注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

怖くて仕方ない※長文注意

回答4 + お礼0 HIT数 1510 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
13/04/01 10:57(更新日時)

家族の悩みとどちらにするか迷ったすえにこちらにしました。長文です。

人が家に訪ねてくるのが怖いです。

対人恐怖症&軽度男性恐怖症で、元から玄関のチャイムが鳴っても出ないのですが、その時は人…とくに男の人が怖いだけでした。

しかし、今はおさまっていますが弟の男友達が誰も出ないからと5〜10分チャイムを鳴らし続ける事が何ヶ月も結構な頻度で続きました。
これがまた乱暴な人で、鍵が掛かっているのに無理矢理玄関を開けようとしたり、鍵が開いてる時は勝手に入ってきて弟の部屋を覗いたりしていました。
(弟の部屋のみで、私はリビングに隠れていたので会っていませんが)
それにより、家の前に車が止まったりチャイムが鳴ったりするだけで酷い動悸がしたり、手足が冷たくなったり(血の気が引いてる?)するようになりました。

さらに離婚してもう家にはいないのですが、父親が闇金に手を出したらしく、お金を借りる時に母と私たちが住んでる家の住所を書いたようなのです。
まあ、闇金の人達がわざわざ家に来るような事は無いと思います。
(さすがに来ませんよね?)
だから怖い人達が来る、という点では多少の不安はありますがそこまで気にはしていません。

問題は、父親が家に来たらどうしようかというとこです。
まだ一緒に住んでた時は怒れば怖かったですが理不尽に暴力を振るったり、それに似たようなことはされず、まだマシな父親でした。
が、今はその借金とかでかなり参ってるようなのです。
今まで借金を繰り返し周りは誰もお金を貸してくれず、最近は離婚しているにも関わらず私の母に連帯保証人になってくれと頼み込んでいるみたいです。
そんな状態の父親ですから、何をするかわかりません。
離婚前に住んでいた家に母と私と弟が住んでいるので場所も割れてます。
だから、来たらどうしようかと思って不安で怖くて仕方ないです。
私は父親が大嫌いです。一生関わらずに生きたいです。
ですが父親は昔から恐怖の対象。今はもっと怖く感じています。
そして、私達が住んでいる場所を知っていて昔遊びに来た事もある、父親の友人がいます。
その友人もまた危ない人で、母親にも会ってはダメと言われています。(勿論父親にも会うなと言われています)

そんなことがあり、今は車が家の前を通り過ぎるだけでも、少しの物音にも怯えるようになりました。

これは一体どうすべきなのでしょうか。
チャイムや物音に怯えるのは正直かなりしんどいです。
しんどくて仕方ないです。

ついでに板違いですが父親達についてのアドバイスもよろしければお願いしたいです。

No.1932882 13/04/01 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/04/01 00:55
お姉さん1 

要は、弟の友達と主さんのお父さんが主な原因となっているってことですね😣
環境ゆえに、過度の精神的ストレスを感じているのでしょう💧
お父さんとは絶対に関わらない、家にも入れないようにしたほうがいいですね。

No.2 13/04/01 01:22
経験者さん2 

パニック障害、不安神経症、軽い鬱を抱えています。離婚も経験済み(笑)。

私もチャイムが鳴ってもドアを閉めたまま応答します。(過去、セールスに。ドアを閉めようとしたら足でこじ開けられた恐怖有り)

私は働かなきゃいけないので、手っ取り早く…心療内科で薬のお世話になりました。不安は和らぐし、ラクです。パニックがひどくなる時は頓服を服用したり。ただ、16才の若い女性に、心療内科や薬をすすめるのはどうなのか…と悩む所ですが。

心身的には随分ラクになりますね。

過去父・弟さんの友達でも、勝手に家の中に入れば不法侵入ですから。弟さんから注意しといて貰いましょう。

体には気をつけて下さいね。

No.3 13/04/01 09:31
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

玄関の施錠厳守で乗り切るしかないね
弟の友人だとしたら中学生ぐらいか
顔を見せずに、リビングから怒鳴り散らしていいよ
ビビって来なくなるから

後は、独り暮らし始めてちゃんとした男を見つければ解決

No.4 13/04/01 10:57
かい ( ♀ 6nh3w )

他人の住所を勝手に書いた。のなら公文書偽造の罪になるかも知れませんね。連帯保証人は、絶対に為らない。印鑑を勝手に押しても罪になります。
弁護士さんに相談する。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧