注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

専門学校を

回答2 + お礼2 HIT数 888 あ+ あ-

匿名( 18 ♀ IzHLCd )
13/04/04 06:42(更新日時)

はじめまして。
専門学校のことでの相談なのですが...
私は今年英語関係の学校へ進学することになりました。高校生の頃には舞台をやっていて本当は声優か舞台役者関係の学校へ行きたかったのですが...金額が高いことや学校が県外だということなど将来なれたとしても稼いでいけるのかと考えた結果、断念しました。それから他にやりたい事もなくどうしようか考えて、卒業までには今の時代必要とされる英語力など将来仕事に就くときにあったら便利だなぁと思い、ある英語専門の学校へ進学しようと考えました。また私は商業高校に通っていたのでその学校ではビジネス関係の検定も取れるとのことだったので、二つ学べることから決めた理由でもあります。ですが、私は周りよりも特別英語が得意という訳でもなく知識も少なく興味がある程度です。それと、月初めに入学式前にある試験を受けてクラス分けをしました。一番下の方のクラスへ分けられたのですが、解説では全くついていけずこれからの学校生活が不安になりました。それに学校は家から1~2時間かかる場所にあり、また相談する友達も話せる友達も知っている人も誰一人いません。試験を受けた後に話をしてくれた方もいたのですが、次の日は私だけうまく話に入れず、また勇気を出して同じクラスに分けられた子に話しましたが、地域も場所もまったく違い、微妙な反応をされてしまいました。人見知りで消極的な性格なので頑張ってなんとかしようと考えてますが、いざとなると出来なくなってしまいます。地域と環境が自分の住む場所と全くの正反対で、学校へ行くときは不安と恐怖でいっぱいになり、今日まで少ししかたっていませんが、毎日涙が止まらず、恥ずかしながら泣きながら帰っています。親は進学の時は自分の好きな所へ行ったらいいよと、私の好きなようにさせてくれました今の気持ちを話した時は、新しい事をするには誰だってそうなる。と言われましたが、もし本当に厳しいのなら、無理そうならば、残りの試験の解説は最後まで行ってそれから入学式までに考えて決めなさい。と言われました。お金も出してもらったし、親の気持ちも考えると本当に申し訳なくなりました。頑張りたいという気持ちもあります。ですが最後までやっていけるか、途中で投げ出さないか、もっと考えて早く行動にうつしといたほうがいいのか、不安ばかりでもう何が何だか分からなくなってしまいました。
もしよろしければでいいので
みなさんの意見を聞かせて下さい。
長文と説明書がヘタで申し訳ございません
どうか、よろしくお願いします。

No.1933929 13/04/03 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/03 22:00
お姉さん1 

辛いですよね。
でも、色んなことを理由に言い訳しているようにも聞こえます。
私も高校・専門学校と友達も知り合いもいない土地に行きました。環境も学習レベルも違う中で何度辞めたいと思ったか。でも、そのたびに学費をだしてくれる親を悲しませてはいけないと思い止まりました。
主さんの家庭がお金に困っていないのなら進路変更も遅くないかもしれませんが、もし新しいところに行っても馴染めず、勉強もついていけないならそこも辞めるのですか?社会人になってら、そーいうことは多々あります。主さんの今の精神状態が自然と態度にでてしまい、周りを寄せ付けないオーラ?的なものをだしてるのかもしれませんよ。
きついことを言って申し訳ないけれど、もう少しだけ頑張ってみてわ??

No.2 13/04/03 22:13
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございました。
分かりました。
頑張ってみようと思います。

No.3 13/04/03 23:24
通行人3 

やめてもいいって親が言ってくれてるんなら、
できることをやるだけやってからにしてみたらどうかな?
がんばってください😺

No.4 13/04/04 06:42
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございました。
一応半年間全力で頑張って、
出来るのを中心にやってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧