注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

不妊治療に疲れた時

回答4 + お礼1 HIT数 1912 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/04/25 15:55(更新日時)

不妊治療をしています。
治療が長引くにつれて、心も体も疲れてしまいました。
少し前までは、小さい子供を連れた親子を見て、微笑ましいような暖かい感情になっていました。
それが最近では、つい目をそらしてしまいます。ふつふつとブラックな感情が沸き起こり、そんな自分が恐ろしくなり嫌で嫌で涙が出てきてしまうようになってしまいました。
動悸がして、息苦しくて身体が重たくてだるいです。やけに口も乾きます。
しばらく不妊治療を休みたいのですが、先生からは卵巣機能が落ちてきてるから休まないほうがいい、早めにステップアップして体外受精に進んだほうがいいと言われていてそれも心配のひとつになっています。
今でさえ、お金が毎月かつかつで旦那も毎日残業して午前様になることもあります。それがわたしの医療費に全部消えてしまうことも申し訳ない気持ちで。。
愚痴のようになってしまい、すみません。

No.1942140 13/04/25 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/25 12:50
通行人1 ( 30代 ♀ )

だいぶお疲れですね。大丈夫ですか?

私も妊活中です。不妊外来に通ってます。

いつまで続くのか分からなく、長引くほどに辛くなってきますよね😢。

私は、今月から通院をやめてます。
毎月、期待してはリセットして落ち込む…の繰り返しに、気持ちが疲れてしまいました。

私も、友人の妊娠を喜べなくなってきていて、辛いです。

あまり思い詰めず、ちょっと休憩しようと思ってます。

主さん、ストレスは良くないと聞きますし、少しの間休憩されてはどうですか?。
今のまま、辛い気持ちで治療に臨むより、リラックスすることも効果的だと思いますよ。

No.2 13/04/25 12:59
経験者さん2 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ち痛いほどわかります。
私も不妊治療で苦しんだ者で😣私の場合は不妊治療に妊娠したのですが6週目で流産😢1年後また妊娠したのにまたもや流産😢医者から習慣性流産と言われて、認めたくないから不妊治療を止めました😓結果7回も流産しました😢
諦めかけていた矢先に妊娠→また出血があり、違う🏥に走り 赤ちゃんの命を助けて貰いました🎵

No.3 13/04/25 13:04
通行人3 

おつかれさまです
不妊治療は、長く孤独な戦いですよね😢疲れてしまうのも無理はありません。でも先生がそういっているなら、希望を持ってがんばってみてください

No.4 13/04/25 13:46
通行人4 ( 30代 ♀ )

気持ちわかりますよ。

主さん、一度自分がどうしたいか自問自答して考えてみて下さい。
お医者さんに続けろと言われたらそうした方がいいのかもって思ってしまいますよね・・・

私は二度の流産後、先生に『流産後は妊娠しやすい。だから続けよう』と言われたけど、何だか心配で治療ストップしました。一年程何もせず、体を整える事に専念しました。
もちろん、治療をしないと妊娠しないかもという焦りは多少ありましたが、治療しないでいるとストレスもなかったです。

そして妊娠、出産しました。

結果論かもしれませんが、私はあの時先生に言われるまま治療を進めなくて良かった、自分の思うようにやって良かったって思います。
流産してまた薬ばかりになるのが心配だったんです。

先生を信頼するのも大事、だけど自分の気持ちを優先するのもとても大切だと思います。

No.5 13/04/25 15:55
お礼

>> 1 だいぶお疲れですね。大丈夫ですか? 私も妊活中です。不妊外来に通ってます。 いつまで続くのか分からなく、長引くほどに辛くなってきます… ありがとうございます。
内容にも書きましたが、卵巣機能が落ちているので休まないほうがいいと言われています。わたしもできることならしばらく休んでリフレッシュさせたいのですが、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧