたようです。大人気なかった😣 今一度気持ちをリセットしてみます。 まずは自分の反省したところを誤らないといけませんね。

No.3 06/10/28 20:25
梓 ( ♀ 5BMpc )

仕事の関係で、外国人の方と一緒に働いていました。文化の違い、言葉の壁、伝わらないことにイライラすることもありました。

主さんは、日本語しか話せないとのことですが、旦那さまの母国語を勉強されては如何ですか?言葉は、気持ちを伝える架け橋になります。

国際結婚は、普通の結婚よりも、愛情と歩みよりが必要になる分、大変だと思います。でも、日本の男性と違い、陰湿なところがなく、ストレートに感情を出すという素晴らしい文化を持っています。

腹が立ったり、不満があった時は、日本語ではなく、旦那さまの母国語で手紙を書いて差し上げて下さい。その方が伝わりやすいと思いますよ^^

No.4 06/10/28 21:29
お礼

>> 3 手紙ですか!?思い付きませんでした😣勉強したい反面、やはり全ての発音等考えても時間がかかるよなぁ…なんて弱気になってましたが手紙ならなんとかなりそうですよね💡早速実践してみます😃
ちなみに今回のことはもう起きてしまったことなので時が解決するのを待つしかないですが。とりあえず家を出るのも止めたようなので私もこのチャンスを逃さないようにしないと反省した意味ありませんよね。 ホントにありがとうございました😊

No.5 06/10/29 05:27

私事なのですが💦今、大事な人を失いかけてますm(__)mもぉ元には戻れないとこまで来ているのカモしれません💧それに比べ主さんはまだまだ間に合う所に居られますょ‼羨ましいです💨本当に失ったとなってからでは遅いですからね✨だから、素直な気持ちや、相手への感謝の気持ちを忘れず伝えていったら、ぅまく向き合えるのではないでしょうか❓
まだまだ私も世間知らずなので偉そうな事を言えないですが💦私はゃはり、思いやりゃ相手を尊重し、分かり合えるのが理想だと思います☺頑張ってくださいね…😃応援しています🇯🇯お約に立てず申し訳ありません…。

No.6 06/10/29 12:06
お礼

>> 5 お互い様だよ。私もここには長々と書いてないけど元に戻れるかどうか… 相手に対しての尊重や思いやりはほんと大事です。が、どちらか一人が頑張るのもどうかと… だけど悔いは残したくないので精一杯やるのみですね。素直で居るつもりが単なる甘えだったり… 難しいところですが、お互いやるだけやってみましょう!例え今傷付いても必ず痛みは癒えるはずです。 人間とゆうのはやっかいな構造をしてますね… って意味不明ですが💧私もあなたを応援しますよ💪😊 道は他にもあるはずです、頑張りましょう。

No.7 06/10/30 03:32

逆に励まされてしまぃました😂スィマセン💧まだまだ私も考えが甘いですょね💦本当に自分だけ変わった所で相手と向き合えなぃと💧辛い…。でも信じて頑張れば🇯きっと✨自分が輝ける場所はァルはず😃お互いに頑張りましょう‼逆に私が勇気付けられました✨有難うござぃます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧