注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

イジメ ジメジメ 恥を知れ

回答14 + お礼0 HIT数 1833 あ+ あ-

通行人( 13 ♀ )
13/04/09 22:40(更新日時)

イジメを無くそう。イジメる側は自分の愚かさに気づけ。イジメられている側はもっと視野を広げて他の世界も有ることを考えて、時には逃げたっていいさ。生き抜いてこその人生だから。

No.1935660 13/04/08 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/04/08 00:46
お助け人1 ( 20代 ♀ )

何かあったんですか?

No.2 13/04/08 01:02
通行人2 ( 30代 ♀ )

その通り、私は主の年齢時代は弱く無知だったよ。
人生は一つじゃないいろんな生き方が有るよ

No.3 13/04/08 01:32
通行人3 ( 40代 ♂ )

13才ということは、学校でのイジメだね。掲示板が違うみたいだけれど、スレに書いてある「生き抜いてこその人生」という言葉、すごくいいね。
だけど、イジメが容認される環境を作り出したのは、私達大人です。若い君達に「生き抜いてこその人生」なんて言わせないような社会に、この日本が少しでも近づけるよう、あなたの知らないどこかで、あなたの為にも頑張るよ。
友達を大切に、勉強も頑張れ。

No.4 13/04/08 06:04
なーおー ( 20代 ♂ 4JCLCd )

主は強いね!そうだよその通り。いじめはいじめる側が100%悪いんだもん。逃げたっていいじゃないか!

理不尽なやり方を徹底して許すな!

でも大丈夫。いじめた人間は必ず罰をうけるから!しかも恐ろしい形でね。それに気付かずにそういうことするんだから、おろかだと思うよ。
悪を叩け!正を貫け!俺は主のこと応援してるからね!

No.5 13/04/08 07:43
通行人5 ( ♂ )

あなたに同意!
13才の子がすごい!
いじめを撲滅しよう!

No.6 13/04/08 07:49
通行人 ( UFycCd )

板違いだよ。

まぁそんな事どうでも良いけどね(^^)

主さんの言う通りです
特に小学校3.4年頃からイジメにあうとその体験が心の傷となり性格的にもかなり悪い影響が出てきて大人になっても引きづりますね
イジメっ子はなぜか勉強ができて先生受けが良い奴らが多かったよ。裏で何をしているか先生は知らないし知ろうともしなかったなぁ~。

No.7 13/04/08 18:02
シスオペ ( SYSOP )

シスオペです。
本スレッドは板違いであった為「学校の悩み」へ移動させて頂きました。
宜しくお願い致します。

No.8 13/04/09 03:10
悩める人8 

逃げることは負けじゃないよね。人生の再出発

いじめた後には必ず報復がある。因果応報。世の中そうなっているよ!

No.9 13/04/09 07:40
通行人9 

「悪い奴はキチガイだから排除するべき!死刑も已む無し!」

そう思ってる人達がイジメをする
しかも本人はイジメてるつもりはないんだよ

イジメられてる人は少数だよね?
場合によっては一人

たった一人が数人あるいはクラスメートにイジメられるということは、イジメてる人達はその子のことをこう思ってることになる
「こいつはキチガイだ!」

もしその子が不登校や退学、最悪自殺をしてもクラスメートはこう思う
「自業自得だわ、天罰が降ったんだ」

だってこの人達は死刑賛成派だよ
悪い奴は殺せば世の中が平和になると思ってる

つまり自分達にとって迷惑な子 足手まといな子 空気を読まない子 協調性のない子 根暗な子 ブスと言えば怒る子 臭い子 大食いな子 どんくさい子 気が合わない子
そういう子は協調性もないキチガイとして排除される
だってその子が「悪い」から

この排除作業を正義の行為だと思ってるから、イジメた人達はイジメた記憶はない

それどころか自分のことを正義に忠実で神様に守られた天国に住まうに相応しい存在だと思ってる

この人達がこう言う
「どんな理由があろうとイジメはいけない!善悪くらいわかるはず!」
「人の気持ちも分からない奴はキチガイ!イジメは立派な殺人だ!いっそのこと死刑にしろ!」
「厳罰化賛成!刑罰が甘いからこんなことになるんだ!」
「私なら絶対助けてあげるのに‥被害者が可哀想‥涙が止まらない‥」

自分が何を言ってるのか、何をやってるのか分からないんだよ

厳罰化にしたところでイジメはなくならない

どんな理由があろうと人殺しはいけないと言いながら死刑を正義とする以上、イジメはなくならないんだよ
この人達が気に入らない人を排除するから

犯罪者の多くはイジメや虐待などを受けた過去がある

犯罪者を育ててるのは死刑思想だよ
「自分だけが助かりたい」という思い
これが正義なうちはイジメも虐待もなくならない

こうして死刑賛成派によりイジメが起きると言ってきたから、最近は風潮が変わってきた
それは「イジメられる奴に原因がある」というもの

最近そんなことを言う人がちらほら現れてる
「自分が助かりたいから」だよ

これが死刑思想の正義観
自己中

でも本人達は協調性を持ってるつもりでいるので自己中だと思いもしない

戦争と同じでしよ?
宗教戦争にも似てるでしよ?

そう、これが洗脳だよ
無神論者も洗脳者なんだね

No.10 13/04/09 16:35
通行人10 

完璧な人間なんていないからね…

どこにでも人間関係のトラブルはある。

けど、そこからわかることもある

いじめられたなら、自分がその時にやられて嫌だった事を誰かにしないようにすればいい。

そんなふうに良い大人になってければいいのにね

私からしてみればいじめをするような人は精神的に幼稚で、やられてる側と周りの人達の気持ちを考えられない人。

まぁ悪い事すればばちあたるし、良いことすれば自分にも良いことあるもんだからね🐤

No.11 13/04/09 17:53
通行人11 ( 20代 ♀ )

意地芽。

本来は人間関係の意地。

人間関係に意地があれば意地の芽がでます。

人間関係に意地を無くそう。

意地がなくなれば意地芽がなくなる。

No.12 13/04/09 20:35
おばかさん12 

そうですね。特に力のある人が弱い人間を苛めたり、一対仲間等、陰湿な苛めは見てる周りもうんざりです。主様も沢山の経験を積んで苛められてる子の気持ちに寄り添える人になって下さい。

No.13 13/04/09 21:25
通行人13 ( ♀ )

子供の世界にも、大人の世界にも、虐めはある。
子供の時虐めから逃げられても、大人になって虐められたらもう誰も助けてくれないし、大人なんだから自分で対処しろ、そこまで虐められるのは本人に非がある、と言われる。
それでも生活かかってるから逃げられやしない。転職なんて今の時代そううまくいかないし。
悲しいよね。
虐める方が百悪いと子供には言うのに、大人になればそうはいかないんだから。
子供も大人も関係なく、もっと広い視野で虐めの問題を取り上げて欲しい。
そうすれば、なくなるのかなぁ。
いろんな人がいて当たり前。いろんな人がいていいんだよ。っていう優しい国になるといいよね。

No.14 13/04/09 22:40
通行人14 ( ♀ )

よくこんな事を言う人がいる。

『世の中には、身体や発達に障害があっても健常者よりずっと優秀で、才能が高く評価されている人が多々居る。
メディア等で見ると羨望し感動的ですらあり、いじめる人間なんてクズにしか思えない。結婚て事になっても、皆賛成してあげれば良いのに、と思う。

しかしながら、そんな人間が自分のすぐ近くに居るとどうかな……』

↑そう、その……こそが、人が人を疎外する原因。
かやの外から見れば、いじめる奴は醜く下劣。
ましてや、その場所から追い出そうなんてのは最低だと思える。
しかし、自分に降り掛かればどうか?

『普通の事』が出来ない子が居れば、皆が多少は気を使わなくてはならない。
理解や受け答えが遅い、
多動で落ち着かない、
やたら喋ってうるさい、
外見の不快感が解らない、
そんな事にも付き合わなくてはいけない。
そうして面倒見ても、
全てに無能か、あるいは
何かが尋常ではない出来だったりしたら?

喜んであげるべきかも知れない。しかし自分達ばかりが『お守り係』で終わるのを不快に思うのも人情。

自分の親や子供だって、普通より面倒が掛かれば鬱になって殺してしまう事件は多々ある。
それほどに、人のお守りはしんどい。

いじめを無くしたいなら、蓋をしないでもっと現状の声を聞くべき。
なぜ、いじめて追い出したいのか、
なぜ、いじめる側を許容したのか、を。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧