注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

聞いてください。

回答3 + お礼0 HIT数 1075 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
13/03/23 10:50(更新日時)

私の職場の話を聞いてください。

朝は9時から始業です。
昼休憩は12時から2時まで。
そして6時半が定時です。

完全週休2日制で、
ボーナスが1.5ヶ月分×3回。
私の給与総額は168000円です。

…と、ここまでは多分、いたって普通だと思います。
本題はここからです。

主にPC関連の仕事をしているのですが、音楽を聴きながら・お菓子を食べながら仕事をこなしてイイこと。

デスクにはオセロやトランプが常備してあり、就業時間中でもやってイイこと。

会社のパソコンで他のサイトを見てはいけないけれど、自分で持参したパソコンで就業時間中に見てイイこと。
などなど。

会社には全員で6名いますが毎日ドンチャン騒ぎ?状態になってます💧

でも、例えば5時間ダラダラして3時間はキッチリ仕事をする!

と決めて、3時間で仕事をこなしてしまう人もいれば、
朝はやる気に満ちているからさっさと仕事を終わらせてしまい、午後から定時まで自由に過ごしてる人もいます。

私は入社2年目のしたっぱなので、上司のオセロの相手をしたり、先輩の趣味に付き合ったりしながら仕事を進めている状態ですが…

私は経理もこなしているのですが(したっぱの役目です)、純資産は例年プラスで、不思議な事に過去の分と比較してみても純資産の額がほとんど変動してないのです。

小さい会社なので、これほどあれば十分安泰かなと思っているのですが。

因みに社長は海外に行っていて、こちらに来るのが月1であるか無いかです。
社長が来たときには皆ほどよく仕事をこなしていますが、

私に笑いながら「先輩たちはいつもこんな感じなの?違うよね、ワロッシュ」と言っていたので、
自由奔放なのはとっくに社長公認なのかな…って。

誰かがミスをすれば、他の5人で知識を持ち寄って迅速に解決しようとするし、
だらけるのは駄目だと思うけど、やっぱり上司や先輩たちはバリバリ仕事が出来ます。

口下手な先輩でも、取引先の方がいらっしゃると饒舌に話を進めて新しい仕事確保したり。

賛否両論あるとは思いますが私はこの会社が好きです。
ダラダラしているのを除いて先輩や上司から学ぶことは、たくさんあると思ってます。

No.1929505 13/03/23 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/03/23 09:11
通行人1 ( 50代 ♀ )

羨ましい会社ですね。毎日 毎日 お客様からは 怒鳴られ 社長の顔も見たくもなく 生活の為今日もしぶしぶ出勤している途中です。駄目ですね…こんな気持ちで出勤しても いい仕事は 出来ません。主さん いい会社に入社出来て良かったですね😃

No.2 13/03/23 09:21
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

勝ち組会社なんだろうね。

朝から晩まで精一杯働いて、やっとおまんま食える会社が普通の世の中で、大したもんだよネズミの小便ってやつだね。

そんな素晴らしい職場を失くさないように、頑張って下さいね。

No.3 13/03/23 10:50
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

優良会社なら雰囲気は、似てる
やるべき実働量は違うけどな

社員が、自分らしくあって、仕事へ向かう姿勢こそが、その人であると見えれば

人こそ、その会社である

と、ユーザー側にイメージさせることが出来るから
結果、利益に反映される

談合では無いけど、同じ仕事をさせるなら
人が見える方に頼んだ方が、安心感がある

PC関係なら、脳が大事な商売道具
リラックス状態を保つ為の環境が必要だし
クールダウンの時間も必要
人間関係の摩擦も重点度の高い障害とした動き
遊んでいる様に見えて、全て理にかなっている
脳細胞は、使いすぎたら、筋肉と違って傷ついても治らない
バックアップ用の別の領域を代替えか、必要な部分に優先順位を付けて、繊細な部分を淘汰してしまう
そうなってしまうと、仕事のスタイルは確実に変わり、数字として現れる

誰だって商売道具は、守だろう
それの違いなだけ

社長が来れば、体裁を保つモラルも有るようだし

良い会社

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題