注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

過去の過ち

回答5 + お礼5 HIT数 1444 あ+ あ-

バンビ( 22 ♀ tXJLCd )
13/04/10 13:50(更新日時)

初めて投稿させていただきます。周りに相談できる人もいなく、自分自身でもどうしたらいいか、わかりません。ご意見よろしくお願いします。

私には二年半付き合っている彼氏がいます。お互い好きで好きで仕方ないと言うくらい愛し合っていました。

彼と付き合う少し前から、私は自身を粗末に扱った結果の過ちを犯してしまいました。

その原因は自身の今までの人からの裏切りを経験したことによるものではないかと思います。
その経験が心に染みついてしまい、裏切られること傷つけられることが怖く人との関わりを持つときに、防衛線をはってしまいます。
そんな自分が嫌で孤独に感じていました。でも裏切られるくらいなら1人で生きていくほうがいいと思っていました。

彼と付き合う前、彼に惹かれはまってしまうことが怖く、諦めるしかないと思い自ら過ちを犯してしまいました。

しかし過ちを犯してもなお、やっぱり彼に惹かれる気持ちをコントロールできず付き合いに発展してしまいました。

付き合いが進行する程、裏切りに対する気持ちが強くなり…何度も諦めようと、何度も過ちを繰り返してしまいました。しかし好きで…離れられませんでした。

本当に自分勝手で幼稚な行動だったと後悔しています。

付き合って1年半過ぎ、私自身の過ちを彼が知ることとなりました。
全て話し、別れる時が来たと思ったのですが…お互い好きで離れられません。 彼は私以上に傷つき、憤りを感じて現在も過ごしています。
一生トラウマになってしまう程の傷を結果負わせてしまいました。

一緒にいると幸せです。そんな時間があればある程、想いが強くなる程、彼は私自身ではなく私の過去が許せなくなるといいます。

何度も話あったり衝突したりしました。けど離れられません。結果今は一緒に乗り越える方向ではありますが…それが彼の為なのかもわかりません。苦しめているのは私です。過ちはもう二度と繰り返したりしません。しかし、過去は変えられないので一緒にいることを選んだ以上、今私自身が変わって彼を救ってあげたい、けどそんなことでは救えず…彼の傷を埋めことは難しいです。
何とかしてあげたいんです。時間がかかってもいいと思っています。自分にできることはしたいです。

しかし本当にそれが彼の為なのかと思ってしまいます。本当は過ちを犯した以上諦めていればよかったんですが…本当に自分が弱く勝手でした。

今どうすることが一番いいのでしょう?一緒にいたい気持ちはお互いありますが、私に対しての許せない気持ちも好きな気持ちと比例してゆきます。

2人共少し疲れてしまいました。

長文でわかりづらい部分もあり失礼しました。客観的なご意見よろしくお願いします。

タグ

No.1936501 13/04/10 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/10 11:27
通行人1 ( 20代 ♀ )

このまま付き合っていても彼も苦しむし、主さんも苦しむと思いますよ。
それに好きというより、依存し合っているようにしか思えないんですよね。お互い疲れてくるとおもいますよ。

No.2 13/04/10 11:28
おばかさん2 ( 30代 ♂ )

スレ主さんが犯した過去の過ちとは、具体的には一体どんな内容なの❓

わざと触れないように書いてるようだけど、それにもよって印象👀が大分変わるかと。

No.3 13/04/10 12:04
お礼

>> 1 このまま付き合っていても彼も苦しむし、主さんも苦しむと思いますよ。 それに好きというより、依存し合っているようにしか思えないんですよね。お… ご意見ありがとうございます。
そうですね…苦しいです。けど離れても苦しいのは変わらないんです。
依存し合っていいことはないですね。

No.4 13/04/10 12:15
お礼

>> 2 スレ主さんが犯した過去の過ちとは、具体的には一体どんな内容なの❓ わざと触れないように書いてるようだけど、それにもよって印象👀が大分変… 過ちというのは…言ってしまえば下系です。あまり詳しくは書けないのですが…犯罪とかではありません。

好きな人(彼)以外との接触があったことです。ありえないですね。本当。

No.5 13/04/10 13:01
くろ ( 30代 ♂ uBYICd )

何度も諦めようと何度も裏切って
とありますから
また同じ事繰り返す可能性がありますね…
彼がかわいそうです…

No.6 13/04/10 13:12
通行人6 ( 30代 ♂ )

頭が悪いんでいまいち分からんのだが、

要するに彼と付き合うかなって時に何かムシャクシャしてその辺の男と寝て、
そんで罪悪感で彼にその事をカミングアウトしたけど、
未だに別れずぐずぐず話し合ってる、疲れたって事かな?

だとしたら、どの段階でも一番我慢の少ない選択肢を選んでるんだし、
今回も何だかんだで別れてホロ苦い思い出にする流れじゃないかな。
精神衛生上は悪くない対処だよ。

ただ理系の俺にはいまいちピンとこないんだが、
主さんはこれからも恋愛はするんだろうけど、
今の彼と別れたら汚点がリセットされて次の男への負い目は無くなるんかな。
俺には上塗りにしか思えんなあ。

No.7 13/04/10 13:14
お礼

>> 5 何度も諦めようと何度も裏切って とありますから また同じ事繰り返す可能性がありますね… 彼がかわいそうです… ご意見ありがとうございます。
そう思われても仕方ないと思います。
一緒にいることはやはり間違っているんでしょうか…
一緒にいなくても彼が楽になれるならいいんです。一緒にいることを彼が望むならそうしてあげたい。でもそれは苦しめてるだけなのでしょうか…

No.8 13/04/10 13:22
お礼

>> 6 頭が悪いんでいまいち分からんのだが、 要するに彼と付き合うかなって時に何かムシャクシャしてその辺の男と寝て、 そんで罪悪感で彼にその事をカ… ご意見ありがとうございます。汚点はなくなりません。彼の心をボロボロにしたことも事実です。それはこれから先も私が背負うべきことだと思っています。
彼の為にどういった選択がいいのか…わからなくて相談させていただきました。
離れても彼が苦しいのは変わらないんです。私にできることを探しています。

No.9 13/04/10 13:25
はなはな ( 30代 ♀ BPqKCd )

バレたということは、隠していたということですか?それが一番彼にとってはショックでは。いずれにしても、あなた自信は過去と割り切っているので乗り越えられるかは、彼次第ですね。にしても、彼もあなたも弱いですね。クサイ三流ドラマ気取ってませんか?現実はもっとシビアですよ。彼もあなたも悲劇のヒロイン型なんですね。二人で破滅しないようもう少し現実主義者になるべきですね。あなたはあはたで、過ちを自分の心の弱さのせいだときちんと自覚してください。いくら人から裏切りを受けたからって誰もが浮気や援交などに走る訳ではないでしょう。人のせいにしてるふしがありますよね。
彼の心が落ち着いたら今度は二人で未来の話をしてください。彼が「おまえの過去はどうでもいい。過去のことであれこれ言うやつはおれが許さない」くらい言ってくれる日を静かに待っていてください。またそれくらい言ってもらえるよういい女になってください。
私は逆の立場で過去にトラブル抱えた男性と悩んだ末に結婚しましたが、長い人生過ぎたことはどうでもよくなるもんです。

No.10 13/04/10 13:50
お礼

>> 9 長文のご意見ありがとうございます。本当にごもっともです。彼も私も感情的になりすぎて現実が見えなくなってしまうんです。それではいけないと少しずつですが、感情をコントロールして話せるようには努力してはいますが…まだまだですね。ご意見の通り、彼次第かと思います。私ができる事はして支えたいです。彼が乗り越えてくれる日はくるんでしょうか。そう信じて今はできることをするしかないですね。
少し救われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧