注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

患者さんからのセクハラと職場の対応

回答27 + お礼3 HIT数 25699 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/05/03 13:39(更新日時)

精神科ナース1年目の者です。
男性患者とトイレ介助にて個室トイレの中に2人密室になった歳「胸ぐらいだったら」と服の中まで手を伸ばされ触られました。
その後先輩ナースに相談しましたが「勘違いぢゃなくて?」と言われました。
説明しましたが取り合ってもらえずその後も同じ人に個室トイレにて1人での介助を頼まれた。
相談した先輩はその病棟の主任さんですしその対応がかなりショックでした。
大げさですがやはり痴漢などの性犯罪もその被害を受けたのか受けていないかでかなり相談した相手により温度差があるのかなと悲しくなりました。
正直そのような職場では働けないと私は思うのですが…
私が大げさなのでしょうか。
他の職場はともかくとして私が現在働いている職場ではこの対応が現実なのだと思うとがっかりしました。
これから先また同じようなことが起こったとしても、守ってはもらえないと思ってしまうのですが…
一体どうしたら良いのかわかりません。
情けないです。

No.1943985 13/04/30 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 13/04/30 17:57
お礼

一括返済申し訳ありません。
皆さんの共感的な意見に救われるような想いです😣本当にありがとうございます。
実際私も被害に合った際は「やめて下さい」と伝え記録にも記載しました。
私が悩んでいるのは皆さんが仰るように職場の上司の対応なのです😣
ちなみに私の職場の主任とは格病棟を仕切る師長のような存在です。
私も曲がりなりにも主任さんと言えども100%の人間はいないからと嫌いにならない努力はしていますが、こんな時やはり女性は損だなと思ってしまいますね。
スタッフが聞いてくれないなら尚更恥ずかしくて強くは相談出来ません😭
私が悪いのだと小さくなっています。
本当に悪循環の根性なしです。
でももう少し話が進展するように頑張ってみます😭
あの患者さんのためにもならないですしね。
怖いですけどね。

No.13 13/05/01 20:29
お礼

はいそうですよね。
私が全部全部悪いのですから他の誰も悪くはないのです。
これをこれから私の呪文にしますね。
私のような馬鹿がいることで主任さんにも患者さんにも迷惑をかけてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
明日職場でこの掲示板に相談し11様の意見をもらったことを踏まえ謝罪をしたいと思いますので。
ありがとうございました。

No.30 13/05/03 13:39
お礼

皆さん暖かいレス本当にありがとうございます😭
とてもうれしかったです😢
本当に自分が悪いのかもしれないとそう考えてしまいました。
でも次からはそんな目に合わないように気をつける経験が出来たのかもしれません😔
私の職場の精神科ユニフォームは首もとがYタイプのものを採用しており一般科のユニフォームとは少々?かなり印象が違います。
私に落ち度があったのも事実ですし、私にとっての真実を伝えても疑われたり信じてもらえない事実があることも仕方のないことですよね。
だからって泣き寝入りしては駄目だしそんな目に遭うのは普通だと居直ってはいけないと伝えてくれる人達の思いは汲み取れました🙇
信じてくれてアドバイスをくれた方々本当にありがとうございます。
私もそんな相談をされた時はその気持ちに配慮して相談に一生懸命のり改善策を考えたいと心から思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧