注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

本気で悩んでいます。

回答7 + お礼5 HIT数 1799 あ+ あ-

のか( 18 ♀ ccKLCd )
13/04/16 05:20(更新日時)

皆さんならどうしますか?

私はこの春進学して、さっそく話せる相手を2人作ることができました。
しかし、その内の1人が突然私を無視するようになったのです。

理由はまったく分かりません。
まだ知り合って間もないですし、絶対に失礼なことなどはしていません。
それに、別にそれだけならいいんですよ。
無視されたくらいでいちいち気になったりはしないんで。
別にそんな相手ならこっちだって無視するだけですし。

ただ、その子は仲良くなった私のもう1人の話し相手の子のことを気に入っているらしく、私そっちのけでその子と仲良くなろうとしているのです。

さすがにこれには少し戸惑ってしまいます。
私だけ無視してすぐ目の前で2人だけで弁当を食べ始めるし、
帰る方向は一緒なのに私だけ誘わずにその子とだけで先に帰っちゃうし…。

ちなみにその気に入られている子は、その無視する子と話している時はまったく私の方を見ようともしません。
ですが、私と2人だけの時は普通に話しかけてきてくれますし、行動も一緒にしてくれます。
多分まったく事に気付いてないんだと思うんです。

ぶっちゃけ私もこの子とは仲良くしていたいなーと思うのですが、無視女のはぶり攻撃がうざすぎて身を引いてしまいます。
私の気が小さいからとかじゃなく、そんなことに関係のない子を巻き込みたくはないですし、なんかこんな馬鹿女のために必死になる自分が哀れに思うので2人が話している時はこっちもガン無視決め込んでます。

ほんの一時は、もういっそ一人でもいっかー。
運が良けりゃ男子ならぼっちいっぱいいるしそっちで友達作るかーくらいに思ってその2人から完全に距離を置いたりしていたのですが、なんと!それでも馬鹿女に見入られちゃってる天使ちゃんは、私なんかに自ら干渉してきてくれるのです。
普通ならば、この子も一緒になって私を無視するはずの局面ですが、違うんですこの子は。

だからどうにも踏ん切りがつかないというか…この子だけは普通に私と仲良くしてくれようとしているんです。

私は一体どうすればいいのでしょう?
この糞馬鹿女のはぶりを受け続けながらでも天使ちゃんと仲良くするべきでしょうか?
それとも、もう天使ちゃんすら無視して私だけ完全に輪から外れるべきでしょうか?
皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。
(口が悪くてすみません。ただ、理由も分からずに一方的にはぶられた揚句せっかくの進学デビューをぶち壊しにされそうになっている私の気持ちも汲んであげてくださいすみませんでした)

No.1938621 13/04/15 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/15 22:45
通行人1 

ほっとけばいい。

必死で親友をつくろうとしてるんでしょうね。

やり方が汚くて幼稚すぎるから いつかはみんなから嫌われるはず。

ドンと構えていて もし喧嘩売られたらいつでもやってやるよ ぐらいの顔つきをしておけばいいと思う。

そのもう1人の友達も嫌がってると思うな

No.2 13/04/15 22:45
悩める人2 

仲良くしてたらいいんじゃないですか?
その子まで無視するとかわいそうですよ!😱
実はその子もその友達に疲れてきてるとか・・😨

No.3 13/04/15 22:50
通行人3 

その良い子まで無視しちゃうのは可愛そうですよ
馬鹿な女の子のほうはっておいて、その良いこの方とだけ仲良くしてってできないですかね😥

No.4 13/04/15 22:54
お姉さん4 

天使ちゃんが一人のときとかは今まで通り普通に。おバカさんが来たらススっとフェードアウトしていけばいいのでは?天使ちゃんとは仲良くしていたらいいと思いますよ😃出来ることなら、他にも友達を作りましょう。おバカさんはその天使ちゃんとしか仲良くできないから、必死なんですよ。

No.5 13/04/15 23:00
お礼

>> 1 ほっとけばいい。 必死で親友をつくろうとしてるんでしょうね。 やり方が汚くて幼稚すぎるから いつかはみんなから嫌われるはず。 ド… コメントありがとうございます。
はい。正直必死なのがはっきりと伺えます。
初めは普通に良い子だったんですが、いきなり豹変されました。

そうなってくれればスッキリするのですが…うちのクラスは女子が異常に少ないので、このままいくと誰の目に止まることもなく彼女の計画は遂行されてしまうのでしょう、悔しいですけど…。

はい!その時はもちろん引きさがりません。
アドバイスどうもありがとうございました。

No.6 13/04/15 23:02
お礼

>> 2 仲良くしてたらいいんじゃないですか? その子まで無視するとかわいそうですよ!😱 実はその子もその友達に疲れてきてるとか・・😨 コメントありがとうございます。

そうですよね…せっかく話しかけてきてくれてるんですし…。
多分、今のところそれはないですかね…凄く楽しそうに話しています。
なので別に私なんていなくても…って思っちゃうんですよね!><

アドバイスありがとうございました!

No.7 13/04/15 23:02
通行人7 

その無視する相手も含めて笑顔で接してみては?

嫌なことをされても笑顔で対応できる、懐の深さをみせてあげましょうよ。

人を許す時は、自分が成長できる時です。

嫌な人と同じ土俵で闘って同じく嫌な人になりますか?
それとも、その人も含めて楽しくやれるように、自分を高めますか?

成長したほうが、今後も楽しめますよ。

No.8 13/04/15 23:04
お礼

>> 3 その良い子まで無視しちゃうのは可愛そうですよ 馬鹿な女の子のほうはっておいて、その良いこの方とだけ仲良くしてってできないですかね😥 コメントありがとうございます。

分かりました!難しそうですが頑張ります。
明日からも普通にその子とだけはお話することにしますね!
スッキリしました、アドバイスありがとうございました。

No.9 13/04/15 23:08
お礼

>> 4 天使ちゃんが一人のときとかは今まで通り普通に。おバカさんが来たらススっとフェードアウトしていけばいいのでは?天使ちゃんとは仲良くしていたらい… コメントありがとうございます。

やっぱり天使ちゃんとだけはーって意見多いですね><
悩むまでもなかったのかなぁ…ありがとうございます。

はい…ぜひそうしたいのですが、私のクラスは40人中女子が6~7人ととても少なく、既にグループができており、その状況下で余っていたのが私達3人なのです。
とっても難しい状況ですので、無視女が必死になるのも何だか分かる気が…いややっぱ分かりたくないや。

アドバイスありがとうございました!

No.10 13/04/15 23:11
お礼

>> 7 その無視する相手も含めて笑顔で接してみては? 嫌なことをされても笑顔で対応できる、懐の深さをみせてあげましょうよ。 人を許す時は… もちろん、場の雰囲気を悪くしないためにも始めはそうしていました。
しかし、絶対に私の方を見ないんです、彼女。
ここまで露骨に無視されるのは初めてなんで物凄くびっくりしています。
最初はこんなことする子には見えなかったのにな…。

でも、頑張ってみようかな…天使ちゃんが可哀想ですし…。

どうもありがとうございます、もうちょっともがいてみます。

No.11 13/04/16 00:25
通行人11 

授業の出席、ノート、テスト、就職活動と知り合い多ければ、情報も多く入ってくるから、天使ちゃんと仲良くするメリットは大きいから、天使ちゃんは、根は良い人で、悪気がないわけだから、疎遠になる事はないと思うよ。
一緒に買い物したり旅行にいったりできるような仲の良い友達は他で探せば良いかも。
理系の学部の女子は、サークル、バイトなど他で見つけている人多いよ。

No.12 13/04/16 05:20
通行人12 ( 20代 ♀ )

天使ちゃんに相談してみたら?私なら、そうするな(T_T)もしくは、ぐっと堪えて無視してる子に直接、仲良くなりたい!って声をかけ続けるか。
巻き込みたくないって気持ちも分かるけど、天使ちゃんだって本当は気付いてるよ。心配だから、主さんに声をかけてくれてるんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧