注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

飲み仲間が冷たい…

回答6 + お礼5 HIT数 1755 あ+ あ-

おばかさん( 24 ♀ )
13/05/09 15:19(更新日時)

今日、よく行く飲み屋で働いてるスタッフの誕生日祝いがあるからおいでよーとお誘いがありました。
連絡くれたのはその店で仲良くなったお姉さんで、店長の彼女です。
彼女とは久々の再会でもあるので喜んで向かいました。

とりあえず店に着いてからはいつも通り彼女とカウンターに並んでお喋り。
めちゃくちゃ盛り上がってる時に、店長が私に向かって下ネタまじりでイジってきました。
お前太ったなーとかそんな感じです。私はそんなキャラだし、よくあることで普通に爆笑しながら話してたら、急に彼女が冷たくなり私にそっぽ向くようになりました。
ん?うるさかったか?(´∵`)とか考えてたら彼女はいつの間にか別の知り合いの席へ行って飲み始めてしまい、私はなぜか放置。

でもしばらくしてその知り合いの方が私に気付いて、お前こっちで飲めよー!と絡まれました。
行きたい!と思ったけど、彼女が嫌そうな顔したのが見えたので、今回は仕事早いと嘘ついて仕方なく早々と帰宅。

帰宅後にFacebookみると、彼女は店の仲間やお客さんと写ってる写真をアップして
今、サプライズプレゼント成功しました♪
と書かれてて虚しくなっちゃいました。
私帰ってから、盛大にやってたんだなと。。

ちなみに私と店長は前の職場仲間で、その当時はケンカしたりで揉めて仲悪かった人です。
今は和解して会ったらふざけた事ばっかり喋るし飲む機会もあります。
恐らく、彼女はその昔の私の話を聞いてていい印象が無いのかもしれません。
だから今回も店長と話し過ぎてるのが気に食わなかったのか?と考えてしまいます。

正直いうと、彼女は長身モデル体型で美人で大人っぽい格好してます。
私はチビだしおっさんみたいなビールっ腹。古着屋で働いてるので普段着でも大人びた格好してませんし柳原加奈子似だとよく言われます。
彼女とは天地の差で全く女らしくないです。
やはり綺麗な似た系統じゃないとやる事なす事うざくて受け付けないのでしょうかね?(;_;)

図々しいですが、男ウケはわるくても同性にはあまり嫌われるタイプではないと思い込んでいたもので、今回はかなりショックでした…

何か改善策みたいなのありますかね?
私が邪魔だよなーと身を引いて良かったとは思いましたが
好きな店なのでこれからも気兼ねなく通いたいですし、彼女とも普通に話すのはかなり楽しいから関係も壊したくはないのです(;_;)

No.1946242 13/05/06 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/06 03:55
通行人1 

店長と仲良さそうにしていたから、気分が悪くなったのかもしれませんね
意外に、女の子って自分にないもの求めるから、正反対の主さんの可愛らしさをうらやましいと思っているかもしれませんよ。😃

No.2 13/05/06 04:02
サラリーマンさん2 ( ♂ )

外見が良さそうな彼女みたいなので、常に自分が中心でチヤホヤされていないと機嫌が悪くなるのではないでしょうか?

彼が主さんにシモネタを言ってからかっていた時に、彼女は話しに入れなくてイラッとしたのでは?

彼女は心の狭い人間みたいだし、深く係わり合いにならない方が良さそうですね

そんな彼女の本性を見破れない彼は、今後苦労しそう

No.3 13/05/06 06:35
通行人3 

店長さんと仲よく会話しているのを見て焼きもちを焼いたのではないでしょうか。❓❓
それにしても、自己中心的というか、我が強い彼女さんですね。
あんまり関係しないほうがめんどくさくなさそうですね。💡

No.4 13/05/06 06:46
OLさん4 

お友達は普段からチヤホヤされるの慣れてるけど、今回はあなたがチヤホヤされてるように感じて、
イラッとしたんだと思います✊
あまり気にしなくて大丈夫!!

No.5 13/05/06 11:29
OLさん5 ( ♀ )

気にしなくって大丈夫ですよ!
彼女さん、それは単なるヤキモチを妬いたんですよぉ~‼
店長と気さくに仲良く喋ってたから、嫉妬しちゃったんじゃないでしょうか? ただそれだけだと思います笑
実際、私もそんな感じでプイとしてしまったことがありますから気持ち分かります。
主さんみたいな人と是非とも友達になりたいところです。彼女さんは彼女さんで、自分のとった態度気にしてるかもしれません。
主さんは今回のこと気にしなくて大丈夫ですよ(^-^)/

No.6 13/05/06 16:05
お礼

>> 1 店長と仲良さそうにしていたから、気分が悪くなったのかもしれませんね 意外に、女の子って自分にないもの求めるから、正反対の主さんの可愛ら… ありがとうございます!
昼頃にFacebook開いたら、なんと彼女と店長が婚約したそうで(o_o)
大事な時期に私ってばタイミング悪かったのかなと…

でも、店長ともかれこれ4年の仲なので普通に会話するくらい良くある事なのですがね(´∵`)

No.7 13/05/06 16:17
お礼

>> 2 外見が良さそうな彼女みたいなので、常に自分が中心でチヤホヤされていないと機嫌が悪くなるのではないでしょうか? 彼が主さんにシモネタを言って… ありがとうございます!
全く入ってこれない話題でもなかったと思うのですが、彼女的には下品だと思ったのでしょうね…

店長やスタッフだけで飲んでた時とか、あいつ重たい女だわーとよく酔っ払ったら彼女の愚痴が始まることはあります。
確かに店に来て忙しい時に店長が構ってくれなかったりしたら機嫌悪くなる事が多いので、昨日の件でなんとなく気持ちわかりましたが。

それでもお互い不満はありつつもプライベートではすごいラブラブなので、そこは上手くいくことを願ってます。婚約したてなので(´∵`)

No.8 13/05/07 15:55
お礼

>> 3 店長さんと仲よく会話しているのを見て焼きもちを焼いたのではないでしょうか。❓❓ それにしても、自己中心的というか、我が強い彼女さんですね。… ありがとうございました!
昨日、たまたま店に忘れ物を取りに行ったら彼女がいました。
前回とは違って普通に話しかけてきたし、まるで何事もなかったのように終わりました。
あれは何だったんだろう…(´∵`)

とりあえず、彼女の前では図々しい態度取らないように気をつけたいと思いました!

No.9 13/05/07 15:57
お礼

>> 4 お友達は普段からチヤホヤされるの慣れてるけど、今回はあなたがチヤホヤされてるように感じて、 イラッとしたんだと思います✊ あまり気にしな… ありがとうございました!
チヤホヤされるのって嬉しいっちゃ嬉しいですよね。
私は美女と並ぶと完全に放置型なので慣れてましたが、彼女からしたら私みたいな奴に負けたと感じたのでしょうね(´∵`)

そんなに気を悪くされても私は何も出来ないのですがね…

No.10 13/05/07 16:01
お礼

>> 5 気にしなくって大丈夫ですよ! 彼女さん、それは単なるヤキモチを妬いたんですよぉ~‼ 店長と気さくに仲良く喋ってたから、嫉妬しちゃったんじ… ありがとうございました!
昨日会ったら普通に接してくれたので、もしかしたら気にしてたかもしれませんね。

たしかに、好きな男性と他人が仲良くしてると悲しいというか腹立つかもしれませんね。
私にもデリカシーなかったという非があると考えました。

あのときは虚しかったけど、今は和解?してスッキリしました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧