注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

不安を消したいです(※同性愛)

回答5 + お礼0 HIT数 1921 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/05/02 17:29(更新日時)

同性の恋人がいます。
(今回の相談に性別はあまり関係ありませんが…)

私は恋人に依存しているかもしれません。

・毎日2〜5往復くらいメールのやりとり
・週4〜5回、1時間くらい電話
・会うのは2週間に1度くらい、泊まり多め

寝る前に連絡が取れないと不安になります。
すれ違ったり、相手の気持ちが離れたり、誰かにとられたりしないか…と、不安で仕方ないです。
そういう兆候はなく、仲良くやっているのですが、なぜか不安で堪らないのです。

この不安を伝えたことはありますが、大丈夫だよと言ってくれました。信じたいです。疑ってるわけではないです。

普段は、重たく思われないように気をつけています。

私には、やるべきこともやりたいこともあるし、友達もいるのですが、今は恋人のことで頭がいっぱいになってしまうんです…。

ずっと一緒にいたい。この人と離れたくない。

私は少し病んでるのでしょうか?
おかしいでしょうか?
不安を消したいです…

タグ

No.1944732 13/05/02 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/05/02 02:29
お兄さん1 

依存度が高いですね👋
将来的に辛くならないですか⁉
こんなこと聞くのもあれですが、男性には興味はないですか⁉

No.2 13/05/02 02:30
通行人2 ( ♀ )

どれくらい連絡を取りたいかは人それぞれだからねぇ。

連絡が多い=好きな度合い
連絡が少ない=愛情が無い

っていう訳じゃないのは分かるよね?
私的には会う回数が少ないかな~と思うのですが、お互い忙しいのでしょうか?

No.3 13/05/02 02:33
悪魔ノ涙 ( 20代 ♂ InCLCd )

まあ...本当に愛さあえれば..性別と関係ないよね...人の状況によって.愛の体現が違います..私が同性愛じゃなくて..
恋人は同姓でも異性でも..私の事もう愛しないのかってずっと心配なんだ..不安なんだ....普通です...誰でも同じ気持ちです...主二人のことが応援するってじゃなくて.排斥もじなくて......大切なのは両方の気持ちです...誰でも自分の私用領域があります...少し相手に時間と空間をあげて....えっと.....両方でもいい事かなと思います.

No.4 13/05/02 02:40
通行人4 

相手の方も同性愛者なのですか?
だったら異性愛者よりは誰かに取られる可能性は低いんじゃないかな
誘われても断るだろうし。貴重なパートナーは大事にするはずですよ🙆

No.5 13/05/02 17:29
優 ( 40代 ♂ pnFKCd )

昔、付き合った女性が同性愛経験者でしたが、その時の好きな気持ちは男性に対しての気持ちより強かったかもしれないって言ってましたね。

生理とかセックスの時に男性には分かりにくいことにも理解をしてくれる、とにかく気持ちを全部受けとめてくれる、相手が満足することを考えてくれる、とか男性には中々ない部分を満たしてくれるのが大きかったみたいですね。

かけがえがない相手だから離れたくなくて心配をしてしまった様ですが、男性と付き合うことになっても心配すること自体は変わらなかった様です。

相手への依存度は高めの気がしますが、相手も同じ気持ちなら高いとか低いではなく、相手にとっても嬉しいことなんゃないですかね。

性格もありますけど、心配し過ぎるより、相手に愛される自分になって、相手にも離したくないって思ってもらえる様に更に魅力を磨いて下さいね。
心配してると相手に伝わってしまうからね。
どうせ伝えるなら愛してる気持ちを伝えて下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧