注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

容姿に自信のあるお洒落な女性、限定でお願いします。

回答5 + お礼5 HIT数 2751 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/04/29 23:23(更新日時)

スレの内容的に、聞く人によれば「自慢?」等の批判的なレスがつきそうなので、限定という形を取らせて頂きました。

容姿に自信のある方なら、この程度じゃ自慢にもならないでしょ と思うかなと思ったので💦

ファッションの相談です。

顔は、童顔で綺麗か可愛いで言うなら可愛い系。(もの凄く可愛いわけではありません)
体型は、平均身長で細身で胸が大きい。グラマラスではあります。
雰囲気は、柔らかい印象に感じられるタイプ。

顔と雰囲気に合わせて、ふんわりした服だと体型に合いません。
体型に合わせて、シックな?大人っぽい、ぴたりとした服だと、顔のせいかイマイチしっくり来ません。
ショップ店員さんからのアドバイスは、その人によって、上記のどちらかをすすめられてどちらかは合わないと言われます。

そろそろ自分に合う服を着たいのですが、センスがありません💧
みなさんからのアドバイス頂きたいです。
よかったらレスください🙏

No.1943730 13/04/29 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/29 18:08
通行人1 ( ♀ )

どちらも似合わないのならマシな方を選ぶしかないのでは?😱

No.2 13/04/29 18:19
悪魔ノ涙 ( 20代 ♂ InCLCd )

自分好きなら...どんな服でもいいです..気質があったら..皆の目にどんな服でも可愛いし綺麗だし.それに天使的な上辺でもあります...装い過ぎなら..イメージが下がられるかもしれません..
男の心に普通的な装うダメージが高いですよ

No.3 13/04/29 18:21
お礼

>> 1 どちらも似合わないのならマシな方を選ぶしかないのでは?😱 レスありがとうございます😊

自分ではもうどちらも似合わないような気がしてきちゃっています💧
好みで言うなら、大人っぽいシックな服ですが、なんというか…背伸び感はあります。

大人女性!とは言えない、ガキくささが出ているのかな…😥

No.4 13/04/29 18:28
お礼

>> 2 自分好きなら...どんな服でもいいです..気質があったら..皆の目にどんな服でも可愛いし綺麗だし.それに天使的な上辺でもあります...装い過… ごめんなさい。
せっかくレスくださったのですけれど、男性はご遠慮願います。

ただ、そうですね。
本当に魅力的な人ならどんなファッションも素敵に着こなすと思います!😊 それこそモデルさんのような✨
しかし残念ながらそんな素敵容姿は持っていないので(笑)自分に合う服を探します。

ご意見ありがとうございます。

No.5 13/04/29 18:37
専業主婦さん5 ( ♀ )

あらまあ凄い限定…と興味本意で覗いてみたら、可愛い相談でちょっと笑ってしまいました。
ごめんなさいね、当方容姿に自信もない、あまりお洒落でもないオバサンです。
今さら「自慢?」なんて思わないので、限定外だけどいいかな、って。

さて、可愛い系で雰囲気も柔らかい感じなら、やっぱりそっち系のファッションの方がいいと思います。
グラマラスで細身(羨ましい❤)なら、X型のシルエットを意識されてはいかがでしょう?
オーバーブラウスやチュニックは合わないかな、と思います。

最近、胸元にギャザーを取ったブラウスやシャツブラウスがありますね。
カチッとしたシャツではなく、柔らかい色合いやフリルのついたものなど、
主さんの雰囲気に合ったものを探してください。
そういったブラウスに、フレアスカートかプリーツスカートを合わせてみたらどうかな?と思いました。
ブラウスはインして、ね。

No.6 13/04/29 18:57
お礼

>> 5 レスありがとうございます!😊

わーっ 笑わせてしまってごめんなさい(笑)
拍子抜けしましたでしょうか?(笑)
自分で考えろ!とつっこまれそうな相談です💦

顔や雰囲気に合わせた方が良いのですね😃
洋服、想像してみたのですがすごくかわいいです!✨
正直あんまりふわふわした服は好きじゃないのですが、こういう感じなら甘過ぎないで着られそうですね。
「ふんわり系、ラインはX型」 参考にさせて頂きます!

私からすれば専業主婦さんファッションセンス良さそうで羨ましいです!

いろいろアドバイス頂けて嬉しいです♪☺

No.7 13/04/29 19:00
通行人7 ( 20代 ♀ )

リンカさん、平子りささんみたいな系統はどうでしょうか??グラマラスフェミニン、みたいな💡雑誌Sweet系っていうんでしょうか?
わたしも似た感じですが、ボーイッシュな感じを取り入れると、身体のセクシーさが薄まっていい感じ?です😄キレイめな白いシャツに、ボーイフレンドのデニム、細いネックレス、とかです💡首元を見せたら、足元隠す(ロンスカやデニムで)胸を抑えたら足首を出す、みたいな感じでバランスとってます💨💨

No.8 13/04/29 19:11
お礼

>> 7 レスありがとうございます!😃

おーなるほどー😲と頷きながらレス読ませて頂きました。

首元開けたら足元隠す、胸を押さえたら足出す…なんかおしゃれですね…!
いいな 私もそんなセンス欲しいです…😣

ボーイッシュって似合わないと思っていたので着たことないのです。ちょっと試してみたいです♪

アドバイス頂けて嬉しいです😃✨

No.9 13/04/29 20:27
通行人9 ( ♀ )

私も童顔で可愛い雰囲気と周りからは言って貰えます。
でも、可愛い洋服やピンクやパステルカラーは自分が受付けません。

なので、髪型とメイクでカッコいい系になる様にしています。
髪型は前髪パッツンの肩までのショートボブ。ブラウンかグレー系のシャドー、下側のまつ毛の際にブラウンですがラインを必ず入れます。(怖くない程度に(笑))

ファッションはモノトーンや寒色系で
カッティングが凝った物、異素材を使った物…
例えは、テーパードのパンツに高めのヒール…そんな感じで綺麗目のカッコいい系を目指しています。

童顔でも以外にそっちだと大人っぽくかつ爽やかな色っぽさも出せますよ!

ちなみに百貨店で販売しています。

No.10 13/04/29 23:23
お礼

>> 9 レスありがとうございます😊

通行人9さんすごくおしゃれですね✨
百貨店の店員さんなんですか😃 お店の方から、そういったファッションのアドバイスを受けたことがなかったので新鮮です✨
爽やかな色気ってイイですね!そんな風になりたいです♪
ちょっと私にはまだハードルが高そうなファッションなので、甘くならないメイクの研究から初めてみます😊

アドバイス頂けて嬉しいです✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧