注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

もうダメです。終わりです。

回答38 + お礼8 HIT数 11968 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
13/04/07 07:53(更新日時)

結婚2年目です。同じ年の嫁と結婚して家を建て幸せに暮らすつもりでした。契約の段階で嫁の親が何かにつけて報告をさせられ、嫁の保証人に大反対、不動産屋とも契約ギリギリまで揉め、一筆書かされしぶしぶ了承。お金は勿論一切出させてません。その後も何かにつけて報告させられては意見を押し付けられます。遠くに嫁をだしたから心配だと。私や両親親戚一同はその気持ちは分かるからと意見を聞こうといいなりに。後は嫁は言いたい放題ワガママ放題。給料は安い。我慢してやってる。うちの両親も仕方なしに公務員でもない安い給料のあんたに嫁に出したってんで、等々暴言や暴力、さすがに私も暴力は振るわないけど、言い返し喧嘩になると。私に暴言を吐いた私に対してのDVですと。そしてこんな所には居たくないと自分の両親に迎えに来させ帰る始末。そもそも一緒に暮らしていても長時間労働で安月給、寝室もはなから別々、どうして子供が欲しかったので、なんとか頑張って妊娠までたどり着いた。その後ツワリでしんどいと実家に帰り帰って来ません。ほとんど一緒に暮らしてないのに、一人暮らしと変わりません。そして実家から金の請求、自分の嫁が世話になってるんやから感謝しろ、とお礼や入院費、生活費は当たり前、こっちの生活など関係なし、そこで頑張って資格を取り勉強し、嫁が給料倍ぐらいじゃないと困ると言うのでなんとか頑張って転職しました。そして子供の出産にも立ち会え、これからと言うときにも嫁は出産後も2か月帰ってこず、その間も自分の思い通りにいかない事は全て親から私に言わせる始末。やっと帰って来て、初任給を全て明細書も渡し約束通り倍は稼ぐから、これでやりくりして欲しい。嫁はありがとうの一言をいい、次の瞬間、ありがとうって言ったし感謝してるし、でもこんな給料じゃ生活できません。流石に頑張ってやっと見つけて稼いだ給料をそんな風に言われ、喧嘩、すると、親に報告、大事な娘にどんな口の聞き方してるんや等々、もう居てもたってもいられず、思わず涙し、家を飛び出しました、本気で死のうと思いました。初めて自分の両親に相談しました。そしてうちの両親が話をしに行くと、あんたの母親に帰れと言われたから帰ります。と、嘘をつき両親に迎えにきてもらい帰りました。もう呆然としました。あまりのストレスに背中に腫瘍みたいな塊が出来、病院で手術。激痛でした。お金もいいなりに送っているので余裕もなく、嫁に相談したら、私に言われても困る、恩着せがましい、等々暴言の数々、しかし、仕事に影響するぐらいの激痛、全治3か月、引き下がらずしぶしぶ一万円だけ送ってもらいました。後は母親に相談して手当てや金銭面を助けてもらいました。その後、嫁の両親の都合に合わせまだ背中の抜糸も終わらぬ状態で血が垂れないようにオムツを背中に張り付けごまかし、激痛に耐え迎えに行きました。すると、別室に呼び出され、それぐらいの給料でいい気になるな、母親に相談するのはマザコンだ、うちの娘に言葉使いが悪い。もし守らなければ一線を引くから等々、もう言い返す気力もなく頭真っ白、体は激痛、痛がると大袈裟、ウザイ、黙って4時間運転して帰りました。続きます。

No.1931514 13/03/28 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 13/03/28 13:14
お礼

帰ってから、人格もしゃべり方も全て変え、それを両親にまで徹底させました。本当に大好きな我娘が愛しくてたまらなかったし、これ以上娘を奪われたくない。その一心で、傷の手当を嫌がられても両親に頼み治療を続け、それから一週間でまた気に入らないワガママが始まり、それを私の目の前で精神的にも参ってる母親に電話、もう頭真っ白になって、もう離婚じゃ!といってしまいました。すると、態度が豹変し、次の瞬間、自分の親に電話し、離婚を告げられました、今すぐ迎えに来てください。そのご後、離婚って言葉を出した事を謝っても無視、うちの両親が話にいっても部屋から出てこず、5~6時間後迎えに来た両親がそれでは連れて帰りますと。喧嘩でお互い悪いし、喧嘩の中での言葉やろうとうちの親がどんなけいっても聞かず、愛する娘にも触れるなと、そして帰ってから2か月以上、お金の請求以外はありません。手紙も出し、子供の写メのお願いも完全無視、そして、ようやくうちの親と最近、お世話になったお礼と謝罪を言いにむこうの行くと。帰るつもりはありません。子供の為に離婚させて下さい。と。もうなにもかもどうでもよくなりました。ただ愛する娘に会えないのと色々な感情で涙しか出ません。意味分からない文章ですいませんでした。

No.14 13/03/28 13:56
お礼

皆さん、ありがとうございます。口喧嘩や言い合いの証拠なんてありません。裁判になれば女性が圧倒的に有利だと聞きました。何かにつけてむこうの両親が出てきて真実をねじ曲げてしまいます。なにもわからずただしがみつく事しか出来ない娘が可愛そうでなりません。調停の話も最近出しました。しかしそれは脅しだ。こっちは両親や親戚引き連れて行くと。もう意味が分かりません。せめて最後ぐらい夫婦二人で話をしたかったという願いも叶いそうにありません。

No.15 13/03/28 14:20
お礼

回りに相談しても、あり得ないとキレるだけ、可愛い我娘の成長も見れず、自分で撮った写メを一人ポツンと家で眺める事しか出来ません。上司や同僚に相談してもお前は顔はカッコイイし一軒家持ってるし嫁なんて直ぐ出来る次行こうや。しか言われません。しかし全くそんな気持ちすら起きず、毎日娘の事しか考えられません。このまま一生会えないのは辛すぎます。なんのために頑張って来たのかももう分かりません。私の考えがおかしいのか?私一人が異常なのか?それすらもわからず、こう言う不特定多数の意見を参考にしたかったです。読んで頂いて、意見頂いて、本当にありがとうございました。

No.23 13/03/28 17:25
お礼

色々なご意見ありがとうございます。今までも子供についての近況、写メなど一切なくて風邪で入院した事すら、教えてくれず、ただメールで入院費これだけかかりました。だけでした。これからなんて、多分父親は死んでる事にされるでしょう。裁判は考えてますが、嘘をつきそれを真実にされてきた恐怖感が消えなくて、こちらの言い分は全て否定すると思います。お金の流れは領収書と振り込み履歴から分かると思います。多分嫁はこんな状態でもコツコツ定期預金などはしてると思います。給料は恥ずかしいですが、手取りで17万円でした。今は32万円前後です。少なくてすいません。ローンはボーナス無しの8万円です。けして誇れる金額でないことはわかってます。これから家族でお金の事だけじゃなく、将来を助け合いながらの話をい一度でもしたかったです。因みに私のこずかいはそれぐらいの稼ぎじゃゼロだそうです。

No.32 13/03/28 21:47
お礼

主です。色々なご意見参考になります。私にしてきたことを娘にする不安感が頭を巡ります。被害妄想かも知れません。嫁はどうでもいいです。娘の為に頑張って来ました、それなのに離婚を口にしてしまった自分も許せません。娘の為に耐える覚悟を自分で破りました。精神的にヤバイです。男のくせに初めて人前で泣きました。声にもならずに涙も鼻水も止まらず汚い限りです。端からみたらただのオカシイ奴に見えるでしょう、30もこえたオッサンが。涙腺も壊れたかもしれません。極力迷惑かけず考えないように、少しは制御しています、調停や裁判は今の所するつもりです。どうなるかは全く分かりませんが、ただ本当に女性が有利で勝ち目がないにしても、娘にはそういう事をしないと誓わせたい。それぐらいは勝ち取りたいです。

No.36 13/03/29 09:59
お礼

主です。調べれば調べるほど親権は無理そうです。弁護士には相談してみます。むこうの意見は協議離婚で調停や裁判には応じないそうです。それ以上に裁判などの言葉はこちらへの脅しと言われました。せめて公正証書に残して取り決めをしたいと言うと、家族親戚一同で来て立ち会いの元でしかしないと。仕事なんとか休んででも弁護士さんに相談しに行こうと思います。

No.42 13/04/03 18:40
お礼

主です。皆さんありがとうございます。電話は全て無視ですので録音は難しいです。たまに返ってくるメールのみのやりとりです。調停や裁判は断固拒否みたいです。会社の社長にすべて話をしました。今は忙しいから悪いけど近々休みとらすから弁護士に話を聞いてもらってきなさい。との事でした。皆さんのアドバイスを元にこれから頑張ってみます。

No.46 13/04/07 07:53
お礼

主です。
一昨日仕事終わって家に帰ると、元々嫁のものとはいえアイロンやドライヤー嫁の服等々がなくなってました。なんの連絡もなしに、多分両親と車で来て、持って帰ったのでしょう。その後、メールも電話も無視、こっちには弁護士がいてると言ってたのでその弁護士と話をさせて欲しいと言っても無視、もうむちゃくちゃですやりたい放題です。鍵を代えるにも一軒家ですし、高いし、時間がかかりそうなので直ぐには無理そうです。弁護士に相談する予約もまだ3日先です。私も仕事をしているのでほとんど家に居ません。どうすればいいかもわからず、仕事もてにつきません。とりあえず我慢しか無さそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧