不倫した旦那と修復出来るかな?

回答5 + お礼3 HIT数 2080 あ+ あ-

リンゴ( 30 ♀ LpCLCd )
13/03/23 20:34(更新日時)

旦那に2度も不倫されました。
1回目は、不倫相手と3人で会い別れてもらいました。その時は旦那は
相手と別れる気なんて全然なく、相手子に別れてと私がお願いし別れてもらいました。
旦那の不倫した言い分は、私が口うるさいとか朝に旦那が起こさなと起きないとか・・・。私への不満でした。
私は離婚も考えましたが、離れると思うと離れるのが嫌になり、旦那の大切さを気づきました。
やり直したいと言っても、いまいち反応がないし、一生肩身の狭い思いをして暮らしたくないと言われまし。今思うと最低な男です。
そんな旦那ですけど好きなんです。私は、まず接し方も話口調も一生懸命に変え何時でも笑顔でいました。旦那の前では。
1人で居ると大声を上げて泣いたり、死にたいとも思いましたよ。
毎日が不安で帰宅が遅いと不安で。でも自分が決めた事だし、子供のためにも努力しました。
そして4ヶ月たった頃に、また同じ相手と不倫してた事が発覚。
帰宅した旦那に問い詰めると、会ってないと言い張りましたが、旦那の会社の方が教えてくれた事。会社で不倫の噂、張り紙などあった事を話すと認めました。
そして旦那は私に、今日別れるつもりだったが話せなかったと言いました。
なので相手にメールさました。すると相手か電話があり、話しをしてましたが頭にきたので、電話を代わり怒りをぶつけ今すぐ謝罪のメールを送ってほしいと言って電話を切りました。
内容は、すみません。もう電話もメールもしない。約束を破ったら慰謝料を支払うと内容でした。

あれから一ヶ月がたち変わらぬ生活をしてますが、きっと旦那は子供の為に家庭に戻っただけな感じがします。
私も自分の気持ちは、はっきり伝えましたが、早く元の様に戻りたい気持ちが強いせいか、何も言ってくれない旦那の事がわからなくなってきました。
信じたいけど不安です。

私は、今回こんな事があり、旦那の事の大切や好きな気持ちが改めて気づきやり直したいのですが、皆さんがどー乗り越えた教えてください。
旦那は好きとかあまり言わないタイプです。

タグ

No.1929635 13/03/23 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/23 17:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

忘れる事です。
蒸し返さない。
なかった事にする。
出来ないなら、修復は無理。
旦那さんも、あなたとどうしても別れたくなかった。遊びだった。
って訳でもなさそうだし。

家庭の居心地悪いと、それを理由にしてまた浮気します。

男なんて、勝手な生き物ですから。

No.2 13/03/23 18:06
お礼

>> 1 そーですよね。
旦那は本気だって言ってました。

相手の女が同じ会社なんです。
また裏切られるよな…。
忘れたて、楽になりたいです。

No.3 13/03/23 18:18
通行人3 ( 20代 ♀ )

同じ相手と2回も…
何かがぃいんですかね?
違う相手ならまだしも
同じ相手 とか 私だったら
耐えられないかも知れない…

No.4 13/03/23 18:23
お礼

>> 3 正直2回目を分かった時は、やっぱりって感じでした。
今になって辛くて・・・。
誰にも相談出来なくて、ここに相談させていただきました。

No.5 13/03/23 18:32
通行人5 ( ♀ )

周りに不倫された人が多いです。

1度バレたのに同じ相手とまた不倫した。
旦那の意志で修復したのではなく、主さんが『別れさせた』。
この場合、たぶんまたやると思います💦

旦那さんは子供のために戻ったのではなく、自分にデメリットが少ない選択をしただけだと思いますよ。
主さんが別れたがらないなら、無理に揉めて慰謝料払ってまで別れる気はないだけ。
自己中なだけです。

No.6 13/03/23 19:25
通行人6 

ハッキリ言って無理です、必ず又浮気します、離婚したくなければ諦めるしかないでしょうね。

No.7 13/03/23 19:51
通行人7 

旦那を好きなら見返りを求めないで自分のために頑張るしかないよ。

私はまだ夫が相手と続いてる状態のまま頑張ったよ。
こっちに気持ちが無い時に無理矢理引き離しても、戻ってくるわけないと思ったからね。

私にも夫をそうさせた悪いところがあったから自分が納得するまで頑張って、それでも夫の気持ちが変わらなければ離婚した方がお互いのためだと覚悟してたよ。
自分が納得する=夫を好きじゃなくなる、だと思ったから。

本当に仲良くなれるまで3年はかかったけど、それで良かったと今は思える。

気持ちの離れてる旦那に期待して頑張っても、主さんの満足する結果って得られないと思うんだよね。
追えば追うほど逃げるだけだよ。

自分を苦しめる相手に苦しめるのはやめてと思ってても意味ないと思わない?
旦那の方から主さんを苦しめるような事はしたらいけない、そう思わせるくらい主さんが強くならないと旦那は一生変わらないよ。

夫婦を修復するって考えるより、私は旦那を十分に愛しましたって言えるとこまで頑張る、そう考えた方が気持ちも楽になるから。
自分を苦しめないように頑張って下さいね。

No.8 13/03/23 20:34
お礼

>> 7 ありがとうございます。
やはり修復は時間がかかりますよね。
気持ち切り替え頑張ります。
旦那が振り向いてくれる様な女になってやります。
自分が求め過ぎてたのかもしれなません。
好き過ぎて辛くなってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧