無気力

回答29 + お礼22 HIT数 5996 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/04/12 14:42(更新日時)

無気力状態で 家事育児が少しできる程度 生活保護ではなく実家でシンママです。気力としてなんとかできる時にするので他にテレビが見たいとか音楽聞きたいとかなく、なんとかたまには気力出さないとと試しますがよく集中できないどころか内容に対して深く考えて余計に疲れたりニュースもまともに受け入れると不安が強くテレビも見れません。これでは将来子供と二人になって困るので精神科の薬飲んだりしたけど効かないので、境界例か大人の発達障害かと思いますが解りません。寝るしか落ち着かなくて特に悩むと布団で毎日寝てしまいます。気力ある時に家事育児、周りに理解してもらうのは難しいと思いながらこんな情けない母親です。境界例や大人の発達障害の場合 どう自分と向き合ったら良いでしょうか?色々できなくて鬱でしょうか?気持ちが不安定の為に家でできる家事をして後は人間関係も怖く感じたり散歩にも行けないので異常でしょうか?頭が痛く毎日イブを飲んでしまいます。漢方薬で半夏こうぼく湯を飲んでます。トイレに何度も行きトイレがしたいとかじゃなくても落ち着かないとトイレに行きたくなります。遺伝でしょうか?文章もおかしいと言われたり、言葉も意味が解らないとよく言われたりします。色々できていた時代もありました。学生時代バイトまともにしてました。社会人として最初の場所で男性だけでした。セクハラされてから、職場変えましたが何故か仕事が続かなく何度も変わり現在は、母に共依存の様な生活です。世話にならなければ子供を見れない 離婚前に精神科に入院しましたが、治りません。産後に妄想から病気により死ねとか殺すと旦那に言われてから離婚して後悔してます。私は、子供産んだのに離婚して仕事できず家事育児少しできる程度。確かに旦那に死ねって言われたけど私がいけなかった。子供に対して生きなくてはいけないからと、働きもしないで寝てばかりでただ怠けにしか見えない自分をどうして変えられないのか酷い人間で毎日自分を責めるのにただの言い訳でスミマセン。病院以外に方法がありましたら何か答えが見つかるなら誹謗中傷以外の意見教えて下さい。不快にさせる内容申し訳ありません。

13/04/12 14:42 追記
毎日レスでお話していただける方、そんな暇ではないと思いますが私はそんなお話を毎日できる方とここでお話がしたいです。ワガママや母としてできてない情けないですが、少しでもお話していただけたら毎日レスよろしくお願いします。

No.1933344 13/04/02 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/02 12:32
通行人1 

お辛い状況だと思います。

自分が出来たことに満足&褒める&認めてあげることが大切だと思います。
追い詰めても更に悪化するだけです。今は自分に優しくしてあげてください。

No.2 13/04/02 12:48
通行人2 ( 30代 ♂ )

大丈夫ですよ。

今まで辛い中、よく頑張ってきましたね

私は、あなたに誰もかけなかった言葉をかけたい
あなたは、何も悪くない!

無理に変わろうとか、しなくていいと思います
主さんがこれをすると、少し楽になる、とか少し気持ちが落ち着く、そういったことをゆっくりと、やってみて下さい。

主さんは、辛いときも甘えずに頑張り過ぎるところがあるので、何か辛いときは、ここで吐き出して、しっかりと甘えて下さい!

No.3 13/04/02 13:27
お助け人3 

文章の事で言わせてもらうと、
内容以前に改行とか段落を入れたら、
ずっと読みやすくなりますよ。

👉そうした方が最後まで読んでくれる人も増えるから、
アドバイスを貰える機会が増えるメリットがあります。

No.4 13/04/02 13:43
お礼

>> 1 お辛い状況だと思います。 自分が出来たことに満足&褒める&認めてあげることが大切だと思います。 追い詰めても更に悪化するだけです。今… 優しい気持ちを与えてくれてありがとうございます。子供に甘えさせてあげきれずに自分のことでいっぱいで子供とちゃんとコミュニケーションがなかなか取れなく子供に寂しい思いをさせて最低な癖に何もかもが苦手な世の中に変わり自分だけ取り残された気分です。こんな不器用だったのかと何故自分の子供を甘えさせたりできずに親権取ったのか。いつか普通の母親として普通な会話をしたり、買い物したり子供と自然にできる様になりたいです。子供に子供の様な自分の姿を見せたくないです。受け入れなくちゃいけないのにどうしても欲の感情から理想で自分が合ってないと子供に失礼だと常に感じて結局何もできないまま時間だけが過ぎて、ある意味仕事して毎日パチンコして土日友達とパチンコに行ってる元旦那が余裕に感じて羨ましく普通になりたいです。私が子供に罪悪感があるなら仕事できるはずだしちゃんとできるはずが普通の考えですよね?言い訳の自分は醜いですね。認めることぐらいせめてできたらいいのに。誉めたいけど、子供には毎日凄いねと何度もできないことにも頭をなでたりします。実母は、それでも親権を渡すことをしたらあたしを捨てると言って私に許しませんでした。私に元気なんてなくても母親なら子供を手離すなと。子供がそれで幸せか母親が全てではないと思うけど、実母は私をそれでもあんたが親権取りなさいと言って、自分だけ何故か子供が良いか解らないけど、それで実母がほぼ子供見ています。会話して何かを真剣に聞いてもらってもたいして解らないと返すだけなので掲示板にかかせていただきました。毎日頭がまわらないで毎日苦しくて、私は、いつか良くなるのでしょうか?普通にテレビくらい見れる様になりたいです。子供に好きな番組を探すのはできますが自分は楽しく見れないのですぐに消してしまいます。

No.5 13/04/02 14:07
お礼

>> 2 大丈夫ですよ。 今まで辛い中、よく頑張ってきましたね 私は、あなたに誰もかけなかった言葉をかけたい あなたは、何も悪くない! … 私は、甘えて自分自身まともな人格ができていないせいで子供が大丈夫かとこんな自分のこともまともにできてない母親が親権取り周りも見て心配だけど多分、しっかりしてほしいと思われていると思います。暖かい言葉かけてくださってありがとうございます。現実厳しくても皆ちゃんと毎日生きて頑張ってますね。自分に何故逃げて立ち向かわないといつも凄く嫌悪感が沸いてきます。精神科はあまり薬に依存したり結局何年と通って治らなくて病院にまた行って変わるか期待してまた変われないやはり自分の気持ちもあるかもしれないですが、なんとか責める頭をどうかして自分の無力を認めなんとかやる気になってほしいのに
頭を治るまで休ませたいですが、寝ても治らなくて困りました。これじゃ迷惑かけてるだけだ。もう離婚して後悔しても意味ないから子供の為にちゃんとしてと。自己否定するくらいなら少しでも前向きに何かできたら周りもきっと少し安心できるのに、やはりパートナーの死ねという言葉を乗り越えなくては無意識に忘れてないのでしょうか。しつこい自分が嫌になります。口が悪いだけなのに。入院したらお金かかるし 結局現状が自分自身の努力でしか変えられないから いい加減変わりない自分に周りに申し訳なく無気力過ぎて周りに迷惑かけます。ごめんなさい。

No.6 13/04/02 15:13

再です。
逃げてもいいですよ
周りは、楽をしているようにしか見えないかもしれませんが、私には、とても辛い状態に見えます

確かに現実は、甘くないです
だからこそ、甘えれる場所が必要ですよね!
甘えず頑張ってこられてきたからこそ、今、心が疲れているのだと思います。

No.7 13/04/02 16:54
お礼

>> 6 レスありがとうございます。時々こんな私を母もイライラして喧嘩というか指摘をされて泣いてこれでも死ぬとか自傷行為にまで進まない様にと自分を抑え当然のことですが、それだけはしないで今はどうにかなっているので子供に仕事もしてパチンコする気力があるちゃんと社会に役に立ち趣味もできる父が子供にはそっち方が幸せでしょうか?私は、逃げたらいけないのですが会社がちゃんとあって会社に勤めてるだけで立派な父だから 子供にしてみたらそういう親が側にいるのが幸せでしょうか?私が別れたのが悪いので…
どうにか病気を治して元気にならなくては
やはり精神科に行ってまた薬飲むしかないのでしょうか?

No.8 13/04/02 17:58

再です
お返事ありがとうございます。

死にたいと思うほど辛い思いをされたのですね
辛い中でも、子供の幸せを考えている
主さんは、本当に優しい人なのですね

精神科に行って薬を飲むことで良くなるのであれば、そうされた方がいいと思います
ただ、とても難しい問題なので
なにより、主さんが少しでも笑顔になるように望んでいます

No.9 13/04/02 19:05
お礼

>> 8 私のことを知ってる訳ではないですよね?なんだか親身になり何度もレスしてくれてありがとうございます。寝てない間意識がある時に気を失ってしばらく頭を空っぽにしてどうにか過ごせたらと思い寂しいけど孤独ですが、誰にも解らないことなので弱い自分が嫌いです。良かったら沢山レスして下さい。

No.10 13/04/02 19:41
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

精神科の先生を探す。

絶対治したいと思うなら、諦めない。

No.11 13/04/02 21:48

2です。
私でよければレスさせていただきますよ

少しでも主さんが楽になれるよう一緒に答えをみつけましょう

とにかく今は、色々と悩まれて頭を空っぽにしたい、という感じなのですね
少し分かるような気がします。

弱い自分が嫌いと言うのは、どういったとこですか

No.12 13/04/02 22:29
通行人12 

友達もいないでしょ

No.13 13/04/03 04:33
お礼

>> 12 今はいません…

No.14 13/04/03 05:12
お礼

>> 11 2です。 私でよければレスさせていただきますよ 少しでも主さんが楽になれるよう一緒に答えをみつけましょう とにかく今は、色々と… おはようございます。レスありがとうございます。毎日少しでもレスいただけると嬉しいです。弱いのは、テレビすら普通に見れない散歩に行けない家事育児がまともに普通にこなせない

自分を許せない

死ねと言われても流せない

社会に適用してない

不安を強く感じ過ぎている

プレッシャーに耐えられない

お母さん失格

親友にも去られた

なんもかも音に敏感で怖いからなんもできないおかしい情けない

自分に対して何かすると誰かに責められる感覚があるので大変

精神薬に依存したらいけないので漢方薬にしている

No.15 13/04/03 10:40

2です。
おはようございます
早起きですね✨

漢方ですか
確かに、依存を防ぐには、そちらの方が私もいいと思います

今は、心がいっぱいいっぱいなので、主さんが辛く思うのは、仕方ないと思います
その中でも、少しでもやろうと思ったり、やったりしているので、すごいですよ!
充分、頑張ってます!

私は、逆に頑張り過ぎないか心配です

No.16 13/04/03 11:21
お礼

>> 15 こんな私に優しく励ましてくれるのはあなたくらいです。何故でしょうか。

No.17 13/04/03 12:29

心の苦しみは、目では見えない
だから、周りから怠けているように見えてしまう

想像でしか、理解できないかもしれないですが、想像よりも本人は、もっともっと苦しいのだな、と思う

そう思うと私には、励ましや話しを聞く、一緒に悩む、それしかできない

それでも、もし主さんが少し楽になるのなら、少しでも笑顔になれるなら

やる価値のあることだと思う。

No.18 13/04/03 12:48
お礼

>> 17 ありがとうございます。これからも少しでもレスいただけるとありがたいです。非難されるかと心配ですが、これからも続く限りよろしくお願いします。

No.19 13/04/03 15:13
Patch ( 30代 ♂ VaS4Cd )

2です。

はい!
よろしくお願いします
私は、Patchです(ハンドルネーム)

ちなみにこの名前は、好きな映画「パッチ・アダムス」からつけました✨

主さんは、好きな映画ありますか?
あと今日は、体調どうですか

No.20 13/04/03 15:32
お礼

>> 19 今日は、外の音や人の声に敏感に感じてしまい変わらず散歩に出られなくて、やはり自分を責めて情けない気持ちになり怖がる自分がいるせいで普通の生活がまともにできず窓を見るのも怖い。私は、映画はI am サム
が好きでした🍀最近映画見てないけど。カーテンも閉めてたい。

No.21 13/04/03 20:55

I am サムですか
とてもいい作品ですよね
主さんは、とても心が優しい人なのですね
また、久しぶりに観たくなりました✨

外は、ポカポカと暖かくて、桜が咲いてとても綺麗ですよ
今は、ちょっとした刺激に敏感になっているのですね
沢山、辛い思いをされ頑張ってきたのだから仕方ないです

また必ず、散歩できたり、遊んだり出来るようになりますよ、大丈夫です。

焦らず行きましょう
今のままで充分
充分、頑張っている!

No.22 13/04/03 22:03
お礼

>> 21 毎日気付いたらレスしていただけないでしょうか?何故か死ねって言われたことを考えたい訳じゃないのに自分が殺すと言われたことが頭に浮かんでもう子供がいるのに離婚してしっかりしなきゃならないのに何故かみんなちゃんと信じてちゃんと人間関係誰とも付き合えなくまともに買い物も散歩もしないで なんで子供産んだ相手にもう死ねと言われたなら私は、本当に死ねたら死にたいのになんで自分が一番好きな人が子供産んでも死ねって言うなら何をしても幸せ感じられない 子供に向き合えない最低なのに親権渡すことはできないし…ただの逃げだ 毎日同じ言葉繰り返し自分が死ねなんて言われたはずないよ死ねないよ 恥ずかしい 神様ごめんなさい ずるい人間でごめんなさい

No.23 13/04/03 22:20

「死ね」と言われた言葉が、頭をいっぱいにしている、という感じですか
主さんが人間関係や子育て、母親として、ちゃんと出来るの分かりますよ
そして、そうしようと努力していることも
今は、精神的にも辛いこと沢山抱えているから、うまく行かない
とても、もどかしいですよね

No.24 13/04/03 22:44
お礼

>> 23 私は、依存体質でお父さんが自殺してからその旦那さんと結婚出産して唯一もうこの先旦那と子供は私の命と同じくらいに感じられてたこともありました。子供のことは、旦那が仕事の為に泣く前に夜は朝まで母乳あげて朝まで泣かないで旦那さんに寝てもらいそんなんが無理したせいか寝不足で愚痴とか言ってだったら代わりに養えと言われたり結婚する前は働かなくていい家のことして側に居てくれたらと言ってたからもう消えろと言われてからだいぶ経ちますが消えたくても消えたらいけない、周りを信じていないせいで人間関係なくなってというかまともに対処ができなくてもう私は、人間なのに感謝して生きていかなきゃならないのに 私は、例えばあなたの様に優しくする人が居たら多分、依存します。元旦那の代わりに依存する生き甲斐の相手を見つけるなんか子供にちゃんとできないのにまずなら仕事して育児してそれからだろうと。なのに生きる源の夫と好きなのに別れて子供が可哀想なのに簡単に死ねって言われてしまう自分が嫌で仕方ないから。なんとかしなくちゃ子供育てられないおばあちゃん私の母に任せて私は、引きこもり母に親権取らないならあんたを捨てると言われたので自分も子供も守れないおばあちゃん私の母もすぐに熱出すし血圧が高いのに親権は渡せないし
元旦那のことがそれでも気になって

私は、今は母に依存して母と離れたいのに 子供自分が見れないから離れることができないです。

昼間はすごく太陽が明るい気持ちになれないからプレッシャーで太陽感じるのさえもおかしいのですが自分が醜い感じがするのであまり太陽が見れません。

No.25 13/04/03 23:28

依存ですか

何か支えと言うような感じもします

人は、沢山の支えがあるかこそ、強くなれるのかな、と思います

そして主さんは、旦那さんやお子さんをしっかり支えて、一生懸命頑張っていた
いい奥さんであり、いい母親です!
そしてあまりにも一人で背負うには、重過ぎたのでは、ないのでしょうか

もし、どこかで少しでも休めれていたのであれば…
少しでも、助けの手があったのなら…

もうダメな自分やできない自分の重荷を降ろしていいんですよ

だって立派に頑張ってきてるじゃないですか
そしてあなたは、醜くない

誰よりも人の辛さや苦しさを知っている、優しいくあたたかな人です

No.26 13/04/03 23:55
お礼

>> 25 パッチさんは、何時に寝ますか?掲示板だとあなたに依存します。私は、太陽が最近苦手になりました。寝て起きて食べて本当に人間のくずの様な女としても可愛くなれずにまず、父のことは5年でしょうか。母親に世話になるのに過保護だったので八つ当たりで喧嘩。お母さんに死なれたら一人でしなきゃならないのに、風邪で熱が出てる母に優しくできない子供のことが見てもらえなくなる。私は、地獄に落ちる…今は太陽がないので少し許されている気がします。毎日お前は最悪だと言われてないのに言われてる気がします。

No.27 13/04/04 00:42

もうそろそろ寝ますよ

優しくなれないのですね

主さんは、悪いと思っているし反省している
それだけでも、充分だと思いますよ、立派だと思います。

これから、ゆっくりやっていけばいいと思います
焦らなくても、その気持ちを大事にしていきましょう

それでは、おやすみなさい
色々とお話できて今日は、とても楽しかったです

No.28 13/04/04 00:55
お礼

>> 27 寝てしまうのですね

さみしいです。

No.29 13/04/04 01:09
通行人29 ( ♀ )

あまりご自分を責めないでくださいね。
完璧な母親なんていませんよ。働いたら働いたらで子供と向き合う時間は減るし、疲れるとイライラもする事もあります。みんな悩みながら子育てするのです。

仕事できないのは主さんが駄目なのではありませんよ。
主さんに今必要なのは疲れた身体も心も休ませる事です。頑張ろうとすると誰だって息切れしますよ。

仕事しない分お子さんと一緒にいてあげられるのは幸せだと良い方に考えてみませんか。

ゆっくり休めたらきっと家事も仕事もできるようになりますよ。

それとお薬も必要ですから、病院へは必ず行ってくださいね。

No.30 13/04/04 01:20
お礼

>> 29 同じお母さんとして慰めていただけてこんな時間に相手していただいて嬉しいです。

ありがとうございます。
入院と病院も4回変えて先生も変えてなんか自信なくしてしまい、病院にも行かず引きこもりになってます。

ちゃんと向き合うのが苦手なのか薬飲んで体調は変わらないし、先生に薬はなるべく変えないと言われてなんか病院もちゃんと行って変わるのかなんか実際自分の性格か?一生自分が変わらないから病気じゃないのか?

などと毎日凹んでしまいます。

こんなんじゃママ友ができないのでヤバイですよね。

No.31 13/04/04 12:23

今日は、いい天気ですね✨

ゆっくり眠れましたか

体調、具合どうですか?

No.32 13/04/04 12:44
通行人32 ( ♀ )

主さん 元旦那さん

人に死ねというし、
パチンコするんですよね

パチンコで お金も無くなるし 子供の面倒も見れないし、

そんな人間を
なんで 尊敬…させられてるの?

おかしいですよ

精神科でも DVや モラハラに 理解のある先生が良いですよ。

妻の病に つきあう気もない方は あなたの方から 捨てなくては…

イブなんか 呑んでる場合じゃないですよ。

健康を取り戻せば
働けますし、
まず 精神科に行って
病んでる方との 集いなどあれば 参加してみてください

多分 あなたは

字も 改行など 出来にくくなってる位だから、
ご自分が 考えてるより 無理してはいけない状態ですよね。

お母さんの 励ましも
逆に あなたを 追い詰めてる可能性はあります。
お母さんにも 病院の先生の診察に付き合ってもらって 知ってもらって下さい。

主さん ゆっくり
してください。

No.33 13/04/04 13:31
お礼

>> 31 今日は、いい天気ですね✨ ゆっくり眠れましたか 体調、具合どうですか? 今日もレスいただけるとはありがとうございます。今朝になって少し眠れました。気分悪くて吐き気ありましたが食べて吐き気したけど、女の子の日で二日目なのできついけど、何故か胃薬飲んで今休んでます。こんな状態ですが、子供をおばあちゃんが保育園の送り迎えしてあたしが不能ですが子供も初めての給食大丈夫だったようでこんな母親ですがやはり少し様子が気になって気力がないのですがなんとか子供が今の所普通に楽しく先生の話も聞いてると連絡帳に書いてたので気分は悪くともそれだけしか確認ができないですが良かったです。

読みずらい文章スミマセン。

No.36 13/04/04 22:53

読みづらくないですよ

お子さんが給食、大丈夫だったのですね
そういったことがあると、気持ち的にも少し楽になりますよね

No.37 13/04/04 23:39
悩める人37 ( ♀ )

主さんは悪くない。
よく頑張って生きてこられた。と思います。

私もメンタル持っていて子供もいます。1人は難病で生まれ、6年前天国へ帰りましたが…

私も一人っ子だから母親との密着が強く、いえ 一人では心身共に弱っていて育てられなかったから、母に半分、子供を育てて貰ったんです。

とにかく、今は、病院に行ってお薬貰って下さい。
人間、生きてるだけでいいのです。子供やお母さんにとってあなたは生きてくれているたげで、いいんですよ。

No.38 13/04/05 01:47
お礼

>> 36 読みづらくないですよ お子さんが給食、大丈夫だったのですね そういったことがあると、気持ち的にも少し楽になりますよね 眠れません

母と大喧嘩して半分は甘えだと言われました

死ねと言われた死にたくなること打ち明けたらだいぶ前言われたんだからと

それはそうだけど

消えたいとか言うなと口に出すなと

認めてくれないです

No.39 13/04/05 01:57
お礼

>> 37 主さんは悪くない。 よく頑張って生きてこられた。と思います。 私もメンタル持っていて子供もいます。1人は難病で生まれ、6年前天国… またぶつかってしまいました。

胃薬と漢方薬とイブを飲みました。

生きてるだけでいいと思ってもらいたいです。

やはりあたしは消えたくなると思わなくていいと色々考えるなと

あたしがお母さんに迷惑かけるなら居なくなりたいと言うと

またそんなこと言って

そんなこと思わなくていいと

怖いです。こんなんでこれからどうなるのか

お母さんは受け止める程強くないです

No.40 13/04/05 02:23
通行人40 ( 40代 ♀ )

ツライ気持ちは 確かに 分かりますが…
求めるばかりでは 変わらない気がします。
私は これを言われたから 立ち直れない…何も出来ないから 駄目な母親だ…
マイナスばかりではなく 今日は 何かが できたとか…子供やお母さんに 対して 何かをしてあげたい気持ちになると 色々な面で 世界が変わると 思います。

No.41 13/04/05 02:32
お礼

>> 40 母には、常に感謝を口にしていつもありがとう ごめんなさいと伝える様にしています。子供には頭を撫で頑張ったね とにかく誉められそうな事があるとオーバーに誉め、ありがとうごめんねを子供にもよく使う様に話しに取り入れています。

No.42 13/04/05 02:44
通行人40 ( 40代 ♀ )

そう思えるなら 絶対 変われると 思いますよ。
最近 私は 引き寄せの法則ってのを 始めました。
私も ツライ事を思い出しては また 同じ事を 言われるかも❓これをしたら また ブツブツ言われるかも❓と ぐるぐるしていたのですが…
結局は 自分の考えで 同じ事を 繰り返すとゆうか 引き寄せてたんだな~と 気づきました。
自信が無い人には それなりの結果…自信が満々な人には 満足の結果みたいな…
なかなか 難しいですが…前向きに 考える事が 負をよばないんだと 思います。

No.43 13/04/05 03:26
婆 ( 60代 ♀ gOa0w )

大丈夫(*^▽^*✌

今は頑張らなくていいさ
自分も責めなくていいんだよ

文章だって
ちゃんと打ち込んでるじゃん

私には伝わったし読めたから大丈夫

詩を書いたりするの好き?

何でもいい

例えばさ

✨✨✨✨✨✨✨

【私と花】

わぁ~
道端に可愛い花みっけ

いい香り

花サン
触っていい?
花サン
可愛いよ

花サン
明日も会いにくるね

✨✨✨✨✨✨✨

こんな風に何でも書いてみて

少しほっとするかもよ
(^-^)

No.44 13/04/05 10:38

おはようございます
今日は、体調どうですか

甘えと言われたのですね
精神的に病んでいる人の大半が言われる言葉ですよね
本人にしかわからない辛さ
とても、辛かったですね

消えたいと言うことは、私も認めれないです
主さんがいなくなるのは、とても悲しい

ただ消えたい、死にたいと言う辛い気持ちは、しっかり受け止めてます

No.45 13/04/07 22:07
お礼

>> 44 昨日は、異常になり家を走り回り死にたく消えたくなり病院に昨日もおとといも行って今日はなんとか焼きそばを作り、茶碗洗い 洗濯たたみ お風呂掃除 小学生レベルかもしれませんが

家事をしてお母さんの姉の家に行ってみかんちぎりを手伝いました✨

No.46 13/04/07 23:48
経験者さん46 

はじめまして(^^)
私も実家暮らしのシンママです。

私の知り合いで、主さんと似たようなお悩みの人がいて相談に乗ったりしていました。

前のコメントにも素敵な詩を書いてる方がいましたが何か一つ夢中になれる趣味を見つけるのが一番いいと私も思います★

私の知り合いはアロマが好きで香りや効果にとても詳しかったです!
主さんも無気力だという事は承知ですが、無気力だから変なことやツラい事ばかり考えてしまうのだと思うのです。

何か好きなことを是非みつけてそっちに一度集中してみてはいかがでしょうか☆

No.47 13/04/08 10:38

おはようございます

茶碗洗い、洗濯たたみ、お風呂掃除、みかんちぎりの手伝いですか😄
すごいです!👍

どんどん良くなってますね✨

こんな話しを聞かせてもらって、すごく嬉しくて元気が出てきました!
主さんから元気をもらった感じです!

ありがとうございます✨

No.48 13/04/08 15:57
通行人32 ( ♀ )

主さん
病院に 行けて
本当に、良かったです😃私も、通ってますが、相性の良い所なので、
心細さが緩和され、癒されます。

今の、主さんと 同じ経験をしてる方は いっぱいいますし
別れられたのは、母子にとって 幸せな事です✨

死にたくなる 無気力も、皆さん くぐってくる門のようなものです。

理解ある お母さんに、叔母さんが居てくださって 良かったですね。

🍊の山があるような
素敵な 故郷で
お子さんも きっと、
のびのび そだちますよ✨

主さんは よく がんばって 離婚に漕ぎ着けました。

あなたみたいな 故郷がないから
まだ 旦那に情があるから…という理由で まだ 地獄の結婚生活から 抜け出せない方も沢山います。

また あなたみたいに 素敵な実家があっても 遠慮があって 一時避難も出来ない心理状態の方もいます。

あなたは きっと✨
お子さんと、幸せになれますよ。

今は 元気がなくて パニックもあるかもしれませんが

あのままだったら

もっと ヒドいことになっていたわ…と 振り返れる
幸せになる日が着ます🌸

私も パチンコが憎いです。

だから 主さんが 最初の方に 書いてらした事は わかるような 気がしました。

主さん 今は
ゆっくりでいいからね

No.49 13/04/10 16:14
お礼

皆さんの言葉に癒され何度も不安と落ち込みから毎朝ちゃんと子供の為に動けない 朝の挨拶と行ってらっしゃいで保育園に母が送る そして布団に引きこもり…ダメなのは解ってるのに ニュースの怖い事件を見たら自分がそうなるといきなり不安でパニック。トイレに1日50回くらい不安で落ち着かないと行きます…

母に迷惑かけるから入院とか考えたりしますが

まだレス頂けたらよろしくお願いします。

No.50 13/04/10 19:09
通行人32 ( ♀ )

まだ 入院なんてしなくてもいいですよ😃

まだ 💊も飲み始めで なれてないから 布団に入るのは 当たり前です。

お母さんは お医者さんから 説明を聞いてますか?

うちは 母子で 子供だけですが 私が寝込んでる時は ほっといてくれますよ。

あまり 責めたりすると 自殺をしかねないので 声をかけず おなかが空いたら そのへんのものを 食べてます。

そういうものだと
あなたも お母さんも 子供さんも 理解しなくてはいけません。

精神疾患に 甘えてる 怠けてると言えば 悪化しますし 主さんご自身も 無理して、追い込みすぎです。

必ず
元気になりますから、

ちゃんと 養生させてもらってください。

とりあえず 1ヶ月🌸

ゴロゴロしてください。

くれぐれも、
お母さんには 学んでもらってくださいね。

あなたは 離婚して、間違いなく、幸せ✨✨✨になれたんですから

大丈夫ですよ。

DVなんかをうけても、離婚して、💊のみながら、頑張ってる方も ミクルには いっぱい 居ますよ。

トイレでは おなか痛いとか 嘔吐とかあるんですか?

泣くために いってますか?
私も トイレ休憩😃 大好きです。

ついでに いい匂いの洗剤で お掃除したり 本読んだり ミクルしたりしましょう。

今みたいに 反省ばっかりしてたら いけませんよ。

病人として、堂々と、布団にはいってください。

• << 51 レスありがとうございます😌 いつからか気付いたら本当に大変な状態になり母と喧嘩子供が来ると何故か落ち着かないから避けてしまったり寝るのもしばらく一人で寝たりして親権を譲るかまで母と喧嘩になりました。睡眠の薬が効かないから4粒飲んだらムズムズ症候群になり死にたくなり危なかったです。主治医が休みで2回先生が別の先生だったのでおとといまた病院に行き、なんとか薬を少し変えてもらい初めて母にも先生に話を聞いてもらいました。 子供は結局私が親権で行くことになりました。 毎日朝起きてちゃんと保育園に見送りできないので、朝自分が食べて薬飲んで少し子供に相手して時々母に着いて送り迎えに着いて行くしかできなくておとといに境界例だろうと診断されました。今日は、普通に朝と昼食事が普通にする気持ちになれて薬飲みました。食べる気になれない時は、うろうろと食卓を歩いてパンをかじったり落ち着かないので困ってます。なので、今日は洗い物と風呂掃除と米トギをなんとかして少しは家事ができて子供のオムツ替えをしました。皆さんが当たり前にできることキツイ中でしてることを自分でできないので凄くイヤです。特に色々な妄想が酷くてもうすぐ県外から兄が帰ってしばらく家に居るからどう思われるのか不安です。 もしレスいただける方いましたらまたよろしくお願いします。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧