注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

冷めてしまった彼女と復縁するには

回答5 + お礼4 HIT数 5162 あ+ あ-

失恋です。( 23 ♂ M1NLCd )
13/04/25 20:38(更新日時)

8ヶ月付き合った彼女に振られました。

自分が彼女と付き合ったきっかけは、ネットゲームで仲の良いカップルと、彼女と自分の4人でオフ会を数回して、何か運命を感じたからです。

付き合って5ヶ月位は順調だったのですが、自分が最近よく拗ねる性格が彼女の恋愛感情を冷ましてしまい、先月に一度振られました。
しかし女々しい話ですが、とても手放したくなかったので、今月いっぱいで性格を変えるのと、彼女がまた好きになってくれるよう努力すると言う事で、一ヶ月の期間をもらいました。

しかし、結局彼女は冷めてると言う事で、昨日別れました。

その時は、駄々はこねず、落ち着いた感じで彼女に対し一ヶ月間で、自分がどのくらい変わっていたかなどの話をしました。
性格面では、彼女に変わってきててよくなってるし、頑張ってるよと言ってもらえました。
なので、やはり諦める事は出来ずに自分はこれからも性格を改善していく、自分に足りないものを磨き、それに相応しくなれたと思ったら、また告白したいとも言いました。

彼女は今はもう冷めてるから、先の事はわからない。まぁ、頑張れとの事。

自分自身の諦めた方が、自分にも彼女に対してもいいのは十分わかっています。

しかし、彼女が冷めた時に自分の本当にいけない所を真剣に向き合って、改善出来てきているので、ここまで変える事が出来たのは、彼女に凄い本気なんだなと自分の気持ちに思い知らされました。

彼女は、これからも友達としてならLINEや通話はokとの事。又、ネトゲのカップルの友達と遊ぶ時は会ってもいいと言っています(4ヶ月後)。
いまは、自分自身も気持ちを落ち着かせるために、LINEや通話がokだと言われましたが、三ヶ月は連絡が相手から来ない限りは送らないようにと決めています。

又、他に男がいるわけではないらしいです。

この場合、復縁は可能なのでしょうか。
もし、可能ならみなさんのアドバイスをお願いします。

長文で、文がまとまってなくてすみません。

タグ

No.1942222 13/04/25 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/25 17:06
通行人1 

エゴを押し付けるのは止めよう
女々しいと思うし諦めた方が良い

彼女はすがる主さんを余計に引いたと思います

No.2 13/04/25 17:06
通行人2 

あまりしつこく追いかけない方がいいんじゃない?
女性の方が一旦冷めると、復縁は難しいよ。
数か月距離を置いてみて、主さん自身の気持ちがかわらなければ
再度連絡してみるのもいいだろうけど、期待はできないと思う🙅

No.3 13/04/25 17:29
通行人3 

今の現状では彼女との復縁は難しいかもですが、
彼女と出会った事によって、変われた自分がいるって事、……そこに感謝出来る自分がいれば、次にイイ恋愛出来るかも知れないね💕

No.4 13/04/25 17:54
お助け人4 ( ♀ )

ストーカーになりそうでこわいです、友達ならいいとか曖昧にするのははっきり断って逆ギレされたら怖いからです。しつこくするのはやめてあげて下さい。

No.5 13/04/25 18:24
先輩5 

辛いですが、間違いなく復縁はないです。
諦めるも諦めないも気の済むまで構いませんが
犯罪レベルまでいかないようストーカーにならないようとどめてください。

No.6 13/04/25 19:02
お礼

>> 1 エゴを押し付けるのは止めよう 女々しいと思うし諦めた方が良い 彼女はすがる主さんを余計に引いたと思います そうですね。
振られたけど、気持ち的には自分は今落ち着いているんで、新しい恋をしようかなと思います。

No.7 13/04/25 19:05
お礼

>> 2 あまりしつこく追いかけない方がいいんじゃない? 女性の方が一旦冷めると、復縁は難しいよ。 数か月距離を置いてみて、主さん自身の気持ちがか… そうします。
復縁したいと、自分が思わなけれは気持ち的にも落ち着いているんで、このまま安定させたいと思います。

No.8 13/04/25 19:07
お礼

>> 4 ストーカーになりそうでこわいです、友達ならいいとか曖昧にするのははっきり断って逆ギレされたら怖いからです。しつこくするのはやめてあげて下さい… 自分が逆ギレするタイプじゃないし、ストーカーするタイプじゃないのも彼女は知ってます。
まぁ、好きな気持ちだけが進み過ぎてるのは自分でもわかってるので、今は落ち着いて、仕事に打ち込みながら、新しい恋を探したいと思います。

No.9 13/04/25 20:38
お礼

>> 5 辛いですが、間違いなく復縁はないです。 諦めるも諦めないも気の済むまで構いませんが 犯罪レベルまでいかないようストーカーにならないようと… わざわざ、遠くまでストーカーする気などサラサラ無いので大丈夫です。
気持ちが不安定だったみたいで、けど、落ち着いてきたし、これからは新しい恋を見つけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧