注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

気の合う友達が見つからない

回答4 + お礼0 HIT数 1821 あ+ あ-

QUEEN( 15 ♀ ZiQLCd )
13/04/29 18:22(更新日時)

今年から新高校1年生になりました。

仲のよかった友達と同じ高校なのですが、クラスが離れてしまいました。

学校生活が始まってもう3週間ほど経ちましたが、まだ気の合う友達が見つかりません・・・。
友達がいないわけではないですが、一緒に行動する友達といても、楽しくないです。
いきなり素を出すのは難しいことだとは思いますが、無理して笑ったり友達に合わせてる自分に疲れます。
なんとか本当の自分を出そうとはしますが、まだ遠慮してしまいます。

私はK-POPが好きなので、誰かK-POP好きな子がいれば話もしやすいのですが
周りはみんな日本のアイドルや俳優さん、アニメなどの話で盛り上がっています。
でも日本のアイドルなどにはあまり関心がないので、何か共通の話題で盛り上がることもできません。

移動中などに、沈黙になるのも苦手です。
何か話さなきゃ、一緒にいてもつまんない。一緒にいたくない。
と思われるんじゃないかと思って必死になんとか話題を見つけようとして
疲れます。

自分なりにも努力はしているつもりですが、やはり気の合う友達が見つかりません。
来年のクラス替えをするまでに自分が誰と一緒にいて行動してるのか
想像がつきません・・・。
これからうまくやっていけるか不安です。

最近、すごくこのことで悩んでいます。
どうしたらいいのでしょうか・・・。
アドバイスをください💧

No.1943698 13/04/29 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/04/29 16:30
通行人1 

何か自分の興味ある部活など入ると気のあう友達とか見つける事が
出来るかもしれません。👀
それに無理に人にあわせたり自分の性格など変えないで
いつもの自分出した方がいいと思いますよ。🌟

No.2 13/04/29 16:51
おばかさん2 

必死に話題を探さなくても、その内話題に関しては学校生活の事で材料が色々揃ってくると思うよ。
そこでなんとか妥協するしか。
ハンネがQUEENなのにK-POP好きとはこれいかに⁉

No.3 13/04/29 16:53
通行人3 

まだ3週間だし、周りの友達も同じように悩んだりしていると思いますよ。☺
無理せず、主さんらしくしていればきっといい友達が見つかると思います。👌

No.4 13/04/29 18:22
通行人4 ( ♀ )

周りにK-POPをお勧めしてたら、その内興味持つ子が現れると思うよ。
そういえばこの曲が良いって言ってたな~確かにいいかも?という子もいるだろうし、他にK-POPが好きな子がいたら、そういえば〇〇も好きらしいよと教えてくれる子もいるでしょう。
何が好きか分かっていたら、周りも話題を振りやすいしね。
でも、自分の興味のある事ばかりじゃなく、相手の興味にも関心を持ってみたら、もっと友達の範囲が広がると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧