注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

どこまで強くなればいいのか。。。

回答7 + お礼7 HIT数 1575 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/04/21 14:00(更新日時)

東京で一人で生活してます。

遠距離の彼とも上手くいかず別れました。

友達も距離が近いと上手く付き合えないので時々メールしたり特定の仲良い子と時々会う程度です。SNSも友達少ないのでしていません。
休みの日は平日仕事で出来なかった家事をしたり後は寝ているので大抵引きこもってます。

今は派遣で働いています。
仕事も精神的にキツくなる事が多く何度も転職して、今は責任感のない仕事で落ち着きつつも、雑用が多いのでこれで良いものか将来が不安です。

もう一人で生活してるのに飽きたというか、孤独でいることに疲れました。

普通に家庭を持って子供を産んで誰かを愛して愛されて、そういう生活を送りたいのですが、
恋愛は長続きしたことがなく上手くいきません。

頼る人がいないと大抵の事は一人で済ませるようになりました。どんどん一人で出来る事が増えていって始めはその事に喜びも感じていたんですが、最近は虚しくも思います。

どうしたら普通に結婚して家庭を持つことが出来るんでしょうか?

タグ

No.1940574 13/04/21 04:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/21 05:24
けんしん ( ♂ ze19Cd )

孤独=ひとりは自由だよ!
考えたら寂しいけど…

孤独に疲れる事はないと思うよ😌✋

人生に不安はあるだろうけど自由に動き回われると😌

普通に結婚して…

普通が一番難しい事なんだよ😅🍀?

今や4人に3人が出来婚の時代なんだから 普通ではないよな(^_^;)

普通を求めて普通の事をしてたら 普通を✋手に入れる事は出来ないよo(^-^)o

少し異常&カバ&突飛が普通なのかもしれない?

No.2 13/04/21 05:26
悩める人2 

東京って人は、沢山いるのに、誰も全く知らない人ばかり。そんなところみたいなんだね。( ̄◇ ̄;)
田舎の御両親はなんて言っていますか?
何だったら、田舎に戻って、お見合いとかは?お見合いだってイイもんだよ。良い人を紹介してくれるだろうし。
そんなの嫌?

No.3 13/04/21 05:34
通行人3 ( ♂ )

文章だけだと、結婚に逃げ道を見いだしている女性に見える。
それでは、魅力的に見えないから縁遠くなるかも。

No.4 13/04/21 05:41
お礼

>> 1 孤独=ひとりは自由だよ! 考えたら寂しいけど… 孤独に疲れる事はないと思うよ😌✋ 人生に不安はあるだろうけど自由に動き回われる… 暖かいコメントありがとうございます。

この自由という選択肢の広さにもプレッシャーを感じます。

付き合ってもほっとかれたり構って貰えない事が多かったので、心配されたり縛られてみたいです。

普通って難しいですよね。。

でき婚はしたくないですが最終的に幸せになれるなら羨ましいです。

No.5 13/04/21 05:44
お礼

>> 2 東京って人は、沢山いるのに、誰も全く知らない人ばかり。そんなところみたいなんだね。( ̄◇ ̄;) 田舎の御両親はなんて言っていますか? 何… コメントありがとうございます。

田舎は田舎すぎてお見合い相手になるような人はいません。
親にも帰ってこいと言われますが帰っても働き口がなさそうなので余計鬱になりそうで怖いです。

No.6 13/04/21 05:47
お礼

結婚してこの生活から抜け出せるなら逃げ込みたいです。

でもそんな相手も見通しもないので一人で強くなってくしかないのです。

コメントありがとうございます。

No.7 13/04/21 05:48
働く主婦さん7 ( ♀ )

あなたのような悩みを持ち、それでも毎日、やるべきことをきちんとやりながら、精一杯生きている人は たくさんいると思います。

言い方は悪いですが「結婚で安定したいな…」という思いも、わからなくもないです。

しかし 好きだと思えるような相手があらわれない限り、それもなかなかハードルが高いです。

今の厳しい時代、男性も、結婚しても、同等に仕事をする(育休後には復帰できる)ような女性を求めていたりします。

一度
結婚相談所の方に話を聞いていただいたらどうでしょうか。入会に何十万もかかり、あやしげな所はちょっと…とお思いであれば、(地元出身同士が結婚することを前提に)相談に乗ってくれるような役所もあります。

No.8 13/04/21 06:10
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。

結婚して仕事をするのは抵抗ありません。自分の物を旦那さんの稼いだお金で買うのは申し訳ないので働きたいです。

例え好きな人が出来て付き合えても結婚までいきつくかは難しいです。。。

結婚相談所、、まだ抵抗ありますが地方出身者のための役所がやってるような所なら安心ですね。知りませんでした。

アドバイスありますがとうございます。

No.9 13/04/21 06:58
通行人9 

人間は暇をもて余すとろくなことがなく、ろくなことを考えません。
余計なことは考えても自分が腐りますから、どうすれば充実感のある生活を送ることが出来るのかを考えて生きるべきです。
頭で強くなりたいと思っても全く強くなれません。
死の淵から這い上がって鍛えられて行くのです。ひ日々の生活から変なことばかり考えて逃避してばかりでなくあたって砕けて鍛えられます。
変な理屈っぽい人間になると醜くなり、取り返しのつかないことになりますから頑張ってください。

No.10 13/04/21 07:30
通行人3 ( ♂ )

その考え方が縁遠くするんですよ。

今の厳しい時代、岸辺の見えない海を、男も必死で泳いでいます。
その男にしがみつく女は当然選ばれません。重いだけですから。
並んで励ましあいながら泳ぐ女が選ばれます。

たまにボートに乗っている男もいますが、となりの席は既に誰かが座ってます。もし空席があっても人気が高いので乗せて貰える女に選ばれるには相応の努力がいります。

とにかく自立して泳ぐことです。

No.11 13/04/21 08:45
通行人11 

今は生き甲斐が無いのでは?
『責任感が無い仕事』がいけなかった様に思います。
何故なら、ずっとこのままなら?と不安になるのは目に見えているからです。

やはり将来的には結婚をしてお子を産んで....とその気持ちは良く
分かりますが、その間が抜けてしまっていますよね?
まずは、今をしっかり生きなくては。

そう思うと、仕事がきつくなるから?というより頑張ろうと言う「気」が
入ってくるかと。(今の主さんには不足していますよ)

もう一度だけご自分がずっと続ける事を考えて、転職をなさっては
如何でしょうか? 何かやってみたい事有りませんか?
そこで活き活きと過ごしてこそ、良いご縁ともめぐり会えると思います。

やはり、活き活きとして輝いている人って魅力的ですからね。
だれでも、結婚するなら気が明るい人との方が良いでしょう?

No.12 13/04/21 13:55
お礼

>> 9 人間は暇をもて余すとろくなことがなく、ろくなことを考えません。 余計なことは考えても自分が腐りますから、どうすれば充実感のある生活を送るこ… コメントありがとうございます。

言ってること分かります。頑張ります。

No.13 13/04/21 13:57
お礼

>> 10 その考え方が縁遠くするんですよ。 今の厳しい時代、岸辺の見えない海を、男も必死で泳いでいます。 その男にしがみつく女は当然選ばれませ… コメントありがとうございます。

そうですね。付き合っても並んでないといけませんね。

No.14 13/04/21 14:00
お礼

>> 11 今は生き甲斐が無いのでは? 『責任感が無い仕事』がいけなかった様に思います。 何故なら、ずっとこのままなら?と不安になるのは目に見えてい… コメントありがとうございます。

その通りだと思います。そう思って転職をして来たんですが、上手くいかなくて、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧