注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して

部内恋愛禁止なのに…

回答5 + お礼5 HIT数 4276 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
13/04/16 19:49(更新日時)

私は今、弓道部に所属しています。

部内恋愛禁止の部活なのですが、私は部の先輩に恋しています。

しかし、先輩は今年全国大会出場が決まっていて、なおかつ日大(弓道の名門大)への推薦入学も決まっているんです。

そんな中話しかけるだけでも気を遣わなければいけないのに、告白するなんて、やっぱりダメですよね…。

自分の気持ちを押し付けるための告白をして、先輩の気持ちが乱れたりしたら、大会や大学進学にも響いてしまうのではと不安です。

やはり沢山の大舞台を控えている先輩への想いは断ち切るべきなのでしょうか…。

また、おそらく先輩は私のことは何とも思っていません。普通に部の後輩、です。

No.1938189 13/04/14 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/14 21:36
経験者さん1 

色々終わってから告白するとかどうですか?
先輩のことを一番に考えているから偉いですね😺
うまくいきますように😍

No.2 13/04/14 21:44
お礼

>> 1 レスありがとうございます(>_<)

ですが、先輩が卒業してからというのも難しいと思います。

先輩のいかれる大学は全国大会出場が当たり前、といったふうな大学なんです…。

ますます告白なんて、できません。なので迷っています…。

ありがとうございました。先輩のことが大切だからこそ、諦めるべきなのかなと思うんです…。

No.3 13/04/14 21:57
通行人3 

今のタイミングで先輩の心を乱すのはちょっとよろしくないですね
後から、先輩が大事な時期だからいえなかったですが・・・って言い出せば高感度もアップかも🐙

No.4 13/04/14 21:59
悩める人4 

じゃあ全国大会🎯終わってさ、ひと段落ついたタイミングだったらいいんじゃないの?

無理にとは言わないけど、そういう気持ちって言わないと収まらないでしょ😩

No.5 13/04/14 22:28
お礼

>> 3 今のタイミングで先輩の心を乱すのはちょっとよろしくないですね 後から、先輩が大事な時期だからいえなかったですが・・・って言い出せば高感…
レスありがとうございます。

はい、やはり今のタイミングはよくないですよね…。それはいつも練習を見ている私自身がよく分かります。

だからこそ練習に専念して欲しいのですが、そんな大変な中でも私に沢山のことを教えてくださった先輩をもっと好きになってしまうんです…。

大会が終わって、それから告白というのは許されるでしょうか?

もし、許されるなら、先輩に気持ちを伝えたいと思っています…。

ありがとうございました。時間をかけて粘ってみたいとおもいます(>_<)

No.6 13/04/14 22:31
お礼

>> 4 じゃあ全国大会🎯終わってさ、ひと段落ついたタイミングだったらいいんじゃないの? 無理にとは言わないけど、そういう気持ちって言わないと収…

はい、大会が終わってから、許されるなら先輩へ気持ちを伝えたいと思っています。

確かに、このまま先輩が卒業してしまったら、私は後悔すると思います。

告白せずに後悔するよりは、告白をして後悔したほうが良いとよく言いますよね…。先輩の精神に影響を及ぼしそうになければ、そうしたいです。

ありがとうございました。時間をかけて頑張ります…。

No.7 13/04/15 11:55
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

関係を持つのが禁止であって
気持ちを伝えるのは禁止されてないよね

大会前に告白されたとして、その程度で、射が揺らぐようじゃ程度が知れるし

主が気に病むことではないんでない

寧ろ、関係禁止なのに、告白を良いことに
破って迫ろうとしてきたら、悪い男の子で確定な訳だし

相手がちゃんとしてるなら
主、どうこうでブレることじゃないのさ

したら、ますます好きになれるだろう

そいつが、良い男だといいな

No.8 13/04/15 23:46
お礼

>> 7
レスありがとうございました。

あなた様の文面に、とても励まされ、自信を持つことが出来ました。

しかし、先輩をいつも見ている私だからこそ、先輩は精神面での大きな変化によっては、5割当たらない位になってしまうんです…(>_<)

普段はほぼ百発百中といった射を見せてくださる先輩ですが、私のせいでその体勢が崩れてしまったら、と思うんです。

先輩はとても良い方です。部活と勉強の双方にのみ打ち込み、力を注いで来られた方です。恋愛話などは聞いたことがありません。

ですが、だからこそいつもの真剣な表情の間に見せてくださる柔らかい笑顔に心奪われてしまったんですが…。

話が逸れてしまいすいませんでした。先輩の様子から眼を離さず、タイミングを伺ってみたいとおもいます。ありがとうございましたm(_ _)m

No.9 13/04/16 13:29
スポーツ大好き ( 20代 ♂ 0YTJCd )

俺だったら全国が終わってから告白された方が嬉しいな(^-^)
でも、全国での結果も踏まえて考えた方がいいよ!
例えば、一回戦負けしてすぐにってのは相手も乗り気にはならないよね…
そういう時こそ異性に優しくされたらやばいだろうなぁ(*´`*)
先輩の話し相手になってあげて、距離を縮めてから告白するとか♪

もし、準優勝や優勝なんてしちゃったらさぞかし人気者になること間違いないでしょう!
(全国いく時点で既に人気者かもですが(笑))

そんな時は早めに自分の存在をアピールして今度お祝いさせてください。~日空いてますか?って積極的になる必要もあるかもね♪

部内恋愛禁止ってのがあるけど、やっぱりみんな暗黙の了解でやっちゃうよ…
だから先輩にもその辺軽くつっついてもいいかもしれないね♪

とにかく、告白したいなら告白するための色んな引き出しを持ってた方が成功しやすいよ♪
そのために先輩と話さなきゃね^^
頑張ってね!
応援してます(^-^)v

No.10 13/04/16 19:49
お礼

>> 9

大会が終わってから告白、やはりその方が先輩も練習に身が入りますよね。まして弓道は精神のスポーツですし。

もしかしたら先輩の恋愛話を聞かないというのも、先輩が部活動や大会にのみ打ち込みたいという真面目な姿勢を表しているのかも知れません。

とりあえずは先輩の様子を見、大会後に気持ちを伝えたいと思っています。先輩が最も打ち込めるものを奪うのは、あまり気持ち良くありませんので…。

もしも、先輩が卒業してからでもチャンスがあるなら、最後まで諦めたくないと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧