注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

境界例

回答8 + お礼8 HIT数 2074 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/04/14 15:37(更新日時)

境界例と診断されました。病院に通いながらシンママで実家でできる時にだけ家事育児しています。境界例に詳しい方や、ご本人で病気の方良かったら沢山のご意見アドバイス対処方法や、これはしたらいけないと悪化しない為に予防など色々教えて下さい。子供ができて結局自分の病気から妄想や人付き合いなどで離婚になった途端悩み過ぎて外に出られなくなりました。生活保護ではありません。精神疾患が理由で子供保育園に通わせようと母に言われて私はそうせざるを得ないのかと母に半分みてもらう以上従う事にしました。働かず保育園に預かってもらうのは正直イヤというか周りの目が怖かったですが、母も年だから自分の時間も欲しいと保育園に入りました。毎日レス頂けると有難いと思います。子供と常に一緒に居ることができずに布団に入って静かにしてしまうのがほとんどです。子供まだ二歳男の子です。どうか誹謗中傷以外でよろしくお願いします。

No.1936977 13/04/11 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/11 17:26
通行人1 

大変難しい病気のようですね😱
一人で解決しようと思わず、身近な理解者を頼りましょう。

信頼できる医師やカウンセラーはいますか❓
今現在の自分自身の状態を知り、主さんと親御さんとの関係を見直すことが大事だと思います。

No.2 13/04/11 17:42
通行人2 

大変ですね
シンママさんということでしたらお母さんと二人三脚なんですね
二人だけで共倒れしないように誰かに頼ったほうがいいです🙈

No.3 13/04/12 07:48
お姉さん3 ( ♀ )

私の知ってる境界例の子とはだいぶん違いますね、主さんの離婚理由はなんですか?リスカなどはしますか?

No.4 13/04/12 13:11
お礼

>> 1 大変難しい病気のようですね😱 一人で解決しようと思わず、身近な理解者を頼りましょう。 信頼できる医師やカウンセラーはいますか❓ 今… レスありがとうございます😌今一応精神科で主治医の先生に話をして、まだデイケアとかは早いと言われて気持ちは焦る中なんとか洗濯物干しと洗い物と風呂掃除と洗濯たたみとできる時にしかできないですが、精神的なせいでトイレに数分置きに行くのと、不安で毎日あらゆる妄想にとらわれていつのまにか引きこもりで人を警戒して普通にできなくて困ってます。

No.5 13/04/12 13:15
お礼

>> 2 大変ですね シンママさんということでしたらお母さんと二人三脚なんですね 二人だけで共倒れしないように誰かに頼ったほうがいいです🙈 レスありがとうございます😌現在保育園に通わせる様になりました。
私は、育児と家事がまともにできない生活保護はもらっていませんが 部屋に居て外の音が怖かったりニュースで自分のこと言われたみたいに感じてとらわれたりなので、保育園入所式に行ってあげることできませんでした。

No.6 13/04/12 13:27
お礼

>> 3 私の知ってる境界例の子とはだいぶん違いますね、主さんの離婚理由はなんですか?リスカなどはしますか? 元旦那さんに毎日携帯をチェックしたり何かやましいことがないかとパソコン履歴見たり残業や出張に風俗などないかAV見たりしたかとかあらゆる事が気になって、毎日心配していたらいつしか死ね殺すと頭がおかしい消えてくれ。お前なんかこの世から居なくなれと喧嘩になって言われたのが産後3ヶ月くらいで私の病気のせいで、二時間置きに授乳して寝不足で泣いたり愚痴を聞いてもらいたくて話したらなら代わりに養え代わりに働いてこいと言われ。姉に境界例じゃないかと言われ入院も2回病院も変えました。離婚しても未練あったりとおかしくて現在の先生は境界例と一応診断されました。

No.7 13/04/12 14:35
お礼

私は、子供保育園に行って毎日妄想とかが怖くてあまり家から出られないのでどなたか毎日レスいただける方同じ様に苦しんでいる方毎日子供の保育園の間レスしませんか?

No.8 13/04/12 16:08
かい ( ♀ 6nh3w )

病院の先生に境界例(パーソナリティ障害)の自助グループ)を教えて貰えないですか?教えて貰えないのなら県名を入れて、境界性パソナリティー障害の自助グループを検索すれば、幾つか出て来ます。
患者同士の親睦会観たいな所で、医師やカウセリングの先生は、居ませんが、同じ症状の患者が、交流する事で、多少安心感が、有ります。

アマゾンを検索して、境界性パソナリティー障害の本を検索すれば、対処法が、書いてあります。

No.9 13/04/12 23:07
通行人9 ( ♀ )

私の妹もB.L.Dです。

地域にもよりますが
主さんの居住地周辺が
待機児童で ごった返しているような所なら
正直…保育園の申請は
止めておいた方が無難です😓

就労している人たちからの
誹謗中傷により
妹も姪も針のムシロというか…
結局 公立保育園の場合は
区民の税金で運営されているわけだから 文句を言って来る人からすれば
憤る気持ちも解らなくないわけで 反対に言えば
身内に面倒みてくれる人が居ながら なにも手を下さないことに そもそも
問題有り😓

No.10 13/04/13 08:37
お礼

スミマセン気にする性格なのであまりマイナスなことは言わないでいただけませんか?もう子供は保育園に入ってるので、なんとか頑張って通わせるつもりです。どうか応援のメッセージをお願いします。

毎日病気の自分を責めて酷い時には死にたくなるのであまり気にする内容は、控えていただきたいです。スミマセンよろしくお願いします。理解のある方だけレスして下さい。

No.11 13/04/14 00:36
通行人11 

9さんは冷たい人間ですね、主さんは好きで病気になった訳じゃないし、楽する為に保育園に入れる訳じゃない。しかも身よりって、主さんの年齢からして、主さんの親御さんだって孫の面倒を毎日見るのは簡単な事じゃない歳って事くらい子供がいるならわかるでしょ。
針のむしろとかバカみたい。そんな人ばかりじゃないです。そんな理由で入園諦めるとか他人に決められたくないでしょ。 少しでも静養できるならした方がいいに決まってる。

主さん❓冷たい人間ばかりじゃないからね、気にせず入園させて、ゆっくり静養して1日でも早く元気になる事を祈っています。

No.13 13/04/14 10:51
お礼

>> 11 9さんは冷たい人間ですね、主さんは好きで病気になった訳じゃないし、楽する為に保育園に入れる訳じゃない。しかも身よりって、主さんの年齢からして… まさかフォローしていただけるなんてありがとうございます。本当に周りの目が怖いし、言われたらすぐに気にしてずっと悩むのでやはり働いてなくて保育園に入れるのが怖くて母と少しもめてしまいました。私は、どうしたら病気が良くなるのか軽い散歩にも行かず子供のオムツお風呂家事を洗濯物干せる時に干したたむの、お茶入れる

米研ぎ 風呂掃除 茶碗洗い

できる時にしかできない
段々友達と関わるのも怖くなって

保育園がプレッシャーになってしまい子供が行くのにいつも私の母が送り迎えしてます。

実家で幼稚園上がるまで一緒に見て欲しかったけど母も61だし子供の為に入れました。

私は、毎日悪いなと罪悪感や働いてないのにと思う気持ちでいっぱいです。
フォローしていただけると本当に救われた気持ちになります。

ありがとうございます。

No.14 13/04/14 10:54
お礼

>> 12 削除された回答 雑談だとよく解らないので、居場所がないのでここに居させて下さい。よろしくお願いします。

No.15 13/04/14 12:16
かい ( ♀ 6nh3w )

病院の先生は、主さんに病気の説明してくれないのですか❓
病気の原因は、母親の虐待や、過度の干渉に有る観たいですけど、主さんのお母様は、どちらですか❓

No.16 13/04/14 15:37
お礼

>> 15 掲示板に依存してしまい申し訳ありません。母には依存して頼らなければ何もできない様な感じで先生は、今は一人でできないなら任せて自分じゃできないならお母さんに全て聞いて確かめて構わないと言われました。病名にはあまりこだわらずにその時の状態を良くしようと母の干渉などは言われなかったです。どうか気にするのであまり不安になることは言わないで下さい。スミマセン。先生にはただ、今はあなたは色々できないとと考え欲張らず生きてるだけでいいと言ってくれたから焦らずになんとかできる家事と少しの育児で過ごしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧