注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

理解者

回答7 + お礼3 HIT数 2047 あ+ あ-

コロン( 30 ♂ RfMBw )
13/05/03 22:59(更新日時)

元カノにこう言われました
〇さんは間違いなく私とアノコの状況を一番理解してくれてる人でした。
>
>こんな風になった今でも、私を私として理解しようとしてくれる。また、私に自信を持たせようと頑張ろうとしてくれる。そんな人は少ないし、希少な存在だとわかっています。
>だから、私が望んでるのは怖いって気持ちも少しずつかもしれないけどなくしていって、少しずつ信頼も築いていきたい。
>そのうえで、私は〇さんと普通の友達って価値じゃなく良き理解者でありたい。
>何か一歩を踏み出せないときには背中を押してくれたり、先に不安があるときは後ろで見守り応援してくれたり、何か間違えてることがあればそれは違うって教えてくれたり。
>
>こういうことは上手く言葉にして伝えるのが苦手で、自分が思ってることさえ口に出せなかったりする。そんな自分にイライラしたり、伝えなきゃと思えば思うほど出来なくなる。>ただ、このメールが〇さんにちゃんと誤解を与えずに伝わる事を祈って送ります。
>と何を俺に伝えたいのでしょうか?

良き理解者とは皆様はどんな相手に求めますか?
彼女の誤解とは何を気にしてるのでしょうか?

タグ

No.1944456 13/05/01 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/01 13:19
お姉さん1 ( ♀ )

'アノコ'とは、誰でしょうか。

元カノという事なら、もう別れているのでしょうから
無理に理解しようとしなくてもいいと思いますが。

ちょっと面倒臭い人みたいですね。

No.2 13/05/01 13:20
通行人2 

ごめんわけがわからない。

これは、元カノは○さんに話しかけている文章じゃないのかな。

あなたは○サンではないのだよね。

○サン宛のメールを間違って受け取った❓❓

No.3 13/05/01 13:50
お礼

>> 2 〇さんは自分です
自分に向けられ言葉です💦

No.4 13/05/01 14:32
通行人4 

良く分からないです
私とあの子の状況を一番理解している人であつOさんが私?
文脈がおかしくないですか
ちょっと不思議な彼女さんなんですね✋

No.5 13/05/01 14:53
お礼

>> 4 私イコール彼女です アノコとは彼女が揉めてた子です
〇さんはイコール自分です

No.6 13/05/01 16:27
サラリーマンさん6 ( ♂ )

主、もう少し分かりやすく書こうぜ?

作文苦手な口かな?

これじゃ第三者は何を言ってるんだか分からないよ(;´д`)

No.7 13/05/01 20:49
通行人7 ( ♀ )

横レス失礼します。

この主さんは、いつもメールをそのまま張り付けてるので、いつもこんな感じです。
何があってそのメールなのか説明もなく、メール文の張り付け方が下手なので、何処からメール文で、何処からが主さんの言葉なのか解読するのが大変です。

主さんへ。
要するに…

・もう主さんとは戻れないけど、理解ある友達のままでいてね。
・主さんが怖くて仕方がないけど、私はこんなにも主さんの事を理解しているから、だから私を責めないでね。
・私を酷い人だと思わないでね。

まぁ、要するに元カノは他人の反応が気になって仕方がない人で、自分を悪くしたくないんだと思います。
主さんと会う約束の1ヶ月が近いから、元には戻りたくない事を遠回しに伝えてると思います。

もう解放してあげなよ。

No.8 13/05/01 20:50
通行人7 ( ♀ )

横レス失礼します。

この主さんは、いつもメールをそのまま張り付けてるので、いつもこんな感じです。
何があってそのメールなのか説明もなく、メール文の張り付け方が下手なので、何処からメール文で、何処からが主さんの言葉なのか解読するのが大変です。

主さんへ。
要するに…

・もう主さんとは戻れないけど、理解ある友達のままでいてね。
・主さんが怖くて仕方がないけど、私はこんなにも主さんの事を理解しているから、だから私を責めないでね。
・私を酷い人だと思わないでね。

まぁ、要するに元カノは他人の反応が気になって仕方がない人で、自分を悪くしたくないんだと思います。

主さんと会う約束の1ヶ月が近いから、元には戻りたくない事を遠回しに伝えてると思います。怒らせたくなくてビクビクしているのが、メール文から受け取れます。

もう解放してあげなよ。

No.9 13/05/01 20:55
通行人9 ( 30代 ♀ )

この場合は
良き理解者→仲のよいパートナー的な友達のこと
彼女のいう誤解→仲良くはしたいけど、恋人になりたいわけではないので誤解しないでね。

だと思う。

No.10 13/05/03 22:59
お礼

>> 9 彼女に気持ちを聞きました 下記がその回答です

>本当に俺と仲良くしたい理由
>→怖さがあっても、それだけじゃなかったし
>本当に楽しいと思えた時間があったからです。
>
>そして何故別れたとたん 態度を変えたのか。
>何故、俺の気持ちが汲めないのか。
>→態度を変えたつもりはないですが、〇さんがそう受け取ったのならそうなんでしょう...すみません。ただ、私は自分を見つけることで今は精一杯だし、そんななかで仕事もしなきゃならない。でも、〇さんに対してのイメージを会うまでに出来るだけ良い方にも自分で変えていきたい。
>何故という問いの答にはなってないかもしれ

何故恋愛対象でみれないのか?

>私は今自分の事で精一杯で、自分の事も理解できないのに人の事を理解出来るとも思えなくて...
>誰かと深く関わってまた同じことになるのも怖いし、誰かにこんな自分を知られるのも怖い。
>そうなって、ますます自分を嫌いにはなりたくもない。
>だから、今は一人で自分を立ち上がらせたい。
>それで自分を少しでも受け入れたい。
>
だそうです 彼女は今うつ?否定的な事言ったり 説教?行動を認めなかったりしたらすぐに泣きます 死にたいなど 元々心は強くなく 自分に自信がありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧