注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

無価値な自分は生きている意味がない…

回答5 + お礼0 HIT数 2022 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
13/03/29 19:25(更新日時)

俺は今まで人にけなされ続け、周りからもストレス発散の対象として生きてきました

中学からいじめに合い、部活もやっていましたが後輩にも劣りレギュラーすらなれなく周りからは虫けら扱い

高校では合わない事はやるものではないと知り、一度は唯一趣味のゲームで全国大会を目指そうとしたがやはりそこでは負けたくない気持ちが強くなり本来の楽しさを忘れ全てを捨てましたがそこそこ結果は残し途中で挫折

大学では変わろうと県外に行ってサークルに入りましたが自分だけ人間関係が上手くいかない…恋愛も出来ない…
今では就職出来てない…

今まで周りからもお前は何やってもダメだなって言われる始末
それで何か成功するとどうせマグレだろ等ともうヘタレと認定されてる始末

最近では友達が就職出来た、彼女出来た、結婚したという報告を聞くのに対して自分は何も出来てない…
周りからもやっぱお前って何も出来ないなとレッテル張られています
就職に関しては落ちるのはやる気の問題と言われ自分を否定されました…
やる気なきゃそもそも就職活動なんかしないのに…

就職も恋愛も出来てない、何も取り柄がないためか周りから下に見られる事が多く、一番傷ついた事が「お前といると不幸になりそう」と言われ避けられました(その一人にはムカつき殴り飛ばして速効で縁を切りました)

こんな性格のせいで人の幸せを笑顔に喜ぶ事も出来ず、友達も離れていき、コミュニケーション障害に陥りました

一回鬱になり精神科に行き、ネットである事を調べて検査を受けましたが自分の過去を振り返るとわかっていましたが発達障害と診断されました
特徴見たら自分に当て嵌まる事が大半でした…

この障害は子供にも遺伝するため結婚も無理でしょうね…

この年で先がないのは正直しんどいです…
大学で就職決まらない時点で終わったと思いましたが…

最近では毎日死にたいと思っています

周りは就職して今は社会と関わったり恋愛して結婚しているのに対して俺だけ遅れている…

俺…何で生きているんだろ…

生きたくても生きれなかった人達もいるのに俺みたいなのが生きてて申し訳なく感じます…

生き恥晒しているようなもんです…

もうこの先何もない…
もう生きてても何もいい事がない…

No.1931112 13/03/27 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/03/27 12:20
通行人1 ( 20代 ♀ )

私から見たら、努力家で向上心があるように見えますよ。

年齢的に、同級生達の間で差が出る時期なので比べて凹む気持ちはわかります。
でも、そんなものはいつの時代にも起こることであって、皆経験しているから大丈夫。

発達障害にいたっても、世間が大袈裟に騒ぎ立てているだけだと私は思います。人の不安を駆り立てて、どうしたいんですかね。

もし本当に発達障害だったとしても、それが生きている価値がないということには繋がりません。

価値は人がつけるものではなく自分でつけるものです。人に笑われたって、俺は俺なりに頑張ってきたんだって、胸を張りましょう。

No.2 13/03/27 16:42
空 ( 20代 ♂ 2ypo )

はなっぱしらが折れた
俺は殴り散らした

嘘八百で生きて笑う
てめぇらには愛想つきた

はなっから覚悟が違う
悪いけど腹は決まった

あるがままの心で俺は生きてやれ!

GO STRAITE
GO STRAITE

Go! Go!
Go!Go!Go!

所詮オイラ大都会のすねったらしにゃなれねぇ

Go!Go!Go!
Go!Go!Go!
Go!Go!

(`o´)

No.3 13/03/28 11:37
経験者さん3 ( 20代 ♂ )

こんにちは。俺、アスペルガーです。21歳で診断されました。正直、他人とは思えません。発達障害とか言われると、一生ダメなのかと絶望的になりますよね。俺もそうでした。

>>やる気なきゃそもそも就職活動なんかしないのに…
その通りです。「やる気の問題」などと言うような人間は、想像力の低い時代遅れの化石です。俺らが上司や友達なら、悩んでる人にそんな馬鹿なこと言いませんよね(笑)

結婚に関しては、俺の場合、アスペで、子供がいらないということに賛同してくれる女の子を探しますよ。アスペで結婚したがってる子はいますし、普通の女の子よりも理解し合えるはずですからね。

就職のために、今は発達障害者支援センターで無料の訓練受けてますよ。来月、適性相談に行きます。

俺もいじめられたし親にも馬鹿にされてるし、鬱で2年くらい精神科に行ってたけど、そんなクズ野郎どもの言うこと信じて自分の人生ドブに捨てたくないですよ。発達障害者だって、訓練で発達します。毎日ビタミンB飲んで前頭葉鍛えてます。

俺に諦めろと言う奴もいますが、俺、空気読めませんから(笑)言いなりになんかなりませんよ。

No.4 13/03/29 19:18
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして😃

私も仕事しても対人関係も何しても上手くいかずもともとの病気で、 独身の頃から、服薬しています。

子供が小学校に入り、仕事を始めましたが、どこでも、うっかりミスや あるいはバレていないけど、大きなミス。遅いなどで何件もクビになったので発達障害の検査を 受けた所、発達障害と診断されました😱

今、発達障害支援センターの面接を予約して対策を考えていこうとしています。

自閉症スペクトラム(よく意味がわからないんですが多分アスペルガー?)ですが20代の頃は お水をしてた位。人付き合いは苦手なくせに人は好きでしたよ😊今も。

恋愛結婚就職も… タイミングと縁が作用します。就職、結婚となると相手がいるので発達障害をオープンにして理解してもらうのが適切だろうけど、今これから出来る事考えましょうよ😃

主さんの得意な事や好きな事、周りから誉められた事は何ですが❓

どんな事が苦手ですか❓
障害あるなしに関わらず、個性と捉えて不得意な所は得意な所でカバーして、不得意(苦手)な事は事前に工夫対策をとっていけば、一般社会でも生きられるんじゃないかなぁ。

私も、かなり落ち込んでるのに変な内容だったらごめんなさい。

No.5 13/03/29 19:25
悩める人5 ( 20代 ♀ )

ゲームでそこそこ結果残してるじゃないですか。

対人関係を良くする事ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧